絵のように

f0181018_073512.jpg




久々の、どアップマクロで 思い切り寄ってみました^^

なんじゃらほい?




f0181018_071092.jpg




これは見覚えありますよね〜〜〜








おわかりとは思いますが〜〜〜^^;

正解は次回にとっておきまして。。。




突然ですが。。。
「塩麹」  この頃、ちょっとブームでしょうか?

すんごくおいしくて体にも良い 万能調味料とか?

簡単そうですし、作ってみない手はない〜〜〜^^v   というわけで。

乾燥麹を購入。

お塩と水をまぜまぜ。。。 たったこれだけ。 発酵するまで数日放置。らしい。です。。。

f0181018_0162192.jpg




んふふ。。。ぽこぽこしてきましたよ。

f0181018_0162593.jpg




そうそう、蓋はちょっと開けておく。

f0181018_0163062.jpg




楽しみです〜〜〜♪

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17189892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2012-02-13 23:10
こんばんは。
マクロ、鮮やかな色がまた元気色で
いいですね。僕も日曜日マクロをちょっと楽しみました。

塩麴先ほどブログ仲間の方がUPしてましたので
コメントを書きました・・・
ちょっとブーム来てるみたいですね。(*^_^*)
Commented by smallsanta at 2012-02-14 23:06
*usa104さん
こんばんは^^
はい。思い切りカラフルに♪
久しぶりのドアップで息継ぎが大変でした^^;
この頃は、このマクロレンズで人をたくさん撮っています。

“塩麹”やっぱり来ていますか?
まだ試食できないんですが、色々に応用できるみたいで
お料理に使ってみるのが楽しみです^^v
by smallsanta | 2012-02-13 00:22 | | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31