遅咲き

f0181018_2326715.jpg


畑の角に椿の木が 青々と葉を茂らせています。

その枝を突き抜けて 竹が一本。 

そして 最後まで咲くのだと 天を仰ぐ朝顔。

あなたは強いね。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16833867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kutacyun at 2011-11-17 10:22
こんにちは。
畑の隅に夏の名残りの花が小さく咲いているのを私も見かけます。
花が少なくなった今、つい近付いて見つめてしまいます。
たった一輪だけ、姫ちゃんのイメージですね。

↓、実りの秋、お写真の果物がこちらでもスーパーの棚を陣取っています。いろんな種類があって選ぶのも楽しみですよ。
私はガジガジの柿が好き、だから買う時はいつも実を触ってしまいます。
私の様なお客、お店側にとってはイヤな客ですよね(笑)

結婚式でしたのね。心のこもった撮影できっと姪っこさんもアルバムを楽しみにしていらっしゃるでしょう。
プロのカメラマンが目の前に、これは私も先日孫の運動会でそうでした。
客席を出る訳にはいかないし、雇われのカメラマンは園児の目の前で。もう邪魔ったら・・・・・
Commented by smallsanta at 2011-11-17 20:36
*kutacyunさん
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪
畑はさつまいもを残すばかりとなりました。
先日掘ってみたら、メッチャ大きくて、甘味は遠い。掘る元気が失せました(>_<)

私も柿はしゃりしゃりの固いのが好きです。
触って確かめたくなっちゃう気持ち、よーくわかりますよ。
(桃ほどデリケートじゃないから許してほしいですよね!)

はい。結婚式を撮るのは二度目。
でも頼まれた訳ではないので
気楽に、楽しませてもらいました。
身内じゃないと撮れない写真もあるはず。
そんな一枚が撮れたらいいかな。という感じでした。
運動会も場所は制限があるし
狙っている瞬間に入られるとムカッ!ですよね。
Commented by hull0514 at 2011-11-17 21:36
santaさん♪ こんばんわっ♪

おぉ~。。
こんな時期に朝顔とは。。
随分頑張っちゃってますね♪
でも。。まわりにお友達がいないから。。
朝顔さんも。。ちょっと寂しそうかも。。 ̄m ̄ ふふ

秋の写真も。。ステキです。。
しんみりと。。
ススキがいい味だしちゃってますね♪
こういう何気ない秋って。。結構スキだなぁ~なんて思っちゃいます♪
久しくカメラ持ててないので。。
ちっちゃな秋を探しに行きたいです♪
Commented by smallsanta at 2011-11-17 23:22
*hull0514さん
こんばんは^^
いつもコメントありがとう♪
そうでしょ。今年は霜が遅かったので、こんな時期まで咲けたんだと思います。
実は、椿の木にもからみついて頑張っているお花がありまして。
「けなげ」というより「生命力」を感じちゃいました^^

何気ない秋。特別な場所に行く時間がなかなかなくて。
こんな身近な場所ばかりで撮っていたりするんですよ。^^;
hullさんもお忙しそうですね。
そちらはそろそろ秋色が感じられそうですよね。
また、hullさん目線のちっちゃ秋も楽しみにしています♪
by smallsanta | 2011-11-17 06:00 | | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31