春遠し

f0181018_16553137.jpg




2月の初日は 一日雪が降っています。




f0181018_16551623.jpg











職場はインフルエンザとマイコプラズマ肺炎と耳下腺炎が蔓延中。

午前中だけの出勤が続いています。

今日は家に帰って来たら、次女が動けなくなっていました。

下痢、嘔吐の胃腸炎で。点滴をしてもらって生き返りました^^;

あっちもこっちも感染症だらけ〜〜〜〜。

風邪もびっくりしてとんでいっちゃいそう^^;
    
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17144280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2012-02-01 20:29
こんばんは☆
1枚目の鳥さんもかわいいし、2枚目のこういう風景も大好きです♪
何気ないんだけどなんかすごく惹かれるんですよね(^^)
娘さん、大変でしたね。
smallsantaさんも風邪とのことですが大丈夫ですか?
早くよくなりますように!お大事にしてください!
Commented by chihiro426c3 at 2012-02-01 22:28
smallsantaさん、こんばんは。
今年は風邪をひくことは許されない状況です・・・
まして、インフルエンザなんかはとんでもない!
娘の受験のため、12月からずっとマスク着用が義務付けられています。
おかげで、マスクの暖かさに慣れてしまいました・・・
あと一か月、どうにか風邪を持ち帰らないように注意しないと(笑)
Commented by hull0514 at 2012-02-02 07:38
santaさん♪ おはよぉ~
おやおや。。なんだか大変そうですねっ。。
僕の周りでも。。インフルが流行ってます。。
しっかり。。予防したいですねっ。。

娘さんも。。早く元気になるといいですねっ。。

雪の中の白けた空模様と。。
そこに一羽の鳥。。
それだけで、なんだか温かみが入ってくるというか。。
凄くいいなぁ。。って思います♪
それに。。二枚目の何気ない雪国の日常。。
そんな飾らないけど。。ほっとしちゃう雰囲気。。
とてもsantaさんらしい気がしちゃいます♪^^
Commented by millon-films at 2012-02-03 21:08
お初になります!こんばんわ!
冬の写真だけど、なんか暖かさを感じます(*^_^*)
Commented by club_yume_ututu at 2012-02-04 15:48
春遠し でも 必ずやって来ます。
今日は立春。
きっと、素敵なサクラが咲きますように o(*⌒O⌒)bふぁいとっ♪
Commented by smallsanta at 2012-02-05 00:19
*fukuyuminiaさん
こんばんは^^
真冬日が続いていますね。
このところ暖冬気味だったので今年の寒さは老体に堪えますよ^^;
朝、起きるのがつらいですぅ~~~。
風邪は昨日あたりからぬけて、楽になってきました。
娘も気力で治して、今夜はライブに行っています。
へろへろで声、出るんじゃろか?ですけど(笑)
心配してくださって、ありがとうございます^^v
Commented by smallsanta at 2012-02-05 00:28
*chihiro426c3さん
おおっ!えらいっ!陰ながらの協力体制ですね~~~^^
ここまできたら、体調管理だけですもん。
全国的にインフルエンザが猛威をふるっていますから。
無事、二次試験突破、まで頑張ってくださいね。
私も長女の国家試験がもうすぐなので、めいっぱいの応援体制です。
Commented by smallsanta at 2012-02-05 00:36
*hull0514さん
こんばんは^^
そうそう、全国的にインフルが大流行みたいですね。
自慢じゃないんですが、私、インフルにはかかったことがないので
予防接種もしないんですよ。
暖房で咽をやられてしまってちょっと辛かったんですが
昨日あたりからやっと復活!です。^^
娘は流行りものには弱くて…困ります。ははは。。。

今年は雪が少なくて。
寒いんですけどね。
2月に入ったとたんに一日よく降りました。
しんしんと降り積もる雪の様子を
あたたかい部屋の中から見ているのが好き。
雪かきは大変ですよ~~~。
この日の雪も今はすっかり融けてしまいました。
寒さがきついのもあと少し…です。♪
Commented by smallsanta at 2012-02-05 00:40
*millon-filmsさん
こんばんは^^
コメント残してくださってありがとうございます。
寒い日でした。
手袋をしていてもすぐに手がかじかんでしまって。
風が強かったんですよね。
あったかさを感じていただけたらうれしいです^^
Commented by smallsanta at 2012-02-05 00:43
*club_yume_ututuさん
こんばんは^^
暦のうえでは立春ですね。
「♪春は名のみの…」信州です。
でも、この寒さがピーク。
桜の木もちゃんとカウントしながらつぼみを準備しているんでしょうね。
by smallsanta | 2012-02-01 17:09 | 自然 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30