舞うように

f0181018_23355333.jpg


「チョウジソウ」


日陰にひっそりと咲いている地味なお花でしたが、色も形もとても私好みで。。。

久しぶりにたくさん撮ってしまいました。

園芸店で売られているものは、ほとんどが外来種で、日本種は絶滅危惧種だそうです。

自然に群生しているところがあったら。。。ものすごく貴重な場所、ということになりますね。

どこかでめぐりあえたらいいなぁ。。。








***

7月に入ったというのに、今日は一日中雨で、何となく肌寒い一日でした。

床に座って、チクチク針仕事をしていたら。。。足先が冷たくなっちゃって。

探し出してはいたのが、この靴下。

ローゲージのシルクのソックスです。


f0181018_2336071.jpg




さらっとしているのにあたたかで。

ふわっとしていて締め付けない感じもらくちんで、寝る時もはけちゃいます。

三足組で。。。もう、値段も思い出せないくらい前に買ったもの。

難点は、すり切れやすいこと。先におろした2足は、どんどんかかとが薄くなっちゃってます。^^;

最後の一足は、タンスの奥をごそごそ探したら、そっこの方に眠っていました。あってよかった〜〜〜!

ローゲージの靴下はなかなか気に入ったものがなくて。。。

ストック、探さなきゃな〜〜〜。(_ _*

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17717095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kutacyun at 2012-07-03 18:46
こんにちは。
このお花涼しそうでいいですねぇ~~
チョウジソウというのですね。とても素敵に撮っていらっしゃいますね。
私も先日かんてんぱぱガーデンで見かけました。
いろんな花が咲いていて手入れも行き届いていて、いつ行っても気持ちのいいお庭ですね。

↓の曲「瑠璃色の地球」、松田聖子さんの曲だとばかり思っていました。家にレコードがあるからです。
手嶌 葵さんが歌われる「瑠璃色の地球」、また違った雰囲気でとても素敵ですね。
Commented by smallsanta at 2012-07-04 05:46
*kutacyunさん
おはようございます^^
コメントありがとうございます。♪
はい。kutacyunさんがご覧になったそのお花です。
よく立ち寄るのですが、今年初めて咲いているお花に気がついて。
このお花だけ撮って帰ってきました。^^;
瑠璃色の地球は、もちろん聖子さんの持ち歌です。
最近、手嶌さんがカバーされたのを聞いて懐かしく聞きました。
手嶌さんの声、癒されますよね。
Commented by moonchocolate at 2012-07-04 16:43
涼やかな色のお花ですね。
山あいにそっと咲いてそうな、
山の涼しい空気が似合いそうなお花だなあ。
私は最近田んぼにわっさと生えている草たちしか
目にしていないので、かわいらしいお花に心和みました^^
草の緑も夏らしい力強さを感じて、
それはそれでいいものだと思いますが(笑)
履き心地の良い靴下、素敵ですね。
私はなかなかこれだ!と思える靴下に出会っていなくて
靴下難民なんです(笑)
Commented by smallsanta at 2012-07-05 00:21
*ゆおさん
こんばんは^^
えっ?ゆおさん。。。田んぼってもしかしてご実家なの?
って思ってしまいましたけど。
そろそろ赤ちゃんも抱っこでお散歩♪が楽しめる頃かしら。
ちょっと暑いけど。。。^^;
靴下難民。。。って、思わず納得しちゃう言い方ですねぇ〜。
私も靴下っていっぱい買うんだけど、気に入ってはけるものが少なくて。
いつの間にか、はきにくい靴下が引き出しにいっぱい。。。
なんてことになってます。
これ、いいんだけど。。。はいて家の中を歩いていると
すぐにかかとがうすくなっちゃうの、それが難点で。。。
常に探し続けちゃいますよね。

by smallsanta | 2012-07-02 00:07 | | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31