初霜オブジェ***

f0181018_0281383.jpg


静かに凍り付いていた水の粒が





f0181018_0281587.jpg


光を浴びたとたんに小さな音をたててはじけていくよ







f0181018_0283514.jpg




きらきら きらきら



f0181018_0282910.jpg




はじけてとんで



f0181018_0282221.jpg



 
お空に帰る 水風船








f0181018_0394862.gif



明日から次女も家を出ます。

子供達は三人とも一人暮らしとなりました。

みーんな巣立っていきました。

ブログを書き始めてからのこの5年で、家族もずいぶん変わりました。

過ぎてみれば、あっという間・・・

肩の荷が軽くなったような・・・

ふわ〜〜〜っとした気持ちです。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18154611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-11-11 08:05 x
お早うございます
もう、毎朝霜が降りる季節なんですね、
初霜の美しいお写真ありがとうございます。
解けた水玉も芸術に、、、楽しめますね。
お子様も巣立って行かれたのですか、ちよっと寂しさも感じます。
Commented by t-higasikouji at 2012-11-11 09:16
素敵な 映像に惹かれお邪魔します。
おはようございます。
お気に入りに登録させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by club_yume_ututu at 2012-11-11 10:36
うわぁ、美しいphotoですね♪
添えられた言の葉も素敵です。
p.s.
“ささやき”に心震えます。
Commented by nonshi24 at 2012-11-11 21:52
こんばんは。
一番最初の霜のお写真、とっても素敵☆ミ
お子様達、巣立ちの時なのですね。
どんな人生が始まるのか楽しみでもあり淋しくもあり・・。
子育てって永遠のテーマですよね。。
Commented by smallsanta at 2012-11-12 00:48
*大阪のおっちゃんさん
初霜の朝、撮った写真を何日も出してしまいました。(^^;
今はすっかり霜枯れてしまって、こんな緑はもう見られなくなってしまいました。
冬に向かって一足ごと。冬ごもりの準備です。(笑)
今日、引っ越しを終えました。はい。かなりさみしいです・・・(T-T)
Commented by smallsanta at 2012-11-12 00:52
*t-higasikoujiさん
初めまして。♪
コメントを残してくださりありがとうございます。(^^*
まあ!うれしい!!
ご縁に感謝〜〜〜〜です。♪
私もお伺いしますね。(^0^)
Commented by smallsanta at 2012-11-12 00:58
*club_yume_ututuさん
自然が創り出す物って、本当に美しいですよね。
写真だけで伝わるような一枚が撮れればいいんですけれど。
毎度、説明もどきを一言、二言。。。
ごまかしとも言います。(笑)

こっそりのつもりのささやきにもお気をとめてくださって
うれしいです。♪
Commented by smallsanta at 2012-11-12 01:03
*nonshi24さん
一枚目、お化粧したみたいでかわいいですよね。♪
ありがとうございます。(^^*
母親はきっと一生子供の事が頭から離れないんだろうな〜。って思います。
当たり前のように近くに居た子供達が、みんな居なくなってしまいました。
うれしいような。さみしいような。。。秋です。
Commented by usa104 at 2012-11-12 20:35
こんばんは。
霜に水滴・・・キラキラとってもきれいですね。。。
週末、僕もキラキラを撮りたいと思ってます。。。(*^_^*)
Commented by 夜空の心 at 2012-11-13 02:48 x
今晩は。
今、11月13日の午前2時44分。
星空がとてもとても綺麗で、思わず見入ってしまいました。
幾千光年もの彼方からやってくる星々たちのきらめきを見ていると、
何だか今の自分はちっぽけ存在だなあ〜って思います。
でも、人はみな、それぞれが星なのかもしれないなと思うのです。
生まれて、生きて、人は人に育てられ、育まれながら、
やがて人は、人を生み出し、人を育てる、
そんな輪廻の世界を、幾千年、幾万年もの間くりかえしてくたのだと
そう思える今夜の夜空です。
澄んだ空気感がとても素敵な季節になりました。。。
Commented by Tachn☆彡 at 2012-11-13 16:07 x
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
寒くなりましたね。もう霜が降りてるんですねぇ・・・
ここに来ると何とも( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンとした良い気分になります。
素敵な優しい画像ばかり!
又テロップも最高です。
どうしたらこんな風に撮れるのかなぁ・・プロですね。

何時まで見ても飽きない、私等の画像はギスギスして飽きが来ます。
何とか生きています。思う様に行かない自分の身体が歯がゆいです。
(w_-; ウゥ・・
Commented by gomamemamee at 2012-11-13 21:15
こんばんは☽
凄ーく綺麗☆
smallsantaさんの素敵な言葉も
気に入っています♪
冬の足音が聞こえてきましたね・・・
Commented by smallsanta at 2012-11-14 20:00
*usa104さん
キラキラが大好きなわたしです。(^^;;
しかし・・・これからは寒さとの戦いでもありますよね。
風邪などひかれませんように。
こちらは今日、雪が舞いました。
Commented by smallsanta at 2012-11-14 20:52
*夜空の心さん
お仕事、お疲れ様です。
星空を巡るたくさんの星々。
キラキラと大きく輝きその名を知られる星もあれば
かすかに残照のような瞬きを残すのみの星も数多。
私たちひとり一人も似たようなものなのかもしれないですね。
星と星の距離は何億光年という単位で近づいたり離れたりしていると
聞いたことがあります。
その出会いの悠久さを考えると、私たちの出会いはほんの一瞬よりも短いのでしょう。
時とは不思議な尺度ですね。
Commented by smallsanta at 2012-11-14 20:53
*Tachn☆彡さん
寒くなりましたね。お加減はいかがですか?
毎日、どんなこともリハビリ!と頑張っていらっしゃるご様子が目に浮かびます。
どうか焦らないで、ご自分を労わってくださいね。
あいも変わらぬハイキー、開放で撮るばかりの写真でして。
でもひと時のほっこりをお届けできたらうれしいです。
Tachnさんのお写真には Tachnさんの良さがありますもの。
いつも楽しみに拝見しています。
こちらは今日雪が舞いました。本格的な冬はもうすぐです。
今年の冬は寒さも程々で過ごしやすいといいですね。
Commented by smallsanta at 2012-11-14 20:54
*gomamemamee さん
寒くなりました。
寒いのは苦手なんですが、写真となると別!(笑)
早起きしてバッチリ防寒支度で頑張っちゃいます。
キラキラの輝きに出会えて、めっちゃうれしい朝でした。
by smallsanta | 2012-11-11 00:46 | しずく | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31