めざめ


f0181018_15174716.jpg





朝の光の中で 燃えているような。。。





f0181018_15204916.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16601030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kutacyun at 2011-09-26 15:54
こんにちは。
smallさんのお近くでも彼岸花が咲いているのですね。
朝陽で撮るとまるで燃えているようですね。
こちらは台風でいったんはくちゃくちゃになりましたが、その後芽を出した物はきれいに咲いています。
例年と比べると今年は若干満開になるのが遅いようです。
今日はこちらは肌寒いし雨も降っています。
信州はそろそろ暖房の準備でしょうか・・・・
Commented by hull0514 at 2011-09-26 21:31
santaさん♪ こんばんわっ♪
す・す・凄すぎます。。
なんで。。こんなにアートに撮れちゃうんでしょ♪
尊敬のマナザシです♪^^
1枚目は、朝日の中なのですね。。
光の中。。彼岸花が一輪。。
ホント。。燃えてるような。。力強さと。。優しさ。。
そんなのを感じちゃいます♪
実は。。僕も彼岸花撮ったんですけど。。
こんなにステキに撮れませんでした。。。
Commented by tsurumaru5 at 2011-09-26 22:30
うわー、すごい!燃えていますねー。
こんな撮りかたを見たのは初めてかも。
とっても素敵です。
Commented by fukuyuminia at 2011-09-26 22:48
こんばんは☆
おぉ~、燃えてますね!美しく!
2枚目は朝露でしょうか?
きらきらと輝いてますね。
前ボケがまたバランスよくてとっても素敵~♪
Commented by smallsanta at 2011-09-26 23:11
*kutacyunさん
こんばんは^^
今夜はヒーター焚いていますよ〜〜〜^^;
いよいよ残暑も終わりでしょうか?

不思議ですね。。。
彼岸花って、全国的に差がなくお彼岸に合わせたように咲くんですね。
どちらのブログも一斉にこのお花が咲き乱れてますね〜〜〜。
赤いお花は苦手なんですが。
今年、初めて撮ってみて、不思議な魅力に引き込まれました。
お墓と田んぼの畦でちらほら見かけますが
なかなか一目をはばからず撮れる場所がないんですよ。。。(T-T)
Commented by smallsanta at 2011-09-26 23:18
*hull0514さん
こんばんは〜〜〜☆
そっ。。。そ〜ですかあ〜^^;
褒め過ぎだよ〜hullさん。
でも、うれしいです。ありがと!
今年初めて撮ってみたんだけど、夕陽の中で撮ったものは全滅(++)
翌日の早朝、リベンジしました。
そーです。あの空を撮った後ね。
赤ってむずかしいですね。
hullさんの彼岸花はどんなかしら?見せてね!
Commented by smallsanta at 2011-09-26 23:21
*tsurumaru5さん
ありがとうございま〜す。
彼岸花もハイキーで撮ってみたらこんな風になりました^^
逆光、スキなんですよね〜^^;;
Commented by smallsanta at 2011-09-26 23:28
*fukuyuminiaさん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
今年、初めて撮ってみました。
一枚目は朝陽がちょうど当たり始めたところなんです。
で、二枚目は、そうそう、私の大好きな朝露きらきらの中です♪
もう少しじっくり撮りたかったんですが
なにせ、コンビニの横の田んぼの土手。
不思議そ〜な顔して見られると。。。
そそくさと帰るしかないおばちゃんでした^^;
Commented by thallo at 2011-09-27 17:48
こんにちは。皆さんの所で真っ赤~、な彼岸花を見てきた後にサンタさんの柔らかいオレンジ色。
とっても心が温かくなりました。お花って面白いですね。特に彼岸花、どうして日本国中同じ時期に咲くのかしら。秋を感じる花の一つでもありますよね。
緑の中にそっと咲いているのも、素敵。優しいイメージのサンタさんとタブって見えます!
Commented by chihiro at 2011-09-27 23:15 x
こんばんは。
一枚目は良いな~
こんな撮り方をした彼岸花は初めて見る気がします。
アンダーで撮ることを当たり前と思っている私・・・
ハイキーで撮るとこんな雰意気になるのか~
今度、試してみようかな?(笑)
Commented by smallsanta at 2011-09-28 21:54
*おごしゅさん
こんばんは〜^^
今はどちらのブログも彼岸花がた〜くさん!ですよね。
ほんと。おっしゃるとおり、全国ほぼ一斉なのは不思議。
今までは、きれい♪って皆さんの写真を見ているだけだったんですが
今年は自分でも撮ってみました。
個性的なお花は自信ないんですがそんなふうに言っていただけてうれしいです。
Commented by smallsanta at 2011-09-28 21:59
*chihiroさん
こんばんは^^
赤はハイキーで撮ると、色あせた感じになりますよね。
これは朝日が当たった瞬間で、こんな色になりました。
計算して撮ったわけでもなんでもない、偶然の一枚なのですよ。^^;
chihiroさんのハイキー、見てみたいです!
Commented at 2011-09-30 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2011-10-01 13:07
*鍵コメさん
励ましのコメント、ありがとうございます。
お蔭さまで、母の手術は無事済みました。
もう、来週の月曜日には退院できるそうです。
治療は始まったばかり。
いつも一緒には居てあげられないのですが
みんなで支えていこうと思います。
手術ができてラッキー!っていうのが
今の合言葉なんです(^^)
Commented by tsurumaru5 at 2011-10-01 20:54
こんばんは。
お母様の手術・・・無事に済んだようで何よりです。よかったですね。
Commented by smallsanta at 2011-10-02 22:03
*tsurumaru5さん
こんばんは^^
ご心配いただきありがとうございました。
今日も顔を見に行ってきましたが、大きな手術をしたとは思えないほど元気でした。
治療はこれからなのですが。。。病気に負けないでほしいです。
by smallsanta | 2011-09-26 00:01 | | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30