新雪

f0181018_105395.jpg






山にはまた 新しく雪が積もったようですが

里の雪はすっかり消えて この週末は気温も上がって少し春めいています





f0181018_104739.jpg









通勤路の脇にあった小さな空き地。先週から工事が入りほとんどの木が切り倒されてしまいました。



f0181018_043579.jpg




初めて一眼を手にして撮ったのが ここにあったゆりの木でした。

毎年、春にはここの桜を撮らせてもらいました。

枝垂れ桜にコヒガンザクラ。

有名な公園じゃないから静かでゆっくり撮る事ができて お気に入りの場所でした。

大木のゆりの木、桜の木。ほとんどが切り倒されて 大きな切り株も掘り起こされていました。



f0181018_043937.jpg





すっかり広くなった空が切なくて ため息をつきました。

新しい建物が建つのでしょうか。

一本だけ残った桜の木も そのうち切り倒されてしまうのかしら?

さみしいな。すごくさみしい気持ちです。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17185828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2012-02-12 09:19
おはようございます。
里は少しづつ春が近づいていますね。。。
春の近さを感じます。。。

こちらはもう少し冬が続きそうです・・・(*^_^*)
Commented by hull0514 at 2012-02-12 19:44
santaさん♪ こんばんわっ♪
雪化粧した山並み。。
キレイですねっ♪
東京じゃ。。まず体験できない日常です♪
澄みきった空気感。。シャキっとした雰囲気が感じられますね♪
また来週は。。寒くなるみたいですが。。
春は一歩一歩近づいてるのかなっ♪

ひとつの思い出がなくなっちゃう。。
そんな寂しさ。。凄く共感しちゃいます。。
いつまでも。。santaさんの心の中で。。
ステキな桜を咲かしてくださいねっ♪
Commented by smallsanta at 2012-02-12 22:09
*usa104さん
こんばんは^^
雪は山頂付近だけになりました。
(でも、まだまだ2、3月は油断できませんけどね^^;)
週末はあたたかでしたが、また週明けから寒さも戻るみたいで。
三寒四温の季節になりますね。
Commented by smallsanta at 2012-02-12 22:22
*hull0514さん
こんばんは〜〜〜^^
そうですよね。東京の都心からは山は見えませんもんね。
私は山が見えない場所に長くいると情緒不安定になるんですよ^^;
冬の冠雪した姿はとりわけ美しいなあと思います。
行ったり戻ったり
少しづつ、少しづつ。
日がいつの間にか長くなっているように季節は進んでいるのかな。

ここの桜もゆりの木も大好きだったので
この春にはもう会えないのかと思うとすごく寂しいです。
今日もフォルダーの中の写真を何回も見直してしまいました。
さみしいよ。えーーーん。....(><)....
by smallsanta | 2012-02-12 01:21 | 自然 | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31