今年もたわわに・・・


f0181018_23422996.jpg



庭のキンモクセイが満開に。

思わず口元がほころんでしまうこの香り。ああ、もうそんな季節なんだね。

今年はたくさん花をつけて 蕾のうちから良い香りを漂わせてくれています。









f0181018_2345990.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18044938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-10-08 00:52 x
こんばんは
キンモクセイ、どこからともなく漂ってくる甘い香り、
これも秋の香りです。
小さなお花にボケを上手くあしらって、優しさも漂います。
Commented by acco0902 at 2012-10-08 15:04
私も今日キンモクセイの写真をUPしました~
良い香りですよねーにおいだけでお腹いっぱいになりそうー^^
お花もちっちゃくてかわいくって♪
大好きな花です。
Commented by smallsanta at 2012-10-08 16:28
*大阪のおっちゃんさん
こんにちは^^
トイレの芳香剤であまりにも有名になってしまったような感じもありますが^^;;
香りもちっさなお花も愛らしくて大好きです。
年によって花付きはまばらなんですが、今年はたくさん♪
香ってくると、つい、木を探してしまいますよね。
Commented by smallsanta at 2012-10-08 16:33
*accoさん
こんにちは^^
あらっ!やっぱり季節ものですね〜〜〜^^
私は長女の時、ちょうどこの時期つわりだったんですよ。
生んでからもしばらくはこの香りで気持ち悪くなってたんですよ。(苦笑い)
今はうん十年も経つので、もうすっかり忘れました。(笑)
Commented by chihiro426c3 at 2012-10-08 18:00
お野菜の写真の上の方にある、濃い紫色の変な形をしたヤツ!
これだけはダメなんです・・・(笑)
Commented by smallsanta at 2012-10-08 20:26
*chihiroさん
食わず嫌いはだめですよ〜〜〜。
この時期のお茄子は、誰かさんには食わしちゃいかん!っちゅうほどで。(^-^)
蒸し茄子に鉄火味噌に天ぷらに・・・美味しいのにな〜〜〜。(爆笑!)
by smallsanta | 2012-10-07 23:52 | | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31