秋雨

f0181018_1932275.jpg


雨がたくさん降って お花がふわっと生き返りました。

今、庭は紫のお花ばかりが たくさん咲いています。








***

運動会も稲刈りも脱穀も昨日までにすべて終わり、雨の日曜日。

ゆ〜くり の〜んびり 骨休め。^^

美味しい新米を早々にいただいています。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17996521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomamemamee at 2012-09-23 19:49
こんばんは☽
綺麗な色の花ですね^^
ホッと落ち着くような雰囲気が伝わってきます・・・
ところで新米は美味しかったですか~?
Commented by smallsanta at 2012-09-23 19:59
*gomamemameeさん
急に涼しくなってびっくりです。
雨が上がったらまた暑さも戻ってくるんでしょうか?
そうは言ってももう9月も終わりですよね。。。
いつもより2週間も早く新米がとれました。
もっちもちで美味しいですよ〜〜〜♪
Commented by imaitoshiyuki at 2012-09-24 02:05
こんばんは!!
タイトルの秋雨にぴったりの素敵な写真に感動です。
猛暑日を忘れる、やさしい秋を感じさせてくれます。

味覚の秋が来た感じですが、やっぱり新米が最高でしょうね。
昨年からは、人に委託して作ってもらっていますので
自分で作っていた頃ほどの感動はなくなりましたが
新米を食べると秋って感じです。

Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-09-24 20:49 x
こんばんは
紫の雨は秋色、ロマンティックですね。
これは何ミリのマクロでしょう? 大きなボケが魅力です。
Commented by smallsanta at 2012-09-24 22:05
* imaitoshiyukiさん
こんばんは^^
昨日は終日長袖の涼しさだったのに、今日はまた暑さが戻ってきました。
寒暖の差が激しくてびっくりします。
夏の日照りのせいか、今年は稲が実るのが早かったようです。
そうですか。委託していらっしゃるのですね。
水田の管理はいろいろと大変ですものね。
うちは家族が食べる分だけはざかけして天日で干しています。
やはり美味しさが全く違いますね。

Commented by smallsanta at 2012-09-24 22:12
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
雨雲の曇天のおかげで、紫色がきれいに出ました〜〜〜♪
秋になって、庭は紫のお花ばかりがぐんぐん元気に咲いています。
レンズは180mmマクロです。
重たいのですが、手持ちで必死に撮っています。^^;
by smallsanta | 2012-09-23 19:46 | | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31