あさつゆ

f0181018_2344429.jpg






f0181018_23444577.jpg






f0181018_23444816.jpg



草の葉に アクセサリーみたいにとまってる キラキラしずくをみ〜つけた。

のらねこ君に振り落とされる前に 急いで撮らなくちゃ!

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17914862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-08-30 07:55 x
お早うございます
早起きは三文の得、徳、美しいあさつゆをありがとうございます。
この美しさに会いたくて早起き、とっても健康的ですね!!
このように美しく撮ってみたいものです。
ワレモコウの野草がお近くにありますか?
葉先に、自らが、しみ出す雫、その行列は、とても美しいものがありますね。
Commented by gomamemamee at 2012-08-30 16:51
凄く綺麗な雫ちゃん☆
草の緑が雫ちゃんを演出してくれていますね^^
Commented by imaitoshiyuki at 2012-08-30 21:36
こんばんは!!
あさつゆって素敵な響きがありますね。
少し秋らしい素敵な笑顔に会えて爽やかな気分になりました。
柔らかで素敵な描写に心が癒されました。
Commented by chihiro426c3 at 2012-08-30 22:50
smallsantaさん、こんばんは。
キレイに撮りましたね~
すべてカミソリ的なピントが素晴らしい(笑)
Commented by kutacyun at 2012-08-31 11:25
こんにちは~
まぁー、素敵!
私、こういう画像大好きです。

暑さに負けて毎日ゴロゴロしています。
私もそろそろ始動しなくっちゃ(笑)
Commented by moonchocolate at 2012-08-31 18:55
わぁ、キラキラのあさつゆ、とってもきれい!
さわやかな緑の葉っぱが纏うにふさわしい
清楚なジュエリーですね。
涼やかで見ていて気持ちいいです^^
ポロッと落ちちゃいそうなのに
見事にくっついてるとこも楽しいなー♪
Commented by smallsanta at 2012-08-31 23:22
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
子供が夏休みの間は、朝がのんびりで。
写真を撮っていても、文句を言う人が誰もいないのでしあわせです。^^
自宅の庭先の草むらで撮りましたよ。
ワレモコウはこちらではあまり見かけませんが・・・
葉先の行列。見てみたいです。
自然が作り出すものって、本当にきれいでみとれますよね。
霧吹きシュッシュでは、そうはいきませんよね〜〜〜^^;;
Commented by smallsanta at 2012-08-31 23:22
*gomamemameeさん
朝の光はいろいろな物をきれいに見せてくれますね。
背景の草の形も考えながらあれこれ撮ってみました。
ちょっと痛んだ葉っぱは避けながら・・・(これ、大変でした。笑)
Commented by smallsanta at 2012-08-31 23:23
*imaitoshiyukiさん
こんばんは^^
ひらがなにすると、ちょっと言葉がやさしくなるでしょうか。
露や雫をマクロで撮るのが好きですが、今年はなかなかチャンスがなかったのですが
草刈りの後の庭の片隅でちょっと撮ってみました。
朝の日差しも少し斜光になって。
季節の移ろいが感じられますね。
Commented by smallsanta at 2012-08-31 23:23
*chihiro426c3さん
こんばんは^^
何とかピンとが合っているものを選びました。^^;
chihiroさんは、もうずっと前に卒業された撮り方ですよね。
私はまだ練習中で〜す。
Commented by smallsanta at 2012-08-31 23:25
*kutacyunさん
こんばんは^^
グランマでお忙しいのかな・・・と思っていました。
今年の残暑は、一段と厳しくて。もう、いい加減にして!と思いますよね。
できれば私もゴロゴロしていたいですが、食べていかねばなりません。(苦笑い)
久しぶりにマクロで撮りました。
ちょっと感覚を忘れていました・・・(苦笑い2)
そろそろお出かけもいいですよね!
Commented by smallsanta at 2012-08-31 23:25
*ゆおさん
ものすごくちっちゃな世界ですが
マクロでのぞくと、びっくりするほどきれいなんですよ。
そう、そう、どうやってくっついてるの!って思っちゃうね。^^;
久しぶりに早朝、ゆっくりカメラを向けて撮りました。
もう日差しが少し斜光気味なのか、ハイキーにしても
優しい感じに撮れたかな・・・
Commented by tsurumaru5 at 2012-09-01 09:36
おはようです!(^^)
すごーい!落っこちそうで落っこちない。
葉っぱと雫の微妙なバランスが不思議~。
素敵な写真ですね。♡♡♡
Commented by smallsanta at 2012-09-01 22:04
*tsurumaru5さん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
表面張力、凄いですよね!!
まん丸ですもん。
お日様が当たって蒸発してしまうのがもったいない。
わずかな時間の芸術ですよね。
by smallsanta | 2012-08-29 23:50 | しずく | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31