シジミチョウ

f0181018_011938.jpg



『まだ 飛べるのよ』そんな声が聞こえたような。。。

風はもう秋を連れて来ているけれど。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17878274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumaru5 at 2012-08-19 02:05
こんばんは。
そう、風は秋の気配を運んできていますね~。
でも日中はまだまだ暑い・・・夏日が続いていますけど。
しじみ蝶、羽根が・・・。でも、確かにそんな声が聞こえますね。立ち姿がキリッとしていますもんね。(^^)
Commented by fukuyuminia at 2012-08-19 22:14
こんばんは☆
羽根を見るとちょっと悲しくなりますが
明るい露出にされたので希望を感じますね。
まだまだ私は飛べるのよ。そう言ってるように見えます。
Commented by moonchocolate at 2012-08-21 00:19
澄んだ明るい光のせいでしょうか、なんだか可憐なシジミチョウ^^
羽根が痛々しいけれど、でもそれに負けない感じを受けました。
そちらは少し涼しくなってきてますか?
日が少しずつ短くなって暑さが少しずつ和らいできて
ほんと秋がそこにやってきているのがわかりますねー^^
Commented by smallsanta at 2012-08-22 01:07
*tsurumaru5さん
こんばんは^^
この夏、うちの畑にずっと住んでいた蝶のような気がします。
日中は休むことを知らないようにずっと飛び続けていましたが
早朝の姿は・・・
一生懸命生きた証のような羽根だと思いました。
Commented by smallsanta at 2012-08-22 01:11
*fukuyuminiaさん
こんばんは^^
表はとても地味な色のちょうちょなので
露出を上げて、うんと明るく元気に撮ってみました。
昼間は元気に飛び回っていますが。
早朝の姿は、そっと痛んだ羽根を広げて、労っているように感じられました。
Commented by smallsanta at 2012-08-22 01:18
*ゆおさん
こんばんは^^
季節は確実に移り変わっていきますね。
この暑い夏を一生懸命乗り越えてきたのでしょうね。
今という時を精一杯に生きている感じがします。
ちょうちょの寿命って、どのくらいなんでしょうね?
伸び放題だった草を刈ってしまったので。
今頃、このちょうちょ、どこで羽根を休めているのか、ちょっと心配です。
Commented by 空の心 at 2012-08-25 18:24 x
蝶の名前はほとんど知らない私です。
この蝶にも家族や仲間がいたんでしょうか?
時がふっと・・とまって見えました。
自然の営みをそっと・しずか〜に撮影される・・
S.Santaさんの真骨頂ですね♪
Commented by smallsanta at 2012-08-26 19:32
*空の心さん
畑にはたくさんの蝶が飛んでいます。
今の季節は、キャベツ畑からモンシロチョウが一斉に飛び立つところを見ることもあります。
うちの畑にはちいさなシジミチョウが住み着いていました。
もう、姿が見えません。切れ切れの羽根でどこに飛んで行ったのか?
とうのたったレタスの葉陰に卵が生みつけられているのかもしれませんね。
by smallsanta | 2012-08-19 00:10 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30