冬色

f0181018_2224766.jpg


久しぶりに林の中を歩いてみました

紅葉した葉はほとんどが落ちて アースカラーに近くなった林で

こんなドライフラワーをみつけるのが楽しいのです



<60D + Tamron180mmマクロ>







*:*:*:*

次女が一人暮らしを始めて3週間が経ちました。

週末は帰ってきて、あれこれお惣菜のリクエスト。

土曜日に買い出しをして、日曜日はお惣菜つくり。

そんな週末が続いています。

冬は常備菜が作りやすいし日持ちもするので、あれもこれもとついたくさん作り過ぎ

次女に持たせた残り物を、夫婦二人で食べ続ける平日。。。という日々です。^^;

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18223074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-12-02 22:27 x
こんばんは
野山はドライフラワーの季節、これ又楽しい散策ですね。
このお花は? なんて名前のお花でしょう。
Commented by smallsanta at 2012-12-02 22:43
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
リースにつける野薔薇の実をみつけるのが目的だったんですが
そちらはさておき、パシャパシャと。。。(笑)

これは、多分、ヤマアジサイ?かな???と思われますが・・・
さだかではありません。ごめんなさい!^^;;
Commented by t-higasikouji at 2012-12-03 00:16
素敵なドライフラワーですね。
この様な姿になっても、人のこころを
「素敵だなぁ~」と思わせる事が出来るっていいですね
それは、でもsmallsanta さんの
こころがその様に撮影させてくれているのですよね
又の作品を楽しみにしております。
Commented by smallsanta at 2012-12-03 18:51
* t-higasikoujiさん
山に咲くこのお花は緑濃く咲いている時も涼やかで好きなんですが
こうして寒さの中で佇んでいる様子も心惹かれるものがあります。
雪が降るとその重さで折れてしまいますが、その前に・・・
作品などと言うにはお恥ずかしい写真ですが。(^^;;
淡い感じにしたくて、ギリギリまでハイキーにしてみました。
いつもご覧くださってありがとうございます。♪
Commented by t-higasikouji at 2012-12-03 21:32
ハイキー万歳
ハイキー素敵です。
私も、素材が有ったらやってみたいと
思います。
Commented by wan151e at 2012-12-03 22:48
こんばんは
林にこんな素敵なお花が咲いているのですね^^
淡い感じが心温まりいいですね^^

Commented by kutacyun at 2012-12-04 13:03
こんにちは~
素敵な写真ですね、いい感じ(^^♪
自然のドライフラワー、一枝頂いて飾っておきたいです。
そろそろ雪が積もる頃ですね、林の中は枯葉がこんもりでしょうか・・・

残り物を食べ続ける・・・我家も同じです。
ついつい多めに作って、2日も3日も食べています。
文句を言おうものなら、じゃ作ってよ!でーす(笑)
Commented by nyankotomint at 2012-12-04 14:57
季節が移り行くのを感じる写真で、とっても素敵ですね。
アジサイは場所にもよるのでしょうか?
我が家のアジサイは色あせたもののまだ色を残しています。
友達がリースに使うと言っては、毎年取りにくるんですよ^^
写真は撮ったもののなかなかアップできなくて^^;
smallsantaさんの冬色写真も、とっても楽しみです♪^^
お惣菜の写真も見たかったなぁ~♪
Commented by smallsanta at 2012-12-04 20:53
*t-higasikoujiさん
ハイキー過ぎて何かわからない写真を撮ってしまう事も度々なんですが・・・(^^;;
消えそうなギリギリの所がなぜか好きなのです。
どんな被写体でチャレンジされますか?
自信作が撮れましたらまた見せてくださいね!
Commented by smallsanta at 2012-12-04 20:54
* wan151eさん
松ぼっくりや花殻や・・・
紅葉の終わった林の中でも、散策すると素敵な出会いがあります。
オブジェのようなあじさいは好きな被写体のひとつなんですよ。
Commented by smallsanta at 2012-12-04 20:55
*kutacyunさん
何を好んでこの寒空に、林の中をひとりうろうろ・・・(^^;;
ですが。独りよがりをこんな風に褒めてくださる方がいるのでうれしくなっちゃうのです。
裸になった木の幹の様子もけっこう好きだったり。
冬になっても山歩きは楽しいですよね。

うちの夫はよほど好きでない限り二度目は食べてはくれないので
ちょっとづつ加工して目先を変えてごまかします。
時々、自分だけ好きなものを買ってきて食べているのでムッとしますが
もったいない精神がしみついている私は、ひたすら何日でも食べてます。
「嫌なら作って」言ってみたーーーーぃ!( ̄▽ ̄)
Commented by smallsanta at 2012-12-04 20:57
*nyankotomintさん
春の芽吹きから3シーズン。
このあじさいはじっと動かず、どんな景色を過ごしてきたのでしょうね。
カラカラに乾燥して、春までには姿をなくしているのでしょうが。
このあじさいは白いお花だったと思います。
今は濃い茶色。うんとハイキーで、透ける感じにしてみました。
お庭の秋色あじさいのリース。素敵ですね。
姿を変えてずっと楽しめるお花。いいなぁ〜〜〜♪

お惣菜。ささやきの方で時々載せてます。(^.^)
by smallsanta | 2012-12-02 22:20 | 植物 | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30