フレッシュ・グリーン

f0181018_1741851.jpg


遅めに植えた我が家の畑の作物もようやくボツボツ収穫です。

毎日日照りだったのに、植物はえらいなあ。ちゃんと実ってくれました。

さ、サラダでも作りますかね。^^♪



お盆ですね・・・

ここ何年も、13日に雨が降ったという記憶がありません。

ご先祖様をお迎えする迎え火がちゃんと見えますように。(-人-)

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17860670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2012-08-15 09:49
おはようございます!
採りたての新鮮な野菜が食べられるのっていいですね♪
野菜は採りたて、食べるのは作りたてがいちばん(^^)
↓の1枚目、飛んでますね~!
あんなに高いところをふわふわするんですね(*_*)
今年もひまわり畑に行ってきましたが
背景の山々は霞と雲であまりよく見えませんでした。
それがちょっと残念!
Commented by tsurumaru5 at 2012-08-15 16:40
こんにちは。
お野菜いいですね。
私、大好きなんです。
って、野菜だけじゃなく、なんでも好きなんですけどね。(笑)
最近天気が不安定ですよね。
昨日、一昨日なども夜から朝にかけて雷がすごっく鳴っていて雨も土砂降り。
かと思えば昼間は天気回復したり。
よくわからないですね~。
ご先祖様、大丈夫かな?
Commented by smallsanta at 2012-08-17 06:55
*fukuyuminiaさん
おはようございます。^^
家庭菜園は毎日のささやかな楽しみなんですよね。
ほんと、ほんと!採りたて、作りたて!♪

飛んでるでしょ。(^^)/
白馬のオリンピックの時のジャンプ台から撮ったんですが
すごく気持ち良さそうに見えました。たくさん飛んでましたよ。

撮影旅行、あいにくのお天気だったのね。
山が見えなかったのは本当に残念!
でも、幻想的なお写真は相変わらず、本当に素敵です。♪
Commented by smallsanta at 2012-08-17 07:03
*tsurumaru5さん
おはようございます。^^
夏野菜は朝の採りたてが一番おいしいですよね。
ささやかな贅沢だなあ。と思います。
私も、夏の食べ物は好きなものが多いですよ。
野菜もくだものも・・・
もりもり食べて、夏バテしないようにがんば!ですね。

実家に帰ってみたら、お墓参りの時は雨も降らずに平気だったみたいです。
それにしても、西日本は凄い災害で・・・お気の毒です。
これからもゲリラ豪雨がまだまだありそうで、怖いです。
Commented by miffitea at 2012-08-17 21:31
わ~きゅうり、レタス...オクラも採れるのですね。
フレッシュな野菜、美味しそう。
サラダは大好きです
私は夏バテなのに、野菜たちは元気ですね。
オクラの切口(お☆型)が好きな私です。
Commented by smallsanta at 2012-08-18 12:01
*miffiteaさん
こんにちは^^
夏は生野菜が豊富で、たくさん食べられて幸せです。
今年は苗を植えるのが遅かったので、いつもより種類は少ないんですよ。
レタスは玉にならないタイプで、毎日少しづつ葉っぱを収穫できて重宝しています。
オクラのお星さま、スープに浮かべるとすごくかわいいですよね。
私も大好きです♪
Commented by 空の心 at 2012-08-25 18:11 x
みずみずしいお野菜たち!
いいですね♪
考えてみると、
もう何ヶ月も・・・
レタスというものを食べていませんでした。。
ガ=ン!
Commented by smallsanta at 2012-08-26 19:30
*空の心さん
レタスは夏のお野菜。
ミネラルも食物繊維もたっぷりですから
ぜひ、召し上がってくださいね。
ひとつ100円前後で売っていますが・・・
我が家は1ポット30円の苗で、二月食べていま〜す。(笑)
by smallsanta | 2012-08-13 17:47 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30