2012 お盆

f0181018_0321151.jpg




f0181018_032787.jpg



実家に集まると いつも撮らせてもらっている“RIKI”

この夏は 具合が悪く めっきり弱ってしまいました。

もう13歳の老犬ですから。

今年の ありのままを 残したいと思いました。









f0181018_032496.jpg


息子と。






f0181018_0315995.jpg

父の楽しみ。

撮った写真をプリントして子供達に配ること。

気に入った写真を大きくプリントして居間の壁に飾ること。

お盆の恒例行事なのです。^^;

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17905206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumaru5 at 2012-08-27 23:19
こんばんは。
ワンちゃん。具合が悪い・・・。でも、写真を撮られる時は耳もピンとして、
しっかりした顔をしていますね。
お父様の楽しみ・・・素敵~。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-08-28 11:29
お早うございます。
息子さんにだっこされた”RIKI”ちゃんに感動です。
だっこされた犬の写真ってあまりないですよ!!
我が家の二人はだっこ出来ない大きさに成ってしまって羨ましい光景です。
お父様も写真がお上手みたいなので良い親子って感じです。
壁の懐中時計がまた雰囲気バツグンです。
Commented by 空の心 at 2012-08-28 19:39 x
グレースケールの世界が描きだすのは、想像力。
グレースケールの世界が紡ぎ出すのは、静寂と安寧。
グレースケールの世界が見つめているのは、限りなく優しい瞬間。

たとえ色はなくても、
人はさまざまな事を感じるとる事が出来ますね。

老犬と若い息子さんのリフレクション。すごく素敵です!
背中ごしに年輪を感じさせるお父様のお姿も、すごくいいですね!


静かな静かな2012年のお盆の姿から、
いろんな事を感じとる事ができる、
素敵なグレースケール Time Shotです!

いいね!

わたしは、グレースケールの写真こそ、
人の想像力をかき立てるという意味で、
究極の写真だと思っています!
Commented by 空の心 at 2012-08-28 19:41 x
追伸:ワンちゃん!も凄くかわいい〜!
Commented by smallsanta at 2012-08-28 22:54
*tsurumaru5さん
こんばんは^^
毎回、カメラには動じない子なんですが。
今回はあちこち具合が悪くてじっとしている事が多かったです。
目の輝きもなくて。。。
それでも、そんな表情を残したいと思って撮りました。

80歳を迎えた父ですが、まだまだいろいろと頑張っています。^^;
Commented by smallsanta at 2012-08-28 23:02
*imaitoshiyukiさん
コメントありがとうございます。^^
ご無沙汰しています。^^;;
お盆やお正月、親戚が集まる時には、いつも撮っているわんこ写真ですが。
今年は元気がなくて心配でした。
息子とは大の仲良し。
足が痛くて散歩に出られないので、息子が抱いて庭に出たところを撮りました。
長年いっしょにいる子達は、家族同然ですものね。
父も・・・RIKIも・・・
ずっと元気で居てほしいと思っています。
Commented by smallsanta at 2012-08-28 23:17
*空の心さん
グレースケールの写真、最近、よく撮るようになりました。
人を撮る時は、なぜかその方が雰囲気がよく伝わるような気がするのです。
もともと写真は、光と影を映し出すものですものね。
ストレートに表現できるのかもしれません。

息子の写真は、ド派手なピンクのTシャツを来ているカラー写真を
加工しました。
優しげに見つめているようですが、鼻を近づけて匂いをかいでは
「くっさあ〜〜〜」と。^^;;
そんな苦笑いの表情だったりします。
実際はイメージとは大幅に違っていたりして。(笑)

何を伝えるか、何が伝わるのか。
人によって感じ方も様々だと思いますが。
その幅の広い写真というアイテムは、おもしろいなあ〜と思います。
by smallsanta | 2012-08-27 00:45 | 暮らし | Trackback | Comments(7)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31