川面**

f0181018_16193087.jpg


この下には水が流れているのです。
飛沫がどんなタイミングで結びついて幾何学模様を作るのか、とても不思議です。



f0181018_16194085.jpg




f0181018_16192758.jpg










注文していたフォト本が届きました。♪

f0181018_16194277.jpg




文庫本サイズはわかっていたはずなんだけど。。。実際手にとってみると、ちっちゃっ!!!
写真を編集して1ページにたくさん入れたので、ちょっと見にくくてあらら〜な感じに。
親戚の分はこれでよし、として、二人にプレゼントするものは、サイズを大きくすることにしました。
それにしても、やっぱりキタムラさんのプリントはちょっと濃いめ。
ハイキー気味に撮った物はちょうどよいけれど、アンダーなものはつぶれ気味。。。。(-.-)




*〜*〜*〜*



昨夜、うっかり消したばかりのストーブを触ってしまい、あっちち!手のひらがこげました^^;
寝ようとしてもじんじん痛むので、冷凍庫から保冷剤を出して来て、痛む部分を冷やして寝たのですが。
今朝起きて、その保冷剤を触ったら……    まだ凍っていました〜〜〜(@@
もしかして家の中なのに氷点下?
さっむう〜〜〜〜。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17124920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2012-01-27 20:58
こんばんは。
おおっとシバレテますね。。。
川面に張った氷・・・自然が作り出した幾何学模様
やっぱり自然は偉大なアーティストですね。。。(*^_^*)
Commented by hull0514 at 2012-01-28 16:29
santaさん♪こんちゃです♪
今回も。。ステキな自然のアートですねっ♪
氷って。。ホント。。ピュア。。
幾何学模様と。。透明感。。
自然が織り成す世界って。。奥が深いです♪
まだ。。続くのかなぁ~
次回は。。どんなアートか楽しみですっ♪^^
Commented at 2012-01-28 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-01-28 22:50
こんばんは!!
寒いな大変だったと思いますが
自然界の作り出す造形って素晴らしいですよね。
写真が素晴らしいからだと思いますが
素敵な笑顔に会えた気分です。

フォト本!!素敵な感じで
お二人にって素晴らしい記念になりますね。
私は3月に甥っ子の結婚式があるので
こんな風に造って送ろうかと思案中です。
Commented by smallsanta at 2012-01-29 17:11
*usa104さん
こんにちは^^
山の中の支流はどこもかしこもこんな風に凍り付いているんですよ。
いろんな模様があって見飽きません。
それに、本当にきれいですよね。
定点カメラで凍って行く様子を撮ったら面白いかも!^^
Commented by smallsanta at 2012-01-29 17:16
*hull0514さん
はい。まだまだひっぱってます〜〜〜^^;
まだキラキラ系が残っていまして。
氷は光が当たると宝石みたいに表情が変わるので
つい夢中になって同じような写真が何枚も。。。^^;
、、、で、選ぶのに悩む!って事になるんです。
同じような写真ばかり続きますが、お許しを〜〜〜〜!
Commented by smallsanta at 2012-01-29 17:20
*鍵コメさん
うれしいご報告、ありがとうございました。
とても他人事とは思えず。。。
一年間、一生懸命頑張ってこられたんでしょうね。
ラストスパート、きっと今年は笑顔の春が訪れますね。
Commented by smallsanta at 2012-01-29 17:28
*imaitoshiyukiさん
同じような写真が続いていますが、お付き合い下さって
ありがとうございます^^
寒いけれど、写真を撮っていると寒さを忘れてしまうんですよね。
私、今の季節は車の中に湯たんぽ持参で写真を撮りに行くんですよ^^;
かじかんだ手がすぐにあたたまって、重宝なんです♪

甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます。
アルバムを見せたら姪もその両親も、ものすごく喜んでくれて
昨夜は大きなサイズに編集しなおして、また何冊か注文しました。
imaiさんはお仕事柄、きっと編集もお得意なんじゃないでしょうか。
写真を選ぶのは大変でしたが、喜んでもらえると、作る甲斐がありますよね。
Commented by kutacyun at 2012-01-31 11:26
こんにちは。
寒い寒いと言いたくはないのですが、でもほんと今年は寒いです。
風邪、気を付けて下さいね。
私は一足先にひいています。
今、インフルも大流行だそうですよ、お互い気を付けましょう~
氷の造形はどれとして同じ形はありませんね。見ていて飽きないお気持ち分かります。
たくさんの枚数を撮る気持ちも、私も同じですもの。

素敵なアルバムが出来ましたね。喜んで頂けてこんなに嬉しい事はありませんね。
アルバム作りは写真を選ぶのも楽しいひと時ですね。
1ページに何枚ものお写真を、よーくわかります。私も同じ経験がありますから。
Commented by smallsanta at 2012-02-01 16:54
*kujtacyunさん
こんにちは^^
今年は日本列島がすっぽり冷蔵庫の中みたいですよね〜〜〜。
kutacyunさんも風邪引きさんでしたか。
私もアルバムの編集に一晩かかりっきりで。気が付いたら咽をやられていました(;;)
楽しいというか、悩んでいるうちに時間はどんどん過ぎて。
もう最後はこれでおしまい!ってやっつけ仕事になっちゃいました^^;
喜んでくれる人がいるからできる事ですよね。
今日は雪がずっと降って、降り積もっています。
またカメラ持って出かけなきゃ!
風邪、治っていないんですけどね^^;
by smallsanta | 2012-01-27 16:47 | 雪/氷 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31