春はサクラ、秋はもみじ

f0181018_164975.jpg



霧が晴れた公園で




f0181018_18564.jpg



しっとりと輝くもみじに出会いました




f0181018_193995.jpg



春は何百本のサクラに彩られ




f0181018_1102469.jpg



秋はこのもみじ




f0181018_1125110.jpg



サクラの葉はこんなに鮮やかには紅葉せず




f0181018_1135387.jpg



主役をもみじに譲っているようでした




f0181018_114499.jpg



人気のない公園で もみじシャワーを独り占め。。。


f0181018_1145424.jpg




たまたま持っていたのはお散歩用カメラ。。。マクロレンズがなくて残念!







(伊那市 春日城址公園)
Kiss X2+Tamron 18-270mm

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18177665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-11-18 17:30
こんばんは!!
素敵な秋色が一杯ですね。
私は性格がねじているのですが
こちらに伺うといつも素直な気持ちになれます。
暖かな秋の素敵な笑顔に感動させられました。
Commented by kutacyun at 2012-11-18 18:02
こんばんは。
綺麗な秋色になりましたね。お写真を撮るタイミングもぱっちりですね。
葉っぱの一枚一枚が生き生きしていますね。
我々の近くでは葉先が傷んでいる事が多いんです。
今年はどうかわかりませんが・・・・・
信州の紅葉はほんとうっとりするくらい色が美しいです。
マクロじゃなくても美しさは十分伝わって来ます。
Commented by gomamemamee at 2012-11-18 19:15
こんばんは☽
しっとりな紅葉も素敵ですね・・・☆
秋色のグラデーションも綺麗♪
今年は葉も綺麗に色づいていて
見る人を楽しませてくれていますよね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-11-18 22:54 x
こんばんは
霧に濡れてしっとり、とっても美しいモミジですね。
傷みの無いモミジの葉っぱ、なかなかタイミングが難しいでしょう、
春の桜も素晴らしい公園なんですね。
Commented by nyankotomint at 2012-11-19 16:21
はじめまして^^
たくさんの素敵な写真を拝見させて頂き、ほっこりとした
気持ちにさせて頂きました。
私は写真を撮り始めてまだ一年の初心者なのですが
いつか私も、smallsantaさんのような
柔らかい写真が撮れるようになりたいなって思いました。

信州の素敵な場所を、時々一緒に拝見させて下さいね。
リンク頂いて帰ります(*^^*)
Commented by t-higasikouji at 2012-11-20 00:58
夜中に失礼します
もみじの優しい色にうっとりしてしまいました。
只今、仕事中ですが、癒されています。
Commented by smallsanta at 2012-11-20 21:13
*imaitoshiyukiさん
こんばんは。^^
いつも優しいコメントを寄せてくださって。こちらこそ感激!です。
あれこれ何の工夫もなく、見たまんまでして。
今回は特に、ズーム一本で気楽なお散歩フォトです。
iPhoneでも撮ってみましたのでまたアップしますね!
Commented by smallsanta at 2012-11-20 21:14
*kutacyunさん
紅葉も場所によってはずいぶん痛んでいるところもあるんですよ。
この日は神様が用意してくださったような平日のおやすみで。
人気のない公園で好きなだけパシャパシャしてストレス発散!でした。
ちょうど良いタイミングだったようで、今年見た中では一番美しい紅葉でした。
朝夕と日中の寒暖の差が大きいが故のこの色合いなんでしょうね。
ちょっと山の方にも行ってみましたが、もう終わりの気配でした。
もう少しこの時の写真を続けまーす。^^
Commented by smallsanta at 2012-11-20 21:15
*gomamemamee さん
本当にに美しい紅葉で、色合いを堪能しました。
もう里の葉っぱもだいぶ落ちてしまった感じですが。
今週末の連休は、また美しい色を見つけに行きたいな。
今度はマクロレンズを持って。。。^^
Commented by smallsanta at 2012-11-20 21:16
*大阪のおっちゃんさん
前回の霧の写真と同じ日の撮影なんですよ。
ちょっと曇った空が綺麗な色合いを表現してくれたみたいです。
近いので春の桜は毎年撮影しています。
紅葉はおっしゃる通りちょうどいいタイミングの時は少なくて。
とてもラッキーな日でした。^^
Commented by smallsanta at 2012-11-20 21:17
*nyankotomintさん
たくさんのブログの中からこちらにお立ち寄りくださりありがとうございます。♪
私も写真はまだまだ初心者マークです。^^;;
明るく気持ちの良い写真が好きなだけなんですが、
なかなかイメージしたようには撮れないんですよね。。。
そんなふうに言っていただくととてもうれしいです。
気まぐれ更新ですがまたいらしてくださいね。
Commented by smallsanta at 2012-11-20 21:19
*t-higasikoujiさん
私もしょっちゅう深夜族。
お仲間ですね。^^
優しいコメントにうるうる。
また張り切ってカメラ散歩したくなりました。(笑)

Commented by miffitea at 2012-11-21 00:08
こんばんは、
優しい撮り方ですね。
モミジが優しくしっとり紅葉していく感じがします。
マクロでなくてもとても綺麗です。
Commented by moonchocolate at 2012-11-21 01:02
わぁ、春爛漫ならぬ秋爛漫と言いたくなるような
見事な秋の風景ですね!
零れんばかりに連なる美しい紅にすっかり目を奪われました。
すごいなー、きれいだなー♪
紅やオレンジのあたたかな秋の色合いに
心もなんだかあたたまりました^^
こんな紅葉の風景の中に私も埋もれてみたいです^^
でももしそんな機会が来ても、
きっと鑑賞より撮影に走っちゃうんだろうなあ(笑)
Commented by smallsanta at 2012-11-21 20:33
*miffiteaさん
こんばんは^^
霧がまいた後の柔らかな光が優しい色合いに撮らせてくれたのだと思います。
青空の下ではもっとコントラストがしっかり出た感じになっていたでしょうね。
マクロレンズ大好きなんですが、お散歩の時はこのレンズが便利で。
高倍率は結構使えますね。
Commented by smallsanta at 2012-11-21 20:41
*ゆおさん
こんばんは^^
感嘆の嵐、うれしく拝見しました。ありがと〜〜〜!
そうなんですよ。最初はゆっくり。。。と思っていたんだけど
そのうちあちこちうろうろと落ち着きなく動き回っては、パシャパシャ。
実はかなり寒くて・・・手が冷たくて体も冷えてきてブルブル。
でも、限界まで頑張りました!(笑)
人がたくさんいるところでは思うように動けないけれど
ほぼ私一人だけの公園だったので好き放題に撮ることができました。
美しさを伝えることができてうれしいです。♪♪♪
by smallsanta | 2012-11-18 01:28 | 植物 | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31