春支度

f0181018_1722492.jpg



葉牡丹と パンジーと ちゅうりっぷ 

寄せ植えにしました


来週は雪の予報が出ています

冬ごもりの準備は春を待つ準備・・・




<60D + Tamron180mmマクロ>

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18219298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bbex68980 at 2012-12-01 21:10
僅かに顔をのぞかせる水玉がかわいらしいですね。
見ていると、気持ちが穏やかになります。
Commented by wan151e at 2012-12-01 21:20
柔らかい色ですね。
寒いですが、ほっこりしました^^
Commented by nyankotomint at 2012-12-01 21:24
雫に映っているのは空かな?
まるでお天気を気にかけているようで可愛いですね(*^^*)
優しい色合いに、心がほっこりしました^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-12-02 00:17 x
冬ごもりの準備は春を待つ準備・・・

冬ごもりの準備は春を待つ準備・・・


こんばんは
冬ごもりの準備は、春を待つ準備、、、
なるほどですね、寄せ植えの色合い、これもう春ですね。



Commented by imaitoshiyuki at 2012-12-02 01:42
こんばんは!!
こちらは今日、雪に成って回りが白一色になりました。
寒いのに雪が降って少し喜んでいます。
ほっこりと暖かなイメージに癒されます。
春支度!!素敵なタイトルだな〜〜って感心させられました。
やさしい笑顔を有り難うございます。
Commented by smallsanta at 2012-12-02 20:08
*うまづらはぎさん
植え替えた後、お水をあげて。。。
ふっとみたらお花の真ん中にまん丸の水玉。^^
可愛くて撮ってみました。
メインに気づいてくださってありがとう♪
Commented by smallsanta at 2012-12-02 20:11
* wan151eさん
これよりは濃い色の葉牡丹なんですが
ちょっとハイキー気味に撮りました。
優しい色合いにしたくて・・・^^
Commented by smallsanta at 2012-12-02 20:17
*nyankotomintさん
軒下に置いてある鉢なので
ほんとだ!空が写ってますね〜〜〜〜。
撮った本人も気がついていませんでした。。^^;
空に向かって咲いている葉牡丹。
お日様を待っているのかもしれません。^^
Commented by smallsanta at 2012-12-02 20:20
*大阪のおっちゃんさん
終わってしまった鉢花を片付けて、次に植えるお花は・・・
寒さに強い冬のお花と
春になったら咲くのを楽しみに植えるお花。
両方なので、「冬仕様+春支度」だなぁ〜と、いつも思っているのです。
わかりにくいですよね。ごめんなさい!^^;;
Commented by smallsanta at 2012-12-02 20:25
* imaitoshiyukiさん
もうそちらは雪が積もるほど降ったのですね。
ちょっと嬉しくなっちゃうお気持ち、私もわかります。
雪景色、大好きですもの!わくわくしちゃいますよね。
昨日は長野も雪でしたが、積もるほどではなく、ここは降りませんでした。
一面の雪景色になるのはもう少し先かな。。。^^
by smallsanta | 2012-12-01 17:23 | | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31