Spring has come


f0181018_9482061.jpg



いつまでも寒く、一層と春の訪れが遅く感じられる伊那谷にも 梅の花便りが聞かれるようになりました。

農作業が始まって さくらもレンギョウも桃も 一斉に咲き競う季節がもうすぐです。










f0181018_9563095.gif


すっかりご無沙汰しておりました。

春は人生の区切り目。
仕事では卒園児を送り出し 家庭では子供たちの卒業と入学と就職と引っ越しと そして夫の退職と
ただ、あわただしく ばたばたと あたふたと 過ぎていった3月。
自転車が一時は4台も並んでいた玄関先は 今 がらんとしていて 子ども達は一台づつ車を持つようになりました。
夫とまだ学生の子ども達を扶養する手続きを終え、まさかこんな時が来ようとは。。。と 思う日もあったり。

少し変化した日常ですが カメラをもって景色を眺める余裕が やっと少しできました。
どんなことがあっても 毎年 忘れずに花は咲き 必ず春は訪れるんですよね。。。

カメラをかまえていたら、は〜〜〜くしょん!
ああ、花粉も 忘れずに飛んで来ています^^;;



 
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17403992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空の心 at 2012-04-09 10:36 x
雲間を突き抜けて
差し込んでくる太陽の光たち
太陽の光ってほんとに偉大ですよね。

激務の3月、とってもお疲れさまでした。
花粉の季節が過ぎたら、
S.Santaさんの写真掲載が増えるかな?
Commented by smallsanta at 2012-04-09 10:48
*空の心さん
コメントありがとうございます。^^
春の陽射しは明るいですね。
ようやくそんな陽射しが感じられるようになりました。

マスクをしていると、カメラのファインダーが曇るので。。。
ええい、面倒だ〜〜〜!と、はずすとくしゃみでぶれぶれ。^^;
何とかなりませんかね〜〜〜。鼻栓!?(爆笑)
Commented by millon-films at 2012-04-09 19:54
すごいキレイですね!光のシャワーみたい♪
なんか心落ち着きますね!
Commented at 2012-04-09 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chihiro426c3 at 2012-04-09 23:03
こんばんは。
慌しい3月だったようですね!
日常生活は変化しても、季節は律義に毎年訪れます。
たまには季節に身を委ねる時間も必要かもね!
Commented by kutacyun at 2012-04-10 13:54
smallsanta さんこんにちは~
空が広いですね。こんな景色を見ていると、“小さな事にくよくよしない!”って思っちゃいます。

私もいまだに「は〜〜〜くしょん!」じゃなく「ゴホン、ゴホン!」しています。
伊那谷にもようやく春の兆しですかぁー、こちら昨日桜が満開になりました。今朝も家族を駅まで送りました。道路沿いはどこもかしこも桜桜~~~です。とても気持ち良いアッシーでした(笑)

我家も今月は親離れ1名ありです。
とうとう2人になります。といってもすでに自立していますから、2年前から2人暮らしなのですがね。
2人だと話もないし、夕食が終わってソファーに座ったら最後、グゥー・・・・・・です。
今年の桜の開花はいかがですか、もしかして遅れそうかしら・・・・
我家も孫娘が保育園進級しました。そして今月から2番目もお世話になります。
保育士さんは体力勝負ですね。いくら小さいからといっても抱っこすると重いですもの。
Commented by usa104 at 2012-04-14 20:16
こんばんは。
春の陽射しを感じますよ。。。
農作業も始まり・・・いいなぁ~
春はなんか嬉しいですよね。。。
冬を待つ秋と違いウキウキします。。。

こちらも春らしくなって来ましたよ。。。(*^_^*)
Commented by club_yume_ututu at 2012-04-15 20:56
伊那谷に天使の梯子
Spring has come.

ぼちぼちと、どうぞ♪
p.s.
私も扶養されたい(何?
花粉症が酷く、泣いてばかりの日々です。
Commented by papacamera at 2012-04-16 08:50
なんて気持ちいい写真。
新しい門出にピッタリですね。
また素敵な道を歩んで下さい。
Commented by smallsanta at 2012-04-21 17:24
*millon-filmsさん
こんにちは^^
雲間からの日差しは
あたたかな春の象徴のように感じられました。
光芒は、見るとつい撮りたくなります^^;
Commented by smallsanta at 2012-04-21 17:27
*鍵コメさん
コメントありがとうございました^^
新学期が始まって、穏やかな日常が戻ってきました。
人生の節目、淡々と。。。
年を重ねると、いろいろありますが。。。前を向いてね!
Commented by smallsanta at 2012-04-21 17:31
*chihiro426c3 さん
ご無沙汰しています。
一眼を手にしてから、風景やお花ばかり撮ってきましたが
この数ヶ月はこどもたちをずっと撮っていました。
久しぶりの風景。
やっと眺める余裕ができました。
Commented by smallsanta at 2012-04-21 17:44
*kutacyunさん
ご無沙汰してしまいました。^^;
東京の桜は、すっかり葉桜ですよね。
こちらははようやく開花宣言です。

今頃になって、またインフルエンザが出ています。
ごほごほ、長引くと辛いですよね。。。
花粉は例年に比べると楽なような気がしますが、それでも飛んでいますね。
これがなかったら、春は本当に良い季節だと思うんですけど。。。

年長さんたちを卒園させて、今年はまた赤ちゃん組みになりました。
だっこにおんぶで、ちょっと足腰にきていますが、赤ちゃんたちはやっぱりかわいい♪
精神的には癒されて楽しい毎日です。^^

もしかして、お嬢さん、ご結婚ですか?
人生の節目。迎えていらっしゃるのでしょうか。。。
Commented by smallsanta at 2012-04-21 17:53
*usa104 さん
こんにちは^^
北海道もいっせいに花が咲き始める季節ですね。♪
usaさん、毎日飛び歩いていらっしゃるんじゃないでしょうか(笑)
この季節ばかりは、花粉のない北海道に移住したくなります。
Commented by smallsanta at 2012-04-21 17:56
*club_yume_ututuさん
はい。ぼちぼちと。。。淡々と。
さわがず、あせらず、まんま を受け止めて。。。

私は、今年は例年より少し楽なので、お陰だなあと思っています。
ひどい時は、本当に辛いですよね。お大事に!
Commented by smallsanta at 2012-04-21 17:59
*papacameraさん
お久しぶりです。
素敵な風景にめぐり合える偶然。
その時、カメラを持っている必然。
確立は低いのですが、何とか撮れました。
手をつないでいるように見えるシルエットも気に入っています。
by smallsanta | 2012-04-09 10:24 | 風景 | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30