ハハゴコロ

f0181018_0435934.jpg


二十数年 続けて来た 世話焼き係も あと少しで お役御免

母であることは 死ぬまで かわらないけれど

もう 直接 母の手を 必要とする時間は 終わりなんだね


これからできる たくさんの時間を これからは 何に使えばいいかしら・・・




*** 写真のお花は「ヤマハハコグサ」です。^^; ***

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17888859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hidetatu32jp at 2012-08-22 07:39
ごぶさたしておりました。

母心、ちょっと切ないですね。。
私は子育て始まったばかりです(^_^;)
20年くらい戦います。終わったらお金があったら
世界中に写真を撮りに行きたいです!

お写真、いつものように優しく綺麗ですね(^^)
Commented at 2012-08-22 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2012-08-23 22:47
*hidetatu32jpさん
こんばんは^^
いえいえ。こちらこそご無沙汰ばかりでございます。
小さいお子さんがいらっしゃるんですね〜。
これから楽しみがいっぱい!いいじゃないですか。
世界中を旅したお写真、ぜひみてみたいです。
そしたらタイトルは・・・?(笑い)


Commented by smallsanta at 2012-08-23 22:50
*鍵コメさん
こちらこそ・・・でございます。^^
暑さをのがれてのんびりした時間をお過ごしですか?

確かに、一度親になってしまったら
そう簡単にはそこから降りられるものではありませんものね。
うちにも心配な息子が一人。。。^^;
いろいろな心配はなるべく頭の中から消すように努力しています。(苦笑い)
Commented by 空の心 at 2012-08-25 18:06 x
それまで子育てに追われ、
懸命に頑張ってきた世のお母さんがたは、
子供達が親の手を離れてそれぞれの世界に旅だっていくと、
程度の差こそあれ、心が少し飽和して、、、
生きる方向性を見失いがちになるようですね。

母親のお立場では、そこからが第2の人生の始まり〜!
と思うのは私だけでしょうか?(笑顔)
Commented by smallsanta at 2012-08-26 19:29
*空の心さん
母親として過ごして来た時間が長ければ長いほど
その時間が濃密であればあるほど
そうでなくなった自分を、新しい自分を探すのがむずかしいのかもしれません。
人生まだまだ長いですものね。
そう、たたんでいた羽根のお手入れをして
また羽ばたいてみるのもいいかもしれません。^^
by smallsanta | 2012-08-22 01:03 | | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31