夏のなごり

f0181018_0152595.jpg



陽が登り始めると まぶしいまぶしい キラキラの日差し。

レタスに残った あさつゆは ぷるりんっと。^^


f0181018_0152811.jpg




夏の間ずっと 毎日のように 2〜3枚づつ 葉っぱをいただきました。

もうとうが経ってしまって 花も咲きそうで。

抜いてしまおうかと思いつつ のぞいてみたら・・・


f0181018_0153016.jpg



お宿になっておりました。

もう少し このまま置いておきましょう。^^

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17944890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2012-09-08 06:36
おはようございます。
やわらかな緑と雫がきれいですね。
おおっとかえる君も・・・
夏を楽しめるのもあと少しですね。。。
いい週末を!!(*^_^*)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-09-08 07:41 x
お早うございます
朝露を撮る、それもとっても新鮮なうちに、これも三文の得ですね。
自分で作ったレタスを頂く、格別のお味でしょうね、
健康にも自信がつきますね!!
ケロ君、いつの間にか下宿して、愛くるしくって、とつても可愛い
大家さんもとっても優しいですね。
Commented by gomamemamee at 2012-09-08 18:48
3枚目の写真、かえるちゃんが可愛い♡
とても落ち着いた空間なんでしょうね♪
Commented by smallsanta at 2012-09-08 23:16
*usaさん
こんばんは^^
今日はどちらで撮影でしょうか。
そろそろ秋の気配が濃くなって来た信州です。
稲穂が急に傾いて、実りの秋を感じます。
Commented by smallsanta at 2012-09-08 23:22
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
夏は早起きが気持ちいいですよね。
毎朝、畑を見てまわるのが日課です。
時間に余裕がある時は、ついつい被写体探しをしてしまいます。^^;

カエル君は、同じ場所に何年もいる、と聞いた事があるんですが。
このカエル君は次の日にはお引っ越ししてしまってお留守でした。
がっかり〜〜〜です。(_ _*)
Commented by smallsanta at 2012-09-08 23:23
*gomamemameeさん
葉っぱの付け根にうずくまるように
すっぽりはまっておりました。
まだ寝ぼけ眼がなんとも可愛いですよね。^^
by smallsanta | 2012-09-07 22:25 | しずく | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30