春気分

f0181018_129029.jpg




立春ですね。

外はまだまだモノクロの世界だけれど。







f0181018_1291130.jpg




咲かせましょ。春色を。 気分だけでもあたたかく。。。






f0181018_129824.jpg













f0181018_129495.jpg






数日前にいただいたちゅーりっぷがあっという間に咲きました。

この寒波で 暮れから頑張っていたシクラメンがぐったり。

根がダメになっていなければいいんだけど。。。



みーんな みんな 冬眠中。

春はゆっくり来ればいい。

波が大きくならぬよう。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17158355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hull0514 at 2012-02-05 10:33
santaさん♪ おはようございますっ♪^^

うわぁ。。めっちゃ春♪
ぽっかぽかっ♪
優しい色使いのお花たち。。
とってもステキです♪
柔らかな陽射しの中。。一足先に春が来ちゃいましたね♪
今回もめちゃめちゃ癒されてます♪
Commented by usa104 at 2012-02-05 21:26
こんばんは。
やわらかなパステル色
春色ですね。。。いいなぁ~

モノクロの世界からカラーの世界へ
早く行きたいなぁ~ 春よ来い。。。(*^_^*)
Commented by smallsanta at 2012-02-05 23:20
*hull0514さん
こんばんは^^
外は寒いので…お部屋の中で春色探ししましたよ♪
咲き始めたチューリップ。
最初は黄色で今はオレンジに近い色になっています。
黄色はむずかしい。。。もっと淡く撮りたかったんですが。。。ふう〜〜〜。
手前のシクラメンは半分くらいのお花になっちゃいました。
撮っておいてよかったです^^v
Commented by smallsanta at 2012-02-05 23:25
*usa104さん
こんばんは^^
こちらもまだまだモノクロの世界ですけど。
ちょっと優しい色が恋しくなりまして。。。^^
そうは言っても、先日降った雪は、もうすっかり融けちゃいまして。
もう少ししたら、気の早いオオイヌノフグリがひだまりに咲きそうな気配も。
まだ雪景色、撮れていません。春はゆっくり。。。で!(笑い)
Commented by kutacyun at 2012-02-06 08:19
おはようございます。
わぁーー、春色ですね。こんな色を見るとほっとします。
外はモノクロなのですね、でもお家の中は暖かそう~
シクラメンは冬の室内を温かく彩ってくれますね。
寒さでグッタリですか、元気を取り戻せばいいですね。
信州では夏も涼しいから夏越しも出来そうですね。
私は夏越しは出来た事がないのですが、友達はほったらかしているだけらしいのですが、毎年咲いています。まか不思議です。
私、ガーデンシクラメンも枯らしてしまうのに・・・です。
Commented by moonchocolate at 2012-02-06 20:12
わぁ~明るい春色!
冬らしい彩度の低い風景も、今だけのものと思うと愛しいけど
やっぱりこういう春色を目にすると心が華やぎます^^
その華やぐさまに、日頃は自覚してないけれど、
自分の心のどこかに、春を待っている気持ちがあるのかなって思いましたよ。
それとも本能的なもので春を喜んじゃうのかな。
なんにしろ、明るい気持ちになれました♪ ありがとうございます^^
Commented by smallsanta at 2012-02-06 23:39
*kutacyunさん
こんばんは^^
先週の寒さが嘘のように。。。今日は暖かでしたよ。
雨で雪もすっかり消えてしましました。
「くたん」としおれていたシクラメン、お花は半分ほど復活しまして ほっ!^^v
私もいつも一年限りで枯らしてしまいます。
母は上手に何年も咲かせるんですけど。
相性でしょうかね?^^;

また寒さもぶりかえすんでしょうが。
もう、根雪になるような事はないんだろうな。と思うと
もう冬が行ってしまったような気分になっています。
Commented by smallsanta at 2012-02-06 23:47
*ゆおさん
こんばんは^^
私も冬は好きなんですが。
(あたたかいお部屋でぬくぬく〜〜〜がね!)
ふんわり暖かい春を待っている気分も好きだなって思います。
冬は我慢の代名詞みたいですもんね。
寒さをじっと耐えて、少しづつ新しい命の芽吹きに気が付く時
じんわりうれしくなっちゃったりしますよね。
今週はあたたかくて。。。雨模様。
一気に春?
まだまだ冬を撮り足りな〜〜〜い!!
駆け足で過ぎていかないでね。って気分です。
by smallsanta | 2012-02-04 23:28 | | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30