到来

f0181018_118973.jpg









f0181018_1134483.jpg





今年は、突然に積雪の朝でした。

あ〜〜〜〜。休日で良かった!

の〜んびりパシャパシャ。^^



お日様が当たれば、すぐに溶けていく。。。

まだまだ冬は入り口。






f0181018_113487.jpg








<60D + 100mmマクロ>

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18241475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wan151e at 2012-12-09 07:06
smallsantaさん おはようございます。
雪積もっていたのですね!
ホント!お休みで良かったですね^^
これからが冬本番ですね。
雪には慣れていらっしゃるとは思いますが、雪かき等これから大変なのでしょうね。
どうぞご自愛下さいますように。
Commented by t-higasikouji at 2012-12-09 10:56
又、素敵な作品ですね
大好きな雰囲気です。
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-09 15:11
私もパシャパシャしたいっ♪
怒られますね…。お察しいたします。
ご自愛下さいませ。
Commented by gomamemamee at 2012-12-09 16:55
こんにちは♪
一気に雪景色ですね^^
ちょっと写真を撮ってみたい風景です~(^^)
こちらはみぞれ混じりの突風でした(笑)
Commented by imaitoshiyuki at 2012-12-09 17:14
こんばんは!!
こちらも今朝は雪景色になりました。
今朝は寝坊してしまって慌てて仕事の打ち合わせに行ったので
雪景色の写真は写せなかったのですが寒いながらに
雪景色を見て喜んでいます。
1枚もの写真はとても素敵ですね。
さりげない光景なのに暖かさと頑張ろ〜〜〜って感じが湧いて来ます。
気持ちが落ち込んだ時はいつも励まして頂いている感じです。
私は実はデリケートでナイーブな性格です。
英語の意味がよく分かっていないのかもしれませんが!!

いつも素敵な描写に感動させられます。

Commented by chihiro426c3 at 2012-12-09 19:13
こんばんは。
雪だ~ぁ!
寒いのは大変だけど、こうして四季を楽しむのも日本人の特権ですね!
茨城は寒い割にはあまり雪が降らないんですよね~。
まあ、春先に時々ドカ雪が降りますが・・・
Commented by mie at 2012-12-09 20:21 x
こんばんは
初めまして

素敵な 写真に うっとりし・・コメントまでしてしまいました
日本の四季 それぞれに魅力ですが
特に 凛とした冷やかな空気の冬が 1番好きかも・・・
また お邪魔させてくださいネ
Commented by smallsanta at 2012-12-09 22:38
* wan151eさん
こんばんは!
お心遣い、ありがとうございます。(^^)
今年は雪が早いです。
今日は慌てて車のタイヤを履き替えました。
まだまだ気温が高いので、降っても積もらないので楽なんですよ。
今年はWhiteXmasかもしれませんね。
Commented by smallsanta at 2012-12-09 22:39
*t-higasikoujiさん
いつもコメントありがとうございます。
これからはモノクロームの世界になっていきますね。
共感していただけてすっごくうれしいです。(^^)
Commented by smallsanta at 2012-12-09 22:39
*club_yume_ututuさん
とうとう雪の季節になりました。
まだまだ降り始めですから、ちょっと嬉しい気分でいられます。(^^)
寒いのも気にならずパシャパシャですよ〜〜〜。(笑)
今年は早くから降りましたが、雪の量はどうなんでしょ?
降った方が寒くないような気がするんですよね。
Commented by smallsanta at 2012-12-09 22:41
*gomamemamee さん
はい。一気に真冬モードになりました。
こちらも風が強いですよ。
でも、南風なのであまり寒く感じないんですよ。
西日本では雪は積もらないでしょうね。
Commented by smallsanta at 2012-12-09 22:43
*imaitoshiyukiさん
こんばんは(^^)
そちらは雪の量が凄いですよね。
もう雪かきもしていらっしゃるんでしょうね。
あまり降るとうんざりしてくる雪ですが、
一面の銀世界は日常を忘れ、別の世界に連れて行ってくれるような気がしますよね。
いただくコメントで励まされているのは私の方です。
拙い写真にいつも共感して下さってありがとうございます。
単純に目に映ったものを撮っているだけなんですが
そんなお気持ちを励みに、これからも続けていきたいと思います。(*^^*)
Commented by smallsanta at 2012-12-09 22:45
*chihiroさん
はい!降りましたよ〜〜〜。(^^)
今年は雪が来るのが早い気がします。
何やら月曜日からはそちらも降るかもの予報?
お気をつけくださいね。
本当に、日本人で良かった!と、写真を撮るようになってから
感じることが多くなりました。
Commented by smallsanta at 2012-12-09 22:45
*mieさん
いつも「いいね」だけで失礼を重ねておりましたのに
コメントを残していただきありがとうございます。(^^)
冬の凛とした寒さは、人の暖かさを余計に感じさせてくれるような気がします。
ほっこりが一層感じられる季節ですよね。
お付き合いくださり痛み入ります。(*^^*)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-12-09 22:50 x
こんばんは
雪便り、各地、今年は早い積雪ですね。
smallsanta さんのところも早い積雪ですか?
根雪、いつ頃からでしょう。
こちら都下の郊外ですが、今朝は、田に氷りが張ってました。
Commented by smallsanta at 2012-12-09 22:56
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは(^^)
そうなんですよ。
12月のこんな早い時期に雪が積もるのは、ここ何年もなかったことでした。
どうやら今年の冬将軍はせっかちさんみたいですよね。
あしたは関東も降雪の予報?
急な寒さには気をつけてお過ごしくださいね。♪
Commented by nyankotomint at 2012-12-10 14:59
そちらも雪が降ったんですね。
今年はなんだか雪が降るのが早く感じています。
それも週末ばっかりで(T_T)ありがたいような気もしますが、
家の前の小路の方達は、雪かきを一生懸命する方ばかりなので
休日といえども、雪が降れば早起きをして雪かきをしないと
いけないんですσ(^_^;)
週末はお寝坊したいのになぁ~
これも人生の修行かしら?な~んて(笑)
Commented by smallsanta at 2012-12-10 21:08
*nyankotomintさん
こんばんは。(^^)
降りましたね〜〜〜。
突然だったので、朝起きてびっくりでしたよ。
それでも雪かきするほどじゃなくてね。
うきうきとカメラを持ち出しちゃいました。
ほんと、今年は積雪が早いですよね。
雪、多いのかな。。。ちょっと心配。
そうよね。休日の早起きは辛いかも。
でも~。出勤前の時間のない時はパニック!
予報が出ている時は、真っ暗なうちから目が覚めちゃいます。
雪かきが修行!って、ちょっとかわいらしい。(*^^*)
ご近所付き合いも大事な修行のうちですもんね。
by smallsanta | 2012-12-09 01:22 | 雪/氷 | Trackback | Comments(18)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31