霧の朝

f0181018_23121025.jpg




近くの大学の校内にある ゆりの木並木




f0181018_23122257.jpg




毎年撮っているこの紅葉





f0181018_23122996.jpg




今年は少し イメージの違う日に





f0181018_23121732.jpg




しっとりと 霧の中





f0181018_23123297.jpg







*:*:*:*

朝起きたら霧がまいていました。

あわてて起きて支度をして 少し早めに家を出て寄り道撮影

家族の世話がないからできること。。。^^


引っ越しした次女からは、毎日電話がかかってきます。

「洗濯機が動かないよ〜〜〜〜。どーして?」とか

「解凍ってどうするの?」とか

そんな他愛もない事で。

出て行ったきり、全然連絡をよこさなかった上の二人に比べると

末っ子はなんだか頼りない。^^;

それでも、そんな電話にほっとしている母心。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18168222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-11-15 00:15 x
こんばんは
素敵な霧に包まれましたね、
ユリの木、初めてです、ポプラやイチョウとは違う並木の雰囲気、
霧の日はまた格別ですね。
Commented by thallo at 2012-11-15 06:20
1枚目の写真、構図も光の具合も本当に素敵です。
霧って、運転の時はちょっとやっかいだけど、写真に入ると本当に素敵ですよね。
Commented by t-higasikouji at 2012-11-15 07:31
こんな情景に行きあったら、興奮するだろうなぁ~と
思わせてくれる作品ですね。
学ばせて頂きました。
「イイネ」有難うございました。
Commented by kutacyun at 2012-11-15 10:47
こんにちは~
おぉーーー 素晴らしい! うっとり・・・・・・
グッドタイミングで霧が巻いて、素敵な朝でしたね。
お写真も素晴らしい(^^♪
先日高速を下りて大学の所を曲がって走りながらユリの木が浮かびましたよ、どの辺にあるのかなぁーって。
Commented by usa104 at 2012-11-15 20:31
こんばんは。
霧が作り出す風景、とてもしっとりして
いいですね。。。
朝はやっぱりお得がもらえますね。。。(*^_^*)
Commented by smallsanta at 2012-11-16 18:36
*大阪のおっちゃんさん
雰囲気ありますでしょ。
この日は早朝から10時頃まで霧が晴れずに残っていて
いつもとは違ったゆりの木並木を撮る事ができました。
数年前にだいぶ枝が伐採されましたが
それでも毎年見事な黄金色ロードとなります。
新緑の頃も素敵なんですよ。大好きな場所です。
Commented by smallsanta at 2012-11-16 18:38
*おごしゅさん。
おひさしぶりです。
コメント残してくださってありがとう。
霧の中の並木、ずっと撮りたかったのですが、時間がなくて。
早速な一枚なんです。(^_^;)
Commented by smallsanta at 2012-11-16 18:43
*t-higasikoujiさん
そうですよね。
朝起きたらいい感じに霧が巻いていて。
思わず布団から飛び起きちゃいました。(笑)
ありのままの拙い写真で恥ずかしいのですが。
色々悩んでいる暇がなかったのでとりあえずパシャ!と。(⌒-⌒; )
Commented by smallsanta at 2012-11-16 18:48
*kutacyunさん
やはりこの辺りも通られたのですね~~~。
インターのすぐ近くなんですよ。
大学の入り口ですから。
権兵衛峠に向かってならスーパーの所を左折するとすぐです。
撮りたくても事情が許さない事が多いのですが、
この日はラッキーでした。
でも写真の出来はイマイチ。。。相変わらずです。(^_^;)
Commented by smallsanta at 2012-11-16 18:55
*usa104さん
そうですよね。
わたしも早朝の空気と光が大好きです。
寒くなると布団から出るのが辛いものがありますが。
こんな風景に出会えると、起きて良かった!と思いますよね。
by smallsanta | 2012-11-14 23:27 | 自然 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31