秋色+

f0181018_22372275.jpg





ヤブランのつぼみが 朝陽にキラキラ。

9月に入って、雫も少しだけ秋色に・・・






f0181018_22372515.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17924575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomamemamee at 2012-09-01 22:51
穏やかな日射しを浴びる蕾が可愛いですね♡
こちらも朝晩は涼しいですよ~♪
Commented by tsurumaru5 at 2012-09-02 21:23
こんばんは。
気がつけば9月ですね。
そして、昨日今日と風があって朝晩はかなり涼しくなりました。
日中も日向は暑いですけど日陰に入るとかなり涼しいです。
季節は確実に移り変わってますね。
Commented by moonchocolate at 2012-09-02 23:56
光がキラキラ♪ 
遊んでいるような軽やかさに思わず口元がほころびました^^
つぼみの色も深みがあって、ほんと秋色ですね。
9月に入ったし、秋の虫の声も聴こえるようになってきたし
秋はもうそこにやってきてるんですねー
Commented by acco0902 at 2012-09-03 14:40
風がすっかり秋めいてきましたねー
こちら南国九州でもさすがに朝晩は涼しくって過ごしやすくなりました。
妊婦にもやさしい~♪^^
きらきらの雫がまぶしいですねーかわいいな。
Commented by kutacyun at 2012-09-03 21:58
こんばんは。
朝露きらきら、という事はsmallさん地方も雨が降ったのでしょうか。
我地方も土砂降りでしたよー。
雨の後は急に涼しくなり、つかの間の涼にほっとしています。
我家の鳥のおき土産のヤブランも丁度同じ、蕾です。
我家は全然手入れしていないので古い葉が残っていてあまり綺麗ではないです。
新芽が出る前に古いのを刈り込めばいいのかもですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-09-04 08:36 x
お早うございます
ヤブランのつぼみ、紫に雫が、、、秋の風情が漂い始めたのですね、
信州の秋は一足早くやってくるのでしょう、蕎麦畑の白は如何ですか?
Commented by smallsanta at 2012-09-04 22:23
*gomamemameeさん
9月の声を聞くと、やはり季節も動きますね。
こちらは、朝晩はもう長袖を着ています。
Commented by smallsanta at 2012-09-04 22:28
*tsurumaru5さん
こんばんは^^
9月に入ったかと思ったら、一気に朝夕涼しくなり
こちらはもう寒いほどの気温になりました。
日中はまだまだ半袖ですけれど。
雨もしとしと。
秋雨前線、台風、秋らしい気象情報が目白押し^^;
夜、ゆっくり眠れるのはありがたですが。
夕暮れが早くなって、もう仕事帰りに写真を撮れなくなりそう。
地球の傾き、一瞬も止まる事なく動いている時間を感じますね。
Commented by smallsanta at 2012-09-04 22:32
*ゆおさん
しばらく眠っていたマクロレンズをひっぱりだして
このところ毎日撮っています。
マクロはしばらく撮らないと、感を忘れます。^^;;
キラキラの乙女チック玉ボケもお久しぶり。
しばらく続くかもしれません。(^^)/
Commented by smallsanta at 2012-09-04 22:36
*accoさん
朝の天気予報では、まだまだ日中は真夏並みの暑さ。と
言っていますが、やはり9月。
そうですか。そちらでも朝夕は涼しくなっているのですね。
妊婦さんは、暑いと本当に大変だよね。
体力も二倍消耗するかも。。。
油断しないで、元気な赤ちゃんの顔を見るまで万全の体制でね!

Commented by smallsanta at 2012-09-04 22:40
*kutacyunさん
こんばんは^^
あさつゆは、気温が低くなってからはよく見ますよ。
でも、9月に入って、よく夕立が降るようになりました。
そんな朝は、雫がいっぱいです♪
鳥さんの置き土産?な〜るほど!^^
我が家は引っ越して来た時からあちこちに。。。
草むしりの時、おもいっきり刈り取ってしまいますが
いつの間にか青々と・・・元気な植物ですよね。
Commented by smallsanta at 2012-09-04 22:44
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
手近な庭先で、マクロの練習中です。^^
早朝にちょこっと。のつもりが、つい、延々と。。。
似たような写真ばかり撮っています。^^;
蕎麦の花、丁度見頃のところが多いですよ。
通勤途中に毎日眺めています。
赤蕎麦は今月末ですね。
by smallsanta | 2012-09-01 22:41 | | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31