今週も・・・

f0181018_22384489.jpg




週末は またもや雪のプレゼントがどっさり

雨は 夜半から雪に変わって しんしんと

雪が積もった朝は 不思議な静けさに包まれている




f0181018_22384922.jpg




雪が溶けて しずくに変わって

庭の木々には 天然のイルミネーションがきらきらと




f0181018_22385238.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18280956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-12-23 00:01 x
こんばんは
こちらは、雨になろうか、雪になろうか、お空はとっても思案顔でした。
もう、夜はしんしんと雪がふるのですね、
夜、なんだかやけに静か、と思ったら雪、そんな季節なんですね。
夜が明けるとクリスマスツリーが、とつても夢があります。
Commented by kutacyun at 2012-12-23 01:46
こんばんは。
こちら一日中雨で今もまだ降っています。とっても寒いです。ヒーターも一日中焚いています。
でも・・・こんなので寒いと言ったら、smallsanta さん笑うでしょう~!!!
雪が融けてきらきらのプレゼント、とっても綺麗ですね。こんな写真私も大好き!
寒いはずなのに、なぜかほっとする温かさが感じられるsmallsanta さんのお写真、すごいです。心も写し込んでいますね。
雪の中から顔を出している草?まだ緑が残っていますね。
Commented by moonchocolate at 2012-12-23 02:40
こんばんは。
ふっかり積もった雪、見事ですねえ~
雪が冷たいものだとはわかっているのですが
分厚い埋もれっぷりがちょっと温かそうに見えてしまいます(笑)
キラキラとした天然のイルミネーションもとっても綺麗♪
最後のお写真、赤と白の小さなオーナメントで飾られているみたい。
かわいらしいオシャレに心和ませていただきました^^
Commented by nyankotomint at 2012-12-23 02:44
週末の度によく降りますよね^^;
私は昨日は松本にお泊り忘年会だったのですが、松本は雨だったんですよ。
なのに、地元は10cm以上も積もってね、そんなに離れてないのに
ビックリでした。
雪が見せてくれる素敵な世界もあるから、嫌だぁ~嫌だぁ~
ばかり言っていたらいけないですね^^;
一枚目の写真が特にお気に入りです^^
Commented by olive07h at 2012-12-23 07:20
山荘の雪を今年の冬は楽しみたいと
願っておりましたが あのトンネル事故(復旧中)で 気持ちが沈んだままです(--)

しんしんと降る雪
不思議な静かな時間  
薪ストーブの木の燃える音色(ペチカ) 
クリスマスカードのような絵本の世界  
お山に帰りたい。    

Commented at 2012-12-23 07:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan151e at 2012-12-23 09:27
smallsantaさん おはようございます♪
雪積もったのですね。
今は雪が積もってもすぐに溶けているのでしょうか?!
雪解けのしずく・・・キラキラとしていて綺麗です^^
Commented by mie at 2012-12-24 10:38 x
寒さの中にも ちいさな滴に 暖かさも感じられて
冬の不思議さを思わせる不思議な写真に気持ち 癒されます

今夜は イヴ  素敵な夜になれるでしょうか^^
Commented by miffitea at 2012-12-24 22:27
今日もとても寒かったです。でも雪までは降りませんでした。
プレゼントがどっさり。。。いいような、すこし困るような感じですね。
でも、綺麗ホワイトクリスマス。
一枚目のお写真、なんか可愛く見えます。
シンプルで綺麗ですね、
では、素敵なクリスマスを~☆*
Commented by Tachn☆彡 at 2012-12-28 20:21 x
smallsanta さん、おj久しぶりです。今年も後数日、カウントダウンが始まりましたね。
昨年はご心配をお掛けして済みませんでした。
随分励ましのお言葉に助けられました。有り難うございました。

まだまだ元の身体には戻りませんが、気長く頑張りたいと思っています。
今年はブログも今日で終了しました。
来年も元気で頑張ってUP出来ると良いなぁ・・・と思っています。
ここ数日は日本列島寒気に包まれ寒いです。
どうかお身体ご自愛くださいね。
年末のご挨拶にかえさせて頂きます。
佳き新年をお迎えくださいませ。
Commented by acco0902 at 2012-12-29 13:18
smallさんこんにちは。
いつもsmallさんの撮られる日常の景色に癒されています。^^
なのにいつも読み逃げでゴメンナサイ~!
毎日バタバタと時間がすぎ余裕のない今年でした・・・
こんな私ですが来年も変わらずよろしくお願いいたしますね。
今年1年ありがとうございました♪

colorful days * acco*
Commented by smallsanta at 2012-12-30 13:10
*大阪のおっちゃんさん
コメントありがとうございました。☆
週末の雪は毎週続いています。
でも、翌日は気温が高くなってどんどん消えるんです。
この年末もそんな感じ。
なぜか気ぜわしい年の暮れあと二日ですね。
Commented by smallsanta at 2012-12-30 13:14
*kutacyunさん
コメントありがとうございました。☆
ようやく仕事納めとなり、やっと昨日、年賀状を書き終え・・・
今日は大掃除の予定が、雨でちょっとくじけています。
モノクロみたいですけどほんのり緑が残っていますよね。
でも、三度目の降雪でこの草もすっかり茶色に変身です。
今年は雪が早かった分、春も早いといいなあ・・・と思うこの頃。
年が明けると春が近くなったような気がしますものね。^^
Commented by smallsanta at 2012-12-30 13:18
*ゆおさん
コメントありがとうございました。☆
雪、また今週も積もりました。
ここ数年、こんなに降った事はなかったのでびっくりです。
でも、気温が高くて翌日には雨になってどんどん融けています。
このところ写真をとる暇もなく。
年末というだけで、なぜにこんなに気ぜわしいのでしょう?(笑)
やっとお休みになり家の事ができると思ったら子供達が帰ってきましたよ。
バタバタしているうちに新しい年になっちゃいそうです。^^;
Commented by smallsanta at 2012-12-30 13:23
*nyanさん
コメントありがとうございました。☆
あれこれ忙しく、ネットを見ている時間のない数週間でした。^^;
また今週も雪!
今年はよく降るよね〜〜〜〜。
まだ12月なのに、雪はもうたくさん!(><)って感じ。
でも、今年は南の方が多いみたい。
そうそう。私も松本に行ったんだけど、先週は全く別世界!びっくりだよね。
nyanさんの雪写真も、また楽しみにしています。♪
Commented by smallsanta at 2012-12-30 13:28
*olive07hさん
コメントありがとうございました。☆
笹子トンネンルの事故は本当に痛ましくて・・・
悲しい出来事でした。
いつも何気なく通っていた場所。と思うと、私もぞっとしました。
昨日から片側通行で復旧したのでしょうか?
次女が昨夜、バスで上京しました。
あの事故で山荘への足が遠のいてしまわれているのですね。
今年は冬が早くて雪も多いですけど。そろそろいかがですか。。。
Commented by smallsanta at 2012-12-30 13:33
*かほさん
ご挨拶にいらしていただきありがとうございました。
きっと、まだまだお辛い気持ちは楽にはならないでしょう。
でも、生きている私達は日常を生きて行かなければなりませんものね。
たくさんの想いをしっかり胸にしまって忘れないでいてください。
泣きたい時はがまんせず泣いて。
少しづつでも元気を取り戻す事ができますように。
お気に入りに登録してくださりありがとうございました。
Commented by smallsanta at 2012-12-30 13:36
*wan151eさん
コメントありがとうございました。☆
今年は例年になく雪が降って。
こんな写真ばかり撮っていました。
年が明けたらまた違った冬写真をとりたいと思います。^^
Commented by smallsanta at 2012-12-30 13:43
*mieさん
コメントありがとうございました。☆
降雪の週末がずっと続いています。
ホワイトXmas♪と浮かれる暇もなく、あれやこれやに追われていました。
ようやく一段落。家の中の事はほったらかしのまま新年を迎えてしまいそうです。^^;;
Commented by smallsanta at 2012-12-30 13:47
*miffiteaさん
コメントありがとうございました。☆
寒い寒い毎日ですね。
Xmasもあっと言う間に過ぎてしまってもう今年も残り数日。
年々月日の過ぎる早さが加速していいきます。
新年を迎えたらちょっとのんびりできるかしら・・・
今度は春探しになりそうですが。^^
Commented by smallsanta at 2012-12-30 13:55
*Tachn☆彡さん
丁寧なご挨拶、ありがとうございました。
今年は冬が早くて、寒さがこたえますよね。
大変なご病気から復活されたばかりですから、無理なさらないでね。
暖かくして、のんびりお過ごしください。
年末は気ぜわしく、やらなきゃならないことが終わらないまま
私は新年を迎えることになりそうです。
(毎年こんなかも・・・笑)
私も更新は気ままになってしまっていますが、マイペースで続けていきたいと思っています。
のんびり、無理なくいきましょう。^^
よいお年を。♪
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

Commented by smallsanta at 2012-12-30 14:01
*accoさん
ご挨拶に来てくださってありがとう〜〜〜。♪
時々でも見に来てくださるだけでうれしいで〜〜〜す。
私も仕事にかまけてほったらかしっぱなし。^^;
写真を撮る時間も、整理する時間もなかなかとれなくて。
(それはaccoさんも一緒だよね。)
でも、ここは大事な場所だから細々とでも続けていきたいな。
accoさんご家族の成長も楽しみにしています。
来年もどうぞよろしく〜〜〜〜!^^v

Commented by usa104 at 2012-12-31 09:40
おはようございます。
今年も大変お世話になりました。
来年もお互い楽しく撮りましょう・・・

どうぞ良いお年をお迎え下さい。 (*^_^*)
Commented by chihiro426c3 at 2012-12-31 12:53
こんにちは。
天然のイルミネーションがとってもキレイです。
人工の光より優しさを感じるね!

今年一年、大変お世話になりました。
来年が良き年になるようお互い頑張りましょう!
Commented by smallsanta at 2012-12-31 22:09
*usaさん
こちらこそありがとうございました。(^^)
撮りたい想いを大切に。
日常に埋れている一瞬を残して行きたいです。
来年もまたよろしくお願いします。(^^)
Commented by smallsanta at 2012-12-31 22:18
*chihiroさん
庭先でたくさんの写真を撮ることができた一年でした。
写真はちっともうまくならないけど。
好きだからやめられませーん。(^^)

そうですね。
向上心を忘れずに。
来年もまたよろしくお願いします。♪
Commented by tsurumaru5 at 2012-12-31 23:57
こんばんは。
今年もあとわずか。
一年って早いですね。んん?毎年言ってるような・・・。(苦笑)
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by smallsanta at 2013-01-01 00:42
*tsurumaru5さん
本当に一年ってあっという間ですよね。
2013年が来ちゃいましたね。
今年も元気に頑張りましょうね。
今年もどうぞよろしく〜〜〜☆
Commented by nyankotomint at 2013-01-04 15:56
あけましておめでとうございます^^
年末年始とバタバタしていたらあっという間に終わっちゃいました^^;
smallsantaさんは、楽しいお正月が過ごせましたか?
昨年は、smallsantaさんの素敵なページにお伺いできるようになり
とっても嬉しかったです♪
たくさんの刺激を頂き、私もsmallsantaさんのような自分らしさを
出せるページを作りたいなって思うようになりました。
また時間ができましたら、ゆっくりと遊びに来させて下さいね♪
よい一年になりますように。今年もよろしくお願いします(*^^*)
Commented by smallsanta at 2013-01-04 17:40
*nyanさん
ご挨拶に来てくださってありがとう〜〜〜。
私もあっという間の年末年始休みでした。
今日はちょっこし半日だけ仕事。
でもまた週末のお休みなので、やり残した事を片付けようかな〜と。^^;
私も、nyanさんとのご縁、ずっと大切にしていきたいと思います。
写真を撮るのはとっても楽しいですもんね。
お互いに刺激しあってもっと楽しんでいきましょう。♪
どうぞ、今年もよろしくお願いしま〜す。^^
by smallsanta | 2012-12-22 22:48 | 雪/氷 | Trackback | Comments(30)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31