冬支度

f0181018_2353344.jpg







気が早いですか?(笑)

でも もう始まっているみたいです。冬に向かう準備が・・・







f0181018_2353614.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18010846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomamemamee at 2012-09-28 00:22
こんばんは☽
2枚目の写真・・・蝶が飛んでいる足跡をつけているような感じに見えます^^
何だか綺麗です☆
Commented by hanapepelife at 2012-09-28 00:28
こんばんは♪
いつもイイネありがとうございます。
2枚目とても好きなフォトです。
色も蝶の位置のバランスもすごくいいと思います。
またお邪魔しますね。
今日はイイネが押せないのでここで「イイネ」ポチッ
Commented by chihiro426c3 at 2012-09-28 00:43
こんばんは。
先週までは半袖でも暑い暑いって言っていたのがウソのようです。
季節の変化が急過ぎますね。
もっと、ゆっくりと変わって欲しいのですが・・・
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-09-28 08:11 x
お早うございます
smallsantaのセンスが見える!!
やっぱ素直に撮られたお写真からは伝わるものがありますね。

信州は早や冬の気配なんですか?
秋を満喫したエノコログサ、「もう冬が来たっていいよ」って言ってるみたい。

よじ登ってここまで、小さなシジミもそろそろでしょうか、
どんな恋があったのでしょう。

前ボケの使い方がとても上手いですね!!
主役がとても引き立ちます。

今朝の新聞、大町市のアサギマダラが報道されてました。
数百頭の群舞いがみられるとのこと、凄いですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-09-28 09:06
お早うございます。
秋らしい素敵な色調に感動です。
こちらは朝晩は少し寒いくらいの気温になってきて
秋らしさが増してきました。
Commented by smallsanta at 2012-09-28 21:47
*gomamemameeさん
こんばんは。夕暮れ時で、isoをかなり上げて撮ったのでノイズがだいぶ出ちゃってます。
それでも雰囲気が好きなのでアップしちゃいました。^^;
私も蝶がつけた足跡みたい・・・って思いました。一緒だね!^^
Commented by smallsanta at 2012-09-28 21:52
*hanapepelifeさん
こんばんは^^
コメントを残してくださってありがとうございます。♪
ざらざらの質感なので、画像はあまり大きくできないのですが。^^;
そう言っていただいてとてもうれしいです。
お蔵入りさせないで良かった〜〜〜♡
Commented by smallsanta at 2012-09-28 21:55
*chihiro426c3さん
こんばんは^^
今日はまた半袖に逆戻り・・・
なんとも面倒くさいお天気で。
朝のお日様と相談しながら一日の服装を決めるのですが。
今日は思い切って半袖で大正解でした。
穏やかな日本の四季はどんどん変わって行ってしまいそうですよね。
Commented by smallsanta at 2012-09-28 22:02
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
私のセンス・・・なんてものは・・・きゃ〜〜〜。はずかし!
どんな感じに伝わっておりましょうか・・・
見透かされちゃった感じが赤面・・・です。(笑)

まだまだ夏の名残りが続く信州です。
たまたま見つけたネコジャラシやシジミチョウにふと冬支度を感じているのは私だけでしょうね。^^;

あさぎまだらの群舞ですか。(◎.◎)!
大町のどのあたりかしら・・・
地元の人間よりも、その道の方達の方が、情報をお持ちですよね。

Commented by smallsanta at 2012-09-28 22:13
*imaitoshiyukiさん
こんばんは^^
カメラによって、レンズによって。
設定、露出、etc・・・
たくさんの条件の中からどこを選んでどんなふうに写すか。
イメージ通りに撮れた時はうれしいですよね。
私はまだまだ少なくて試行錯誤ばかりですが。^^;
これからの季節はじっくり撮影に向き合える、良い季節ですね。
Commented by martin310 at 2012-09-30 15:02
mallsantaさん、こんにちは。
イイネもありがとうございました。

この2点の作品の色彩に魅了されます。
淡さに深さのあるグリーンとブルーに引き込まれますね。
自分が最も感性的に反応する色です。

はじめて描いた油絵の色調と同じようで、あらためて
自分の「色」とうものはずうっと変わらないものなのだなあと
感じました。

また素敵な作品期待しています。

Martin
Commented by smallsanta at 2012-10-06 20:04
*Martinさん
こんばんは^^
コメント、ありがとうございました。
お好みの色合いなんですね。気に入っていただけてうれしいです。
現像をされる方なら好みの色味に出来ると思うのですが
私はjpg撮って出しばかりなのでその場であれこれ悩みながらです。
ちょっと光量が少なくて・・・でも、そのおかげの色合いかもしれません。
お立ち寄りくださりありがとうございました。♪
by smallsanta | 2012-09-27 23:56 | 自然 | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30