春は…



f0181018_043194.jpg



あけぼの やうやうしろくなりゆく…




って、暗記させられたなあ。

今日も朝日がまぶしいねっ。おはよっ! ^^/

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17248134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hull0514 at 2012-02-28 09:14
santaさん♪ おはようございますっ♪

これまた。。まぶしいですっ♪
いかにも。。santaさんらしいお花の切り取り方♪
ステキです♪
写真全体から伝わる柔らかな雰囲気。。
雫をまとったみずみずしさ。。
モノトーンでも、花びらの質感まで感じられますっ♪^^
陽射しを浴びてキラキラと輝く。。
いいなぁ。。

『山ぎは 少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる。』
古典は。。からっきし駄目なHull*ですっ♪
僕も。。すっかり忘れちゃいました(笑)
Commented by chihiro426c3 at 2012-02-28 23:12
こんばんは。
モノクロの滴って、新鮮ですね!
春はあけぼの・・・、よく口に出ます。
夏まではちゃんと出てくるんですが、毎回秋で止まります(笑)
Commented by moonchocolate at 2012-03-01 03:27
モノクロの世界のキラキラとしたみずみずしさ…
なんだか不思議で新鮮な世界です~^^
別世界は身近なところからも広がっているんだなあ。
春はあけぼの、私も暗記させられました!
でも細かい言い回しとか忘れてて、もうはっきり言えません…
古典の言葉は綺麗だと思うけど、ややこしくて…^^;
そのせいか平家物語冒頭は単語のつながりが多くて覚えやすくて好きでした(笑)
Commented by smallsanta at 2012-03-02 00:12
*hull0514さん
こんばんは^^
さて、このシクラメンは何色でしょう?(うふふ〜〜〜)
モノクロのハイキー、撮ってみたらこんな感じになりました。
色があるものと比べると、全然印象がちがうんですよ。
おもしろくて、ちょっとモノクロにはまりつつあります。

古典ね、私もあんまり得意じゃなかったんだけど。。。
若い頃の記憶って、変な時に突然すらすらと口から出て来たりして。
不思議ですよね〜〜〜。
hullさん、ちゃんと覚えてるじゃな〜い!すご〜いっ!^^v
Commented by smallsanta at 2012-03-02 00:16
*chihiro426c3さん
こんばんは^^
色が恋しい季節にあえてのモノクロ。^^;
花びらの透過光がはっきり出ましたね。

夏まで?えらいっ!私は春で終わります(爆笑)
百人一首なら負けませんよ〜〜〜(ははは。。。)
Commented by smallsanta at 2012-03-02 00:23
*ゆおさん
こんばんは^^
私もこの頃は身のまわりのものばかり撮っています。
それでも撮りたいものはたくさんあって、カメラと遊んでいると
あっという間に時間が経ってしまいます。
特にマクロの世界は、追求しはじめると際限なくパラレルワールドが広がっていくんです。

ゆおさんに言われて思い出してみたら。。。
ホントだ!平家物語の方が覚えているかも〜〜〜!
それと一緒に大河ドラマを思い出しました。録画が貯まってる。。。^^;
by smallsanta | 2012-02-28 07:00 | しずく | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30