春待ち気分

f0181018_2034340.jpg




来年3月。この鉢の花が咲く時は お別れだね。

あなたたちと過ごす一日、一日が ものすごく愛おしい。 




f0181018_20341010.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16929792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hull0514 at 2011-12-10 21:04
santaさん♪こんばんわっ♪
たくさんの植木鉢♪
でも。。こんな風に撮っちゃうと。。なんだかカワイイかもっ♪
santaさんのセンス。。やっぱいいです♪^^
まだ。。芽も出てないけど。。
でも。。芽が出たときのこのアングルも。。ありかもっ♪

夕暮れ時の優しいソライロ。。
ちっちゃな月とのコラボ。。
こちらもステキすぎちゃいます♪^^
Commented by usa104 at 2011-12-11 18:07
こんばんは。
おおっとこの一枚がいいなぁ~
一枚目に惹かれます。。。春待ち気分・・・なるほど・・・(*^_^*)
Commented by smallsanta at 2011-12-11 23:42
*hull0514さん
こんばんは^^
たくさんでしょ〜〜〜。32個あります。
チュウリップの球根を植えました。子ども達、一鉢づつです。
ちゃんと芽が出てくれるかな〜〜〜。
揃って咲いてくれるかな〜〜〜。
保温やら水やりやら、いろいろ心配ですが^^;
発芽したらまた同じアングルで撮ってみますね!

昨夜は月食でしたね〜〜〜。
オレンジ色のお月さま、hullさんはご覧になりました?
夕暮れ時のお月さまの位置は低いけれど
昨夜見たお月さまは首が痛くなるほど真上にありました^^
Commented by smallsanta at 2011-12-11 23:44
*usa104さん
こんばんは^^
チュウリップの球根なんですよ。
3月末に咲くように、これから温度管理します。
3ヶ月とちょっと。上手に咲いてくれるといいんですけど。。。^^;
Commented by moonchocolate at 2011-12-13 14:51
わわ、たくさんの鉢!
芽が出てない状態で撮っても、これから先を想像させてくれる一枚になるんですねえ^^
想像力を働かせてくれる写真って素敵♪
私、寒さに負けて外に目を向ける時間が少なくなってきてるんですが
せっかく写真っていう趣味があるんですもん、
それをうまくだしにして(笑)
いろんなものや色に目を向けなくちゃて思いました^^
Commented by smallsanta at 2011-12-15 00:14
*ゆおさん
こんばんは(^^)
ゆおさんはどんな事を想像されました~~?
この鉢の花が咲くのは3月。
まだ冬は始まったばかりですけど
3ヶ月後は早春。
その頃の自分はどうしているだろう。
実はそんなことを思いながら撮った写真です。

今、この鉢は外に出して寒さにあわせています。
芽が出るのはいつかな?
勢揃いで、ニョキっと出てくれたら…
また撮りたいと思います(^^)
Commented by kutacyun at 2011-12-15 10:46
おはようございます。
冬らしい寒さになりましたね。
これらの鉢、きっと卒園式用ですね。何の花が咲くのかな、お楽しみです。
あっ、↑に書いてありますね。やっぱりチューリップ♪ 温かーい気持ちになりました。

↑のいたずらな風、タイトルはいたずらでも優しいいたずらの雰囲気いっぱい、smallsantaさんのお人柄ですね。
Commented by smallsanta at 2011-12-17 19:17
*kutacyunさん
こんばんは^^
はい、おっしゃるとおりで〜す。
卒園の準備をもう少しづつ始めていて。。。
年が明けると、残りの3ヶ月は、本当にあっという間に過ぎてしまうので。
あ〜、もう少しだなあ。なんて、ちょっと寂しい気分にもなっています。

葉っぱがみんな落ちてしまった木に、ちょこんと泊まっていた羽毛。
落ちる前に…と、あわてて撮りました。
優しいコメント、ありがとうございました♪
by smallsanta | 2011-12-09 20:45 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31