個体差

f0181018_23274580.jpg



12月に植えた ちゅーりっぷ

2ヶ月たって ようやく 全部の鉢の芽が出揃いました 

あわてん坊のピンクちゃんは もう散ってしまいそう

100個あれば100通りの成長 1000個あれば1000通り

ひとつ ひとつに個性があって 自分で決めた咲き方をするのでしょう
 








f0181018_2327388.jpg







子ども達の卒園アルバムに残す一枚。

日常の自然な表情が撮りたくて 毎日こっそり撮っています。

見つかるとすぐに“ピース”するからね〜〜〜^^;;

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17177649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2012-02-10 06:40
おはようございます。
チューリップ楽しみですね。。。
次々に咲き出し、楽しませてくれますね。。。

早くチューリップ撮りたいなぁ~ (*^_^*)
Commented by kutacyun at 2012-02-10 10:54
おはようございます。
>見つかるとすぐに“ピース”するからね〜〜〜^^;;
ははは・・・・ わかりますよー
園では団体さんだから、おふざけもエスカレートするでしょうしね。
こんな澄んだお目目なのに、汚れた世間を見せたくないですが、でもしっかり現実を直視しないと生きていけませんよね。
個性いろいろのチューリップ、とんでもないせわしいお方もいますね(笑)
Commented by hull0514 at 2012-02-11 08:34
santaさん♪ おはようございますっ♪

これは。。以前、こちらで見せてもらった鉢植えですよねっ♪
ちっちゃな春がたくさん♪
これから。。いっぱいの春が楽しみ♪
にしても。。
早熟さんもひとり♪^^
ちょっと早すぎいたかなっ♪

しっかりとした目線。。
ちっちゃい子でも。。なんだか真剣な眼差しは
力強さを感じますねっ♪
Commented by chihiro426c3 at 2012-02-11 21:42
smapの歌にもありましたよね(笑)
一輪一輪、一人一人が違う。
そして、それだから魅力的なんだと思います。
ピースにも個性があるかもね!(笑)
Commented by smallsanta at 2012-02-12 00:20
*usa104さん
こんばんは^^
促成栽培中のちゅーりっぷ。
咲いているお花はかわいらしいけれど。
実は。。。まだ咲いてもらっては困るんですよ^^;
一月ほど早くて、この気の早い子にはびっくりです。
Commented by smallsanta at 2012-02-12 00:27
*kutacyunさん
こんばんは^^
カメラ目線の… しかもピース付きは… ちっとも面白くないですよね〜〜〜。
近頃の流行はヘン顔だったりもして…^^;;
なかなか良い表情を撮るのは大変です。
この澄んだ瞳の持ち主くんは、カメラが大好き。
しかも、自分で撮りたいんです!
どう撮れるのか興味津々。レンズの向こう側からのぞきこんでくれました。
マクロレンズだったので撮れたドアップです。(苦笑い)

早々に咲いてしまった球根さん。
早咲き1号の促成栽培向きですね〜〜〜。
子ども達はうらやましがるけれど… ^^;;;  困りました。。。
Commented by smallsanta at 2012-02-12 00:34
*hull0514さん
こんばんは^^
はい。以前、球根を植えたところを見てもらいました。
やっと芽が出揃ったんですが。ものすごーく気の早い子が単独開花中。^^;;
1/70くらいの早咲き確率でした。
ほかの子達はゆっくりと。
あと一月半くらいかけて咲いてくれたらベストなんですけどね〜〜〜。

この子の目力、すごいでしょ!
純粋そのもので全部を見透かされてしまうような気がします。
Commented by smallsanta at 2012-02-12 00:38
*chihiro426c3さん
こんばんは^^
わあ〜〜。そうだ。みーんなピースしてる写真もおもしろいかも^^v
個性が見えるでしょうね(笑)
千差万別と言いますが。。。みんなちがっておもしろい。
自分で選んだ球根からどんなお花が咲くのか、子ども達はとても楽しみにしています。
このチューリップを植えた子は体調が悪くてずっとお休み中。
お花、見せてあげたかったんですが。。。
by smallsanta | 2012-02-09 23:30 | | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31