故郷

f0181018_2032653.jpg


今頃は もう雪が積もっているのかな。。。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16962115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hull0514 at 2011-12-18 09:09
santaさん♪ おはよぉ~
故郷かぁ。。
なんかしんみりしちゃうなぁ~
凄くsantaさんの写真って。。今回もだけど。。感情移入出来ちゃうんですよぉ。。
なんだか。。この一枚も。。
温かくて。。穏やかな表情。。
凄く心がほっこりきちゃうんです♪

今年も。。あと残り僅かですね♪
santaさんも。。お体に気をつけてねっ♪
Commented by smallsanta at 2011-12-18 22:46
*hull0514さん
こんばんは^^
いつも見て下さってありがとう♪
hullさんはお独り住まいなのかなあ?
年末年始のお休みは帰省されるんでしょうね。
私も大晦日はいつも実家で。
嫁いでいる姉妹家族もみんな揃って新年を迎えるんですよ。
寒くて多分雪もいっぱい。
お餅をたくさんついて、みんなが来るのを待っている両親を思ったり。
きっと、故郷に想いを馳せる気持ちがhullさんと共通しているのかも^^

そちらもいよいよ寒くなって来たことでしょうね。
バタバタの師走、頑張って乗り切りましょうね〜〜〜^^v
お互いに、
Commented by kutacyun at 2011-12-19 13:07
こんにちは。
一年の経つのは本当に早いですね。
何事も無くごく平凡な一年を過ごせる事が一番だと今年ほど痛切に感じた年はありませんでした。
一日一日を大切にとは思ってはいますが、私の性格はグータラで・・・・・
画像、心安らぐ風景ですね。背中にぽかぽか陽射しを浴びながらの~んびり腰をおろして眺めていたい光景です。
優しいバラもいいですね~、
私も優しい雰囲気に挑戦してみようかな・・・・・
でも、性格がねぇーーーー(-.-)
Commented by moonchocolate at 2011-12-20 15:08
揺れるすすきにけぶる山々……
なんだか胸がキュッとする光景ですね。
故郷の風景って思い出すと、懐かしさと同時に、
こんなふうにどこか胸がキュッとなることを思い出しました。
懐かしく思える場所が心にあることって
幸せなことなんだなあって大人になってしみじみ思います^^
Commented by smallsanta at 2011-12-20 20:49
*kutacyunさん
こんばんは^^
本当にね。。。
一年を振り返って、テレビから流れる映像。
あの日から穏やかな日々が一変してしまった方がおおぜいいらっしゃる。
まさか、と思うような事が本当に起こってしまったんですものね。
たくさんの痛みを感じた一年。
みんなで新しく年をとって、生まれ変わった気持ちになりたいものです。

kutacyunさんが、ぐーたら?^^?
な〜にをおっしゃいますやら〜〜〜。
お写真にしても、ご謙遜を!!
もうどんな撮り方もこなされて。
で、今のスタイルが一番お好きなんだろうな〜〜〜。って^^
kutacyunさんのような写真、そう簡単に撮れるものではないことは
私自身、とーってもよくわかりますもん。
Commented by smallsanta at 2011-12-20 20:56
*ゆおさん
こんばんは^^
一緒に「キュッ」としてくださったんですね。
何の変哲もない、田舎のよくある風景なんですけど。
休耕田は荒れて、すすきやエノコログサの野原になっていました。
向こうに見えるのは高速道路で、子どもの頃にはなかった道路なんですよ。
帰る場所があるって事も、とってもしあわせな事だとも思います。
でもね、生活の場所にするには、ちょっと大変で^^;
いつか帰る場所、として、もうしばらく頑張りたいな。。。
Commented by club_yume_ututu at 2011-12-25 17:27
故郷は遠くにありて思うもの
とても優しくて懐かしいphoto.ですね。
随分と様変わりした(昔は田舎だった町が観光都市と化し)
我が故郷も雪が積もっているようです。
寒さが身に沁みるなぁ…。

santaさん♪
Merry X'mas & A Happy New Year.
Commented by smallsanta at 2011-12-28 01:25
*club_yume_ututuさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
今年も残りわずかになりました。
毎日寒いですね。。。
やり残している事が山積みなんですけど、はかどりません。。。^^;
こゝろの中の故郷はいつまでも変らないのだけれど
現実の世界はどんどん変化していき、気が付いた時はすごく寂しかったりして。
降り積む雪はすべてを包んでいるのでしょう。

yume_ututuさんも、どうか良いお年を〜〜〜♪
by smallsanta | 2011-12-17 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30