おるすばん

f0181018_14541047.jpg


みんなおでかけ。おいてきぼりはつまらない。。。






f0181018_1515298.jpg


あいかわらず ねむい×ねむいの 不機嫌へん顔RIKIくん^^;








母が所属している「郷土食研究会」
(堅い名前だけれど、近所のおばあちゃん達が集まって昔からの郷土食を作っている、ちゅうだけの会なんだけどね。。。^^;)
「雑誌に掲載してもらったんだよ」と、うれしそうに見せてくれました。
お仲間の皆さんと一緒にとっても良い笑顔で写っていました。


f0181018_15133229.jpg


秋に手術したばかりの母が、こうして元気でいてくれる事に感謝!

実家の母の口癖は「毎朝お仏壇に祈っているんだよ。“みんなを守ってください。”ってね」
心配ばかりかけてごめんなさい。安心してもらえるように頑張るからね。。。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/17048774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hull0514 at 2012-01-09 08:05
santaさん♪
あけましておめでとうございますっ♪
今年も。。よろしくですっ♪

うわぁ。。
とっても可愛らしいですねっ♪
santaさんのおうちで飼われてるワンちゃんですかぁ?
くりくり眼が凄くキュートですっ♪^^
へん顔ですかぁ??
とってもかわいいけどなぁ。。

お母様も。。元気になられたみたいで。。
ホント。。よかったですっ♪
僕も。。年末は実家に帰って。。しっかり親孝行してきましたよぉ。。
Commented by smallsanta at 2012-01-09 16:04
*hull0514さん
明けましておめでとうございます。(^-^*)/
今年もよろしくお願いしますね。
妹のところのわんちゃんで、実家に集まると撮らせてもらってます。
カメラを向けると嫌みたいで、「ふんっ」って顔するんですよね。^^;
可愛いんですが、もう12歳のおじいちゃんなんです。(~_~;)

hullさん、親孝行しておられて偉いなぁ。
頼もしい息子さんなんでしょうね。
私は頼るばかりでなかなかできなくて。
何より心配かけないようにしたいと思っています。
Commented by kutacyun at 2012-01-09 18:08
こんにちは。
遅くなりましたが、今年も楽しくお付き合い頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

寒い日が続いていますね。この連休はもしかしてこの冬の最低気温では・・・?
こちらも毎朝霜柱で鉢の土が盛り上がっています。
すごく可愛いワンちゃんですね~こんな可愛い子が出迎えてくれたら疲れなんか吹っ飛びますね。
お母様、精力的に活動なさっているのですね、元気を保つ秘訣ですね。

あらまぁ~、可愛らしいおしゃれな靴、これで少々雪が積もっても大丈夫ですね。
もしかして汚れるから飾っておくなんて言わないで下さいね。
家の下の娘が「私、ダイソンの掃除機かったんだ。でもまだ一度しか使ってないけどね。だって使ったら埃が付くもん。シースルーだから埃が入ったら見えるでしょう~」なーんて、お笑のような事を言っています。
Commented by smallsanta at 2012-01-09 23:48
*kutacyun さん
こんばんは^^
新年のご挨拶、ありがとうございます。
のんびりペースでようやくこちらも少しづつ。。。ですが
今年もよろしくお願いいたします♪

今年はクリスマスの頃から寒波とよく耳にしましたが
まあ、このところ暖冬気味でしたからこんなものかなぁと。。。雪が少ないので楽ですよ。
動物の無邪気な愛らしさにはほんとに癒されますよね。
母はおかげさまに周りがびっくりするほどの回復具合で。
元気にしていてくれることが本当にありがたいです。

スノーブーツ、もうはいていますよ。
年明けに少しだけ雪が積もって。子供たちとそりすべりをしました。
今までは子供たちのお下がりをはいていたので。見かねたんでしょうね^^;
お嬢さん、超きれい好き!(爆笑!!)
私も、今年はやりのスチームモップを持って行って実家の掃除をしてきました。
ぞうきんが汚れるのが嫌で、自分の家では掃除しませんでしたから
(お仲間かも~~~^^;)
Commented by moonchocolate at 2012-01-10 20:26
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も素敵なお写真たちを拝見するの、楽しみにしてますね^^

わんちゃん、どの表情もとってもキュート☆
丸いお耳とこちらをじっと見ている目がかわいいです。
動物ってたとえふてくされてても、ブサイクな表情してても
どこかユーモラスさがあっていいなあって思います。
ヒトもそうだといいのになー

私、うかたま、たまに読んでますよー
郷土色とか伝統食に興味があるので
郷土食研究会ってとっても素敵だなって思います。
雑誌掲載されたことでますます会が盛り上がったりするのかな^^
本屋さん行った時にはチェックさせてもらいますね♪
Commented by smallsanta at 2012-01-12 10:51
*ゆおさん
ごあいさつ、ありがとうございます。
のんびりで暮れも新年もご無沙汰でごめんなさい。
このところのんびりペースの更新ですが、今年もお付き合いよろしくお願いします^^

無心なものには本当に癒されますよね。
こころを素直に開けるから。
写真を撮ろうとすると逃げちゃうんですが、寝ているとすり寄ってくるんですよ。
かわいいけど重たい!(笑い)
人は。。。子どもの頃はそういう要素をもってると思いますよ。

「うかたま」そうですか〜〜〜!やっぱり!
ゆおさんのブログと同じにおいがしました〜〜〜。^^♪
季刊誌なんですよね。若い方向けのようですが、内容はレトロ。
時代なんでしょうね。
2月の涅槃会にお供えする「やしょうま」作りがけっこう有名で
あちこち講習会なんかもひらいているんですよ。
おばあちゃん達の笑顔、いいですよ。書店にありましたらまたご覧下さいね!
by smallsanta | 2012-01-08 15:23 | 生き物 | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31