初霜オブジェ**

f0181018_22484124.jpg


咲きかけたまま

もう開く事はない 

その柔らかな花びらを



f0181018_22483799.jpg


そっと 残しておきたくて・・・

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18138691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chihiro426c3 at 2012-11-05 23:34
こんばんは。
そちらでも、初霜ですか?
水戸でも、昨日初霜でした!(すぐ溶けちゃったけど)
↓息子さん、大学で頑張ってるんですね!
いつかきっと母校の襷を掛けられると思います。
それまで、一生懸命応援してあげましょう!
茨城からも応援してますから!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-11-05 23:56 x
こんばんは
こちらも先日初霜を見ました。
信州の山々も冬支度でしょう、里にも冬が降りて来ますね。
霜、そして氷り、雪はいかがですか?
冬姿を楽しみにしております。
Commented by kutacyun at 2012-11-06 06:23
おはようございます。
初霜ですか、冬が目の前になりましたね。
草も花も霜で着飾ってとっても素敵!
こちらは今日は雨の朝です。こちらも朝は寒くなりました。すでに暖房の準備はしましたよ(笑)
大学駅伝、私もTVで観ました。襷を掛けて走られる時には私も応援しますね。
次女さん、親離れですか・・・
私も次女の時、家電屋さんに一緒に行きました。
長く使わないんだからと安い物ばかり購入、そしたら洗濯機(舶来品・・・笑)の音がうるさいと後で文句を言われました。
週末、おふくろの味でお迎えになるsmallsantaさんの顔が見えるようです。
帰る時は手作りの常備采をたくさん・・・でしょう~
以前修学旅行のお弁当「てんむす」をお聞きして、私の手抜き主婦を反省、でも反省しただけで何にもしてませんけどね(笑)
Commented by moonchocolate at 2012-11-06 16:06
霜の繊細な美しさ、見惚れてしまいます~
お花も初霜のアクセサリーを纏うと
また違った魅力を見せてくれますね^^
霜が降りたということはそちらでは
もう冬将軍の姿が見えている感じでしょうか。
寒いのはとても大変だとは思いますが、
こちらではあまり見られない冬の美しさを見られて嬉しいです^^
Commented by nonshi24 at 2012-11-06 22:23
初霜・・もうそんな季節なのですね。
とても素敵なお写真・・ぽちっ♪

駆け足で冬がすぐそこまでですねー。
Commented by gomamemamee at 2012-11-06 23:44
こんばんは☽
は、初霜ですか?
こちらもそろそろそんな季節になりそうな寒さになってきました・・・
蕾に初霜、綺麗なオブジェですね☆
Commented by imaitoshiyuki at 2012-11-07 23:25
こんばんは!!
蕾みに付いた初霜を見ているとお化粧っぽい感じがしたのですが
可憐で少し切ない気持ちもありますが
何か微笑んでいるようにも見えてきます。

こちらはまだ初霜はありませんが、もうそんな季節になりましたね。
寒さを忘れる素敵な写真ですね。
Commented by smallsanta at 2012-11-10 22:22
*chihiroさん
あらぁ。関東でももう霜がおりるんですね。
今の季節は、日が当たるとすぐに溶けちゃいますよね。
はい。ありがとうございます。
息子は弱いながらも頑張っているので・・・
一度でいいから、夢が叶うといいなぁと思っています。
Commented by smallsanta at 2012-11-10 22:25
*大阪のおっちゃんさん
いよいよ冬が近づいてきましたが。
このところ少し暖かくて足踏み状態です。
寒いのは嫌なんですけど、こうして霜や氷や雪景色の写真を撮るのは
楽しみで、凍えながらも頑張っちゃうんですよね。
今年の冬は寒さは・雪は・どうなんでしょうか?
また頑張って撮りたいと思います。^^v
Commented by smallsanta at 2012-11-10 22:45
*kutacyunさん
はい。今年もいよいよ残り少なくなりました。。。^^;
テレビ中継、長かったですけどずっと見ちゃいました。
本当は応援に行きたかったんですが、それは息子の晴れ舞台にとっておこうかと。^^;
息子は予選会では走らせてもらったんですが、本戦はサポートでした。
まだ2年あるので・・・頑張って、走れる日を楽しみにしたいと思います。

次女はいよいよ明日引っ越しです。
今夜は、まだがたがた片付けています。
家にあるものはみんな持って行く勢いで・・・
ちょっと寂しくなります。
もう夫と二人分では、ご飯を作る気力もなくなりそうですよ。
私の料理なんて、万年手抜き!
ちょっと頑張った時だけ写真を撮ったりしているのでまめに見えちゃってますね〜〜〜〜。
作る量を考えないと、残り物のオンパレードかもしれない。。。
Commented by smallsanta at 2012-11-10 23:58
*ゆおさん
一気にさむくなったかと思ったら、今は少し足踏みみたいです。
あ、でも、今朝、初めて車のフロントに霜が降りていました。
確実に少しづつでも季節は進んでいきますね。
寒いのは苦手・・・でも、お花を撮るよりも雪や霜や氷を撮るのは好きかも。
これはオクラの花なんですよ。
この写真を撮ってからもう何回も霜がおりて、今は真っ黒に霜枯れちゃいました。
畑もそろそろ片付けなくちゃ・・・^^;
Commented by smallsanta at 2012-11-11 00:00
* nonshi24さん
コメントありがとうございます。
季節は駆け足になったり足踏みしたり。
それでも確実に寒くなってきています。
カレンダーが残り少なくなってきましたね。
Commented by smallsanta at 2012-11-11 00:03
*gomamemameeさん
はい。もう冬はすぐそこ・・・ですよ。
朝は手袋して車を運転しています。
日中はまだまだ暖かいですけどね。
畑に残っていたオクラの花ですよ〜〜〜〜。^^
Commented by smallsanta at 2012-11-11 00:07
*imaitoshiyukiさん
海沿いは暖かいんですね。
こちらは11月に入ってからは毎日のように霜が降りています。
畑に残してあったオクラの木。最後まで花をつけて頑張っていましたが。
今は真っ黒に霜枯れています。
そろそろ畑の片付けをちゃんとしなくちゃなりません。^^;
寒さに負けずがんばらないと〜〜〜〜ね。(笑)
by smallsanta | 2012-11-05 22:55 | | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31