朝の色


f0181018_9375682.jpg




ふと目が覚めてカーテンを開けたら 虹色に染まる雲が見えました。

カメラを取り出した頃には 色もうすれてしまったけれど 名残りが少しわかりますか?

数分で パワフルなオレンジ色一色に。。。 ああ 今日も 良いお天気です^^





f0181018_940264.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16666684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2011-10-10 10:35
おはようございます!
美しい色ですね~(*^^*)
いろんな色が混ざり合うこの色の瞬間が朝焼けも夕焼けもいちばん好きです!
この連休はお天気が続いて空もきれいですね(^^)
Commented by hull0514 at 2011-10-10 22:28
santaさん♪ こんばんわっ♪
朝の静けさの中。。
明けて行く空の色。。
とってもステキですね♪
朝の静けさと、張り詰めた空気。。
そんな雰囲気を感じちゃいました♪^^
朝日が昇る前のほんの一瞬。。
やっぱり。。この瞬間しか出てこないパープルな色の空。。
ステキすぎちゃいます♪
Commented by imaitoshiyuki at 2011-10-11 06:27
お早うございます。
日の出前の朝の空気感が素敵ですね。
sanntaさんらしい素敵な透明感があって
爽やかな気分にさせて頂きました。

富山は今週からいっきに寒くなりました。
Commented by kutacyun at 2011-10-12 12:01
こんにちは。
空のグラデーションが何とも言えませんね。ほんと素敵な色、自然の力ってすごいです。
こんな朝を迎えると一日元気が出ますね。さっ、頑張ろうって足取りも軽くなります。
夕景も朝景も、時間との戦い?
オレンジ色のパワー、私も浴びたい!
Commented by usa104 at 2011-10-12 20:16
こんばんは。
二枚の写真・・・なんかアートしてますね。
素敵な空が見れましたね。。。(*^_^*)
Commented by chihiro426c3 at 2011-10-12 22:11
こんばんは。
朝はドラマチックな演出をしてくれますね!
二枚目はホントにキレイ!
Commented by smallsanta at 2011-10-14 17:29
*fukuyuminiaさん
こんにちは^^
連休はいかがお過ごしでしたか?
晴れが多い10月ですけれど今日は久しぶりの雨になりました。
秋になると空がきれいですよね。朝、目が覚めると、すぐに空を見ます。
朝の数十分は、毎日すごくドラマティックな空模様で。
一人で見るのはもったいないので、写真でちょっとだけおすそ分けです^^
Commented by smallsanta at 2011-10-14 17:31
*hull0514さん
こちらにもコメントありがと~~~^^
横着して、二階の窓から撮りました。
早朝や深夜、子供の送迎の関係で車を運転している時は
見晴らしの良い場所まで行って、よく撮りましたけど
今年は屋根越しの空ばかりです^^;
明け方の空は、晴れていても雲があっても、この時期は
グラデーションがすごくきれいです。
空気がつめたくなってくると透明感が増すような気がします。

Commented by smallsanta at 2011-10-14 17:32
*imaitoshiyukiさん
こんにちは^^
もうすっかり秋模様ですね。
こちらは虫の音も少なくなってきたように感じます。
そろそろ霜。そして紅葉の季節になりますね。
出かけて写真を撮ることが少なくて、二回の窓から横着しました。
自然の色は本当に素敵だな~~~と思います。
一日の始まりにこんな空を見ると良い一日になるような気がしますね^
Commented by smallsanta at 2011-10-14 17:32
*kutacyunさん
こんにちは^^
朝、目が覚めて薄暗いと、カーテンを開けて、
横になったまま日の出を待っています。(そのまま寝ちゃうこともありますが^^;)
毎日違う空模様。
刻々と変わっていく微妙な色のグラデーションは秋ならでは!ですね。
この頃は横着して、外にも出ず、二回の窓から屋根越しの構図ばかりです^^;;
本当に、こんな空を見た日はうれしく、元気が出ますよね♪
日の出と日の入り。どちらもおなじようなオレンジですけど。。。
やっぱり、日の出の方が強いエネルギーを持っているような気がしますね。
Commented by smallsanta at 2011-10-14 17:33
*usa104さん
コメントありがとうございます^^
寝ぼけまなこのスナップ写真でして。。。
色だけ見てね~~~という感じです^^;
秋は空が澄んで美しいですよね♪
Commented by smallsanta at 2011-10-14 17:33
*chihiro426c3さん
こちらにもコメントありがとうございます^^
朝日と夕日、どちらの方が色がきれいでしょうか?
今度、撮り比べてみたいと思います。
同じ日に両方撮らないとフェアじゃないかも。。。
(って、あほな発想ですね~~~^^;)
by smallsanta | 2011-10-10 09:42 | | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30