踏切から

f0181018_15105562.jpg


少し先は小さな駅。

信号機の赤い色に惹かれてシャッターを押しました。

(踏切の遮断機はくぐってないですからあ〜〜〜。^^;;;)







絶対不可能といわれた無農薬、無肥料でのりんご栽培に成功した木村秋則さん。

「奇跡のりんご」と呼ばれるそのりんごが実るまでの数十年間、貧乏に耐え、誹りに耐え、一つの信念を貫き通した方。

強い精神力あっての事、と思っていたけれど、その木村さんがおっしゃっていた。

「毎日、迷っていたよ。今日やめようか、明日やめようか。ってさ。気持ちはぐらぐらするんだよ。
でも、あと少し、もう少し、ってさ、いっつも悩みながら一日、一日、やってきたんだ。」

一瞬を、日々を、常に迷いながらもやめずに続けた、それが軌跡であり、やがて奇跡に繋がっていたんだなあ。

さて、休日もおしまい。自分に負けないように私も前に向かっていかなくちゃ。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17076872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hull0514 at 2012-01-16 22:15
santaさん♪ こんばんわっ♪
まっすぐに伸びる線路って。。
やっぱり気持ちいいなぁ。。って思います♪
うんうん♪
赤のシグナル。。アクセントになって。。
いい味。。出しちゃってます♪
結構。。こういう鉄ちゃん系の一枚。。
スキですっ♪

奇跡って。。
やっぱり毎日の努力の積み重ね。。
努力の軌跡が。。奇跡を呼んでくれる。。
努力した者にしか。。神様は微笑んでくれないんです。。
きっと♪
僕も。。日々いろいろ頑張りたいですっ♪
Commented by smallsanta at 2012-01-17 23:30
*hull0514 さん
こんばんは^^
踏み切りを渡る時、つい、前じゃなく線路側を見ちゃうんですよね。
この時は、ピン!と感じるものがあって。。。
線路を撮るといつも同じパターンになっちゃうんですけど。^^;

Hullさんはすごくまじめな方なんだなぁって思います。
こつこつと努力できる方なんですね。
神様はなかなか微笑んではくれないのかもしれないけど
前を向いていたいですよね。
by smallsanta | 2012-01-15 15:38 | 風景 | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31