秋空の下

f0181018_2333124.jpg



いつの間にか 稲穂が頭を垂れ 秋の雲が広がるようになりました。

実りの秋が もうそこまで。。。









久しぶりに長谷のアルプス村へパンを買いに出かけました。

ラッキーなことに、焼きたてクロワッサンが試食用に山盛り〜〜〜。太っ腹!v(^^)v

ほっかほかのあっつあつは、本当にほっぺが落ちそうな美味しさでした。♪

えっ。どんなクロワッサン?

ごめんなさい!おいしくいただいちゃったので 写真はパス!(^^;;



「野のもの」は雑穀たっぷりメニューのレストラン。

アマランサスパスタを一人のんびりいただいて。

f0181018_23424532.jpg






帰りの道中はあちこちに広がる蕎麦畑をパシャパシャ。


f0181018_23424751.jpg





のどかなドライブを満喫〜〜〜♪でした。



f0181018_23425088.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17947952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomamemamee at 2012-09-09 00:35
楽しいドライブだったようですね~♪
のどかな風景が広がって、本格的な秋が近付いているんだな~って思う写真ばかり^^
パスタも美味しそう♡
パスタ大好きなので、つい目がいってしまします(笑)
Commented by tsurumaru5 at 2012-09-09 23:17
こんばんは。
パスタ・・・美味しそうです。ってか、美味しいに決まってますね。

まだまだ日中は暑いですが、確実に季節は移り変わってきているんですね~。美味しい蕎麦が食べたいです。(^^)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-09-09 23:25 x
こんばんは
稲穂と蕎麦の段々風景、いいな~~、
これぞ信州、見たかった蕎麦のお花ありがとうございます<(_ _)>
Commented by kutacyun at 2012-09-12 10:22
おはようございまーす。
居ながらにして初秋を満喫させて頂きました。
あぁーー、今すぐにでも飛んでいきたい!です。
クロワッサンって、あのTVのパン屋さんですかーー?
是非一度と思っているのに、まだです。
ソバの花に黄金色の稲、実りの秋ですね。
これからしばらくは信州はいい季節ですね、バンバン写して紹介して下さい。
Commented by smallsanta at 2012-09-13 22:07
*gomamemameeさん
片道30ほどの道のりなんですが、あちこちで寄り道して
お昼を食べて、写真を撮って。。。
のんびりドライブでした。
エアコンをかけなくても風が気持ち良くて。
これからは良い季節になりますね。
アマランサスはご存知ですか?
このあたりでも栽培されている雑穀です。
つぶつぶした食感がたのしくて、もちろんおいしいですよ。^^v
Commented by smallsanta at 2012-09-13 22:10
*tsurumaru5さん
おいしいですよ〜〜〜。
食欲の秋がやってきますね。
ふわ〜〜〜。つらいわ。(笑)
Commented by smallsanta at 2012-09-13 22:17
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
麦畑に蕎麦畑、もちろん稲田も。。。
毎日目にしている風景ですが、季節の移り変わりとともに
少しづつ景色も変わって、見飽きることがありません。
今は稲穂の金色と蕎麦の花の白があちこちでコラボしています。♪
今週末は稲刈りがピークになるかもしれません。
Commented by smallsanta at 2012-09-13 22:24
*kutacyunさん
こんばんは^^
はい。実りの秋を迎えつつありますよ〜〜〜。^^
そうそう、パン屋さんは、行列の絶えない有名なお店です。
私はいつも予約を入れてから買いに出かけています。
駐車場には県外ナンバーやツーリングのバイクがたくさん止まっています。
写真も撮りたいのですが、運動会、稲刈り、脱穀・・・
実りの秋とともに、秋仕事もたくさん。。。とほほ。
毎週末、筋肉痛になっていそうです。
まだ日中は暑いですが、朝夕は涼しくなって
カメラを持ち出す事も多くなりましたよ。^^
Commented by robirobi0807 at 2012-09-24 08:32
長谷アルプス村のパン屋さん
僕は あの甘い方のクロワッサンが好きかもです(笑)
それにしても試食用が山盛りとはほんとうにラッキー
人気のクロワッサンですものね

あ はじめまして!
ときどきオジャマさせて下さいね
Commented by smallsanta at 2012-09-24 22:08
*robirobi0807さん
ご存知ですか?おいしいですよね。♪
いつも予約しないと手にはいりませんものね。
焼きたてはまた格別に美味しかったですよ。^^v

あらっ?
以前、ご訪問くださってコメントもいただきましたよ。
どうぞこれからもよろしくお願いします。^^
by smallsanta | 2012-09-09 00:08 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31