残り花

f0181018_892890.jpg





f0181018_893625.jpg





f0181018_810290.jpg


雨ですね。

夏の名残りの鉢花も ほんの数輪になり さみしげに咲いています。

雨粒でお化粧してマクロで撮るとちょっと豪華に見えました。^^

今年は春用の鉢は植えられないな。霜に強いお花でも買いにいきましょ。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16843210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2011-11-19 11:53
こんにちは!
雫、とっても美しいですね♪
雫に映った花びらもかわいいです♪
マクロで切り取ると傷んだお花もホント、
いきいきときれいに生き返りますよね(^^)
こちらも今日は1日、雨のようです。
Commented by smallsanta at 2011-11-19 16:00
*fukuyuminiaさん
こんにちは^^
よく降りますよね。。。
カメラを持って出かけたいけれど雨、雨。
午後は台所でずっとお料理していました。
写真のストックもなくなって。。。
お料理でも写しましょうか。マクロで^^
Commented by hull0514 at 2011-11-19 17:52
santaさん♪ こんばんわっ♪
いきなり。。ため息出ちゃいます♪
真っ赤な花びらについた雫。。
シュールで。。
ステキすぎちゃいます。。
なんだか生命が宿っているかのような。。
そんな雰囲気。。
まったくもって。。びゅーてぃふるですねっ♪
感動しちゃいました♪
Commented by chihiro426c3 at 2011-11-19 19:23
こんばんは~
おおっ、マクロの滴達!
写真を拝見するだけで、酸欠に陥りそうです(笑)
今日は一日雨でしたね。
明日は天気も回復しそうなので撮影ができるかな?
Commented by usa104 at 2011-11-20 21:14
こんばんは。
赤い花に一粒の雫・・・
とっても素敵ですね。。。
一枚目お気に入りです。。。(*^_^*)
Commented by smallsanta at 2011-11-20 22:46
*hull0514さん
こんばんは^^
“びゅーてぃふる”ですかあ。^^;ゞ テヘ  ありがとうございま〜す♪
何とか、雫にピントがきているでしょうか。
目が寄り目になりそうでした(爆笑!)
お花に雫が着いていると、つい、撮りたくなっちゃいます。
お花は2cmくらいだったので、それはそれは小さな雫。
こんなのを無心で撮っている時間がとても楽しいですよね^^
Commented by smallsanta at 2011-11-20 22:47
*chihiro426c3さん
こんばんは^^
はい。酸欠シリーズですよ〜〜〜(爆笑!)
でも、、、正座して撮っていたので、足の方が痛くなりました。^^;
何と、今日は夏日だったとか。。。気持ち悪いほどの暖かさでしたね。
ちょっとだけ、お出かけして撮ってきました。また後ほど!^^
Commented by smallsanta at 2011-11-20 22:47
*usa104さん
こんばんは^^
ありがとうございます。
夏からずっと咲いていたゼラニュウムのお花です。
ずいぶん長持ちするお花でした^^
Commented by 空の夢 at 2011-11-22 18:18 x
マクロの世界で見える情景は
静かで穏やかな世界なんだって・・
あらためて思いました。
そう、、静寂、、、なんだってね。。
Commented by smallsanta at 2011-11-26 13:51
*空の夢さん
静かで穏やか…なるほど。
それはf2,8 SS 1/125あたりの世界感でございますぅ(^^ゞ
一瞬を写し取るために
そりゃぁもう、ガチガチに固まって
無理な態勢のまま息まで止めて
静寂を表現するのはなかなか体力勝負なのです~~~。(=^^=)
by smallsanta | 2011-11-19 08:16 | しずく | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31