実りの色

f0181018_0111682.jpg

そろそろりんごの王女様「ふじ」が出回るころです。




f0181018_0105447.jpg

おひさまのパワーを集めたようなオレンジ色♪ たぶん、渋柿^^;




f0181018_011329.jpg

かりんかな?




f0181018_0211291.jpg

前回の銀杏の木。あの中の数本にはたわわのぎんなんの実。

おいしい秋、堪能していただけました?^^♪

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16808025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-11-11 18:38
こんばんは!!!
素晴らしいです、秋の実り満載って感じで
こちらは雨なので暗い気分でいたのですが
急に春になった気分になりました。
落ち込んだ時はこちらに来て笑顔に挨拶して帰ります。
Commented by fukuyuminia at 2011-11-11 22:10
こんばんは☆
まぁ!なんて素敵!
いろんな実がたわわに生ってますね♪
ホントに実りの秋!
りんご、かわいいですね~(*^^*)
こちらではこういう風景は見られないので嬉しいです♪
その他の実は見られます(^^)v
ぎんなんの実は公園に行くとおじいちゃん、おばあちゃんが
一所懸命、拾ってます♪
銀杏の写真、ふんわり前ボケが優しくて好きです(^^)
Commented by moonchocolate at 2011-11-12 03:17
わー実りの秋ですね♪
明るいながらもおだやかな秋の色たち、
見ているとなんだか心和みます^^
たくさん生ってるさまに山の豊かさを感じさせていただきました^^
色とりどりのおいしそうな姿に、
そのまま食欲の秋に突き進んじゃいそうです(笑)
Commented by smallsanta at 2011-11-13 18:41
*imaitoshiyukiさん
こんばんは(^^)
今日はまた暖かくなって良いお天気になりました。
穏やかな秋色の日和でした。
秋の紅葉は色様々できれいすが、果実の色もつやつや(^。^)
秋は美味しいものだらけですよね♪
明るい気分になっていただけたらうれしいです。
Commented by smallsanta at 2011-11-13 18:42
*fukuyuminiaさん
こんばんは(^^)
りんごはこちらの特産物ですからりんご畑だらけです♪
赤いつやつやの色がとってもかわいくて。
背景に銀杏の黄色を無理矢理いれました^^;

銀杏拾いは。。。
あの匂いがぁ(-.-;)ははは。
子供の頃はいったん土の中に埋めて、種だけ取り出していましたけど。
息子が小さい頃は喘息に効くからって
毎晩、食べさせましたっけ。(^^)
Commented by smallsanta at 2011-11-13 18:43
*ゆおさん
こんばんは(^^)
食欲の秋!食べるものは一年中あるのに。。。
動物の本能なんでしょうか?
本当に何でも美味しくて、、、困りますぅ^^;
この年になると一度増えた体重は簡単に減らないし。
見るだけでがまんなんてできませんもんね~~~。
代謝の良い体がほしい~~~(爆!)
Commented by chihiro426c3 at 2011-11-13 21:11
こんばんは。
何とも素敵な、実り(食欲)の秋!
でも、これだけカラフルに並ぶと芸術の秋にもなるかもね!
Commented by acco0902 at 2011-11-14 16:17
こんにちは~
わーどれもこれも秋色満載でカラフルでとってもかわいいー
も~ツボですツボっ!^^
特に1枚目のリンゴの背景にうっすら見えるブルーのトラックが
これまたイイ仕事してるー◎^^◎(そこかい!ってね。笑)
私もおいしい秋、堪能したいで~す♪
Commented by smallsanta at 2011-11-14 21:14
*chihiro426c3さん
こんばんは^^
葉っぱの彩りも素敵ですけど。。。
ふと思いついて実ばかり集めてみたら、これもまたきれい〜〜〜♪でした^^v
私はやっぱり、、、食欲の秋!ですね(爆笑!)
Commented by smallsanta at 2011-11-14 21:15
*acco0902さん
こんばんは^^
accoさんのツボ!わあ〜〜〜すっごくうれしいです^^v
よくぞ、トラックに気づいてくださいました。それがねらいでしたから^^
ついでに、その奥の銀杏の黄色も気づいてやって!〜〜〜(あはは。)
美味しい秋を堪能しすぎて。。。体重計に乗るのがこわい近頃だったりします(爆!)
by smallsanta | 2011-11-11 00:25 | 植物 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31