難を転じて・・・

f0181018_23314974.jpg


南天の赤と葉の緑

とってもクリスマスカラーなのだけど

ちょっと彩度を落として 大人し色に

お正月まであとひと月

あなたの出番までもうすこし・・・









*:*:*:*

息子が車を運転するようになって4ヶ月。

バッテリーをあげちゃったり、タイヤをパンクさせたり、側溝に落としたり・・・もう、バンパーは傷だらけ

どうしてそんなにそそっかしいのか、ため息(この母の子だから、仕方ないといえばそれまでなのだけど)

口をすっぱくして、気をつけて運転してよ!と言うけれど 馬耳東風

命にかかわるような事故だけは起こしてほしくない・・・と 何につけても祈ってしまう

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18229771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-higasikouji at 2012-12-05 04:38
この作品もいいですねぇ。
「うわぁ~(^^♪素敵~」と思いました。
Commented by nyankotomint at 2012-12-05 08:51
私もお正月用に南天の写真を撮りたいなって思っていたのですが
本当に素敵な写真を拝見できて、嬉しかったです♪
smallsantaさんのように、優しさも併せて伝えられる
写真が撮れるようになりたいです^^
Commented by wan151e at 2012-12-05 22:31
こんばんは
寒いですね^^;
南天素敵ですね!こんな風に撮影してみたいです!
ご子息の運転心配ですね。
何事も無く無事であるようにバッテリーやらパンクや側溝へ落としたりとではありませんか?!ご子息大丈夫ですよ!
smallsantaさんの母の祈りが届きますように^^
Commented by smallsanta at 2012-12-05 23:47
*t-higasikoujiさん
いつも共感して下さりありがとうございます。*\(^o^)/*
好みの別れるところじゃないかなぁ〜?と思うのですが。
レタッチもいいかなぁ。と、自分の好みで楽しんでいます。
Commented by smallsanta at 2012-12-05 23:47
*nyankotomintさん
南天の紅い実は冬の寒さの中にポチンと灯って
暖かさを感じさせてくれますよね。
ボツ写真をレタッチしてみました。
やりすぎかな?
でも、いいね!と言っていただけてうれしいです。
nyanさんのお写真も柔らかくって優しさがあふれてますよ。
Commented by smallsanta at 2012-12-05 23:48
* wan151eさん
ありがとうございます。
小さな事故で、難のがれ・・・だといいのですが。
子供の心配は尽きないですね。
日増しに寒くなっていますね。
体も固くなってしまいそうですがほわほわといきましょう。^ ^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-12-06 00:19 x
こんばんは
せっかくの南天、ハイキーは勿体ない、せめてサンタの紅は残して欲しい、、、
ごめんね、きつくって。
初心者マーク、早くとれるといいですね、ご子息様。
Commented by kutacyun at 2012-12-06 10:21
おはようございます。
まぁー、素敵、南天がこんなにおしゃれさんに!センスがいいですねぇ~~~
ほんとお正月までひと月を切りましたね。今年一年なぁ~んにも進歩してない・・・
運転、私達も運転を始めた頃はそんなだったかもしれませんよ(笑)
私もバックで郵便受けに衝突しました。
娘はカーブでお隣の奥さんに挨拶して、顔を上げたらブロックの角で横っ腹をガガァーーー
息子さんもケガがなかっただけ良しとしましょう~
でも・・・・・今後は注意して欲しいですよね。
Commented by smallsanta at 2012-12-06 22:23
*大阪のおっちゃんさん
率直なご意見、ありがとうございます。
きつくなんてない、ない〜〜〜。(^^)
お感じになったことをお聞かせいただくことがうれしいんですから。
少数意見は、なおのこと。
モノクロで南天の実の紅だけ残したものなんかも作ってみたのですが
今回は、こちらをUPしてみました。
アドバイスも含め、これからも宜しくお願いします。
Commented by smallsanta at 2012-12-06 22:24
*kutacyunさん
和紙に印刷するような感覚でレタッチしてみました。
これ、実際に紙に写したら・・・わけのわからないものになりそうですが。(笑)
私も、初心者マークの頃はいろいろやっちゃいましたねぇ。
それにしても、kutacyunさんの武勇伝も、なかなか・・・(⌒-⌒; )
車はいくら傷ついても何とかなりますが、体はね。
今は怖いもの知らずという感じなので。
ちょっと懲りて、慎重になってくれないと・・・
ホントに心配は尽きません。
Commented by chihiro426c3 at 2012-12-07 00:33
こんばんは〜
運転を初めてかれこれ30年。
歳がバレるかな?(笑)
未だに経験した事がないパンク。
悪運が強いというのも悪くないね(笑)
Commented by smallsanta at 2012-12-07 22:02
*chihiroさん
こんばんは^^
私の方が、ちょっとだけお姉さんだと思われますが?(^^;;
それは悪運?
いやいや。きっと、まじめに運転されているんです。
優良ドライバー!
息子に爪のあかを分けてくださいませ〜〜〜〜!(*^^*)
by smallsanta | 2012-12-04 23:58 | 植物 | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31