絵本の中に咲く花

f0181018_23273962.jpg





f0181018_23273423.jpg





f0181018_23273195.jpg




このお花を見ると 斉藤隆介さんの「花さき山」を思い出してしまうのは 私だけかなぁ・・・

こらえた涙が しずくになって・・・ ひとつ、ひとつと 花を咲かせているようで

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18067933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-10-15 18:29
私も少し涙が出てしまいました。
涙もろい性格なんです!!!

でも、それ以上にこちらに来ると安心させられて
思わず明日から頑張ろうって気分になって帰れます。
いつも素敵な笑顔を有り難うございます。
Commented by itoro52 at 2012-10-15 20:46
彼岸花って燃えている花と思っていましたが、こうして雨の中で見ると なにか物悲しさを感じますね。
どんな姿でも人の心を癒してくれる
花って素晴らしいですね。
Commented by hidetatu32jp at 2012-10-15 20:57
曼陀羅華はなんだか日本の懐かしき風景って気がしてしまいます。
私の頭に、曼荼羅=宗教感があるのでなぜだか、風車にも似たような、恐山にあるような
そんな印象があるんです。
分かりませんが日本の田舎に咲いているようで、お地蔵さんのちょっと横に
咲いていそうでなんだか少し寂しい気持ちになります。
不思議な花ですよね(^_^;)
Commented by mie at 2012-10-16 20:22 x
私も 胸がいっぱいになりました
写真で感情があふれるなんて・・
素敵な写真の数々に魅せられました

また お邪魔させてくださいネ
Commented by smallsanta at 2012-10-16 22:09
*imaitoshiyukiさん
こんばんは^^
涙もろい方は、情に厚いと聞きますが・・・
拙い写真をそんなふうに感じてくださる事、とてもうれく思います。^^
撮る機会の少ないお花なんですが。
田んぼのあぜ道に咲き始めのお花がたくさん。
雨に濡れた姿が、私にはとても清楚に見えました。
Commented by smallsanta at 2012-10-16 22:15
*itoro52さん
ほんとうにね。。。
この世にお花というものが存在しなかったら。
どんなにか潤いなく無味乾燥なものになってしまうでしょうね。
静かにそこに咲いているだけで。その姿を見るだけで。気持ちが癒されますよね。
Commented by smallsanta at 2012-10-16 22:24
*hidetatuさん
こんばんは^^
このお花のイメージ、人それぞれですが
強烈な個性をもつお花のように感じていました。
hidetatuさんのおっしゃるイメージも、とってもよくわかります。
モノクロの風景の中に真っ赤な花が咲いているような。
派手なお花は苦手なので敬遠していたのですが・・・
雨の中、咲き始めのその姿は何だか愛おしさを感じてシャッターを切りました。
今度機会があったら、もっと優しく撮りたいと思っています。
Commented by smallsanta at 2012-10-16 22:31
*mieさん
コメントありがとうございます。^^
雨が降っていなければ、この写真はなかったと思います。
強い日差しの中ではどう撮っていいやら迷うばかりで。。。
傘をさしながらの片手撮り。ブレ気味なので迷って出せずにいましたが。
見ていただけてうれしいです。
by smallsanta | 2012-10-14 23:36 | | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30