りっぱなおうち


f0181018_2024172.jpg


よくがんばりました!って 褒めてあげたくなるような 大きな蜘蛛の巣をみつけました。






f0181018_2035953.jpg




キラキラ キラキラ どうして蜘蛛の糸は七色?




f0181018_204211.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16429543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chihiro426c3 at 2011-08-17 21:46
こんばんは~
いや~ぁ、これは立派です!
普段は嫌がられる蜘蛛の巣も、こうしてみると立派なアートです。
頑張りましたね、造った蜘蛛さんも、撮ったsantaさんも!(笑)
Commented by imaitoshiyuki at 2011-08-18 00:16
こんばんは!!!
クモの巣ってこんなにスゴイとは驚きです。
よくこれだけ貼れたって感動してしまいました。
七色に輝く糸を見ていると芸術ですねこれは!!!
クモって結構嫌われる感じですが
繊細でデリケートな生き物に見えてきました。
あっ!!!私と共通点があるみたいです!!!
Commented by smallsanta at 2011-08-18 08:21
*chihiro426c3さん
おはようございます^^
庭の露地で見つけました。
(どれだけ蜘蛛の巣屋敷なんでしょう〜〜〜爆!)
今は大屋さんが庭木の剪定をしてくださったので
すっかりきれいになってしまいましたけど^^;
ここまで大きいと。。。じっくり鑑賞してしまいましたよ♪
Commented by smallsanta at 2011-08-18 08:29
*imaitoshiyukiさん
おはようございます^^
蜘蛛って、家の中にもすぐ巣を作りますよね。
家の中では目の敵!ですけど。。。庭でこれを見た時は。。。
ちょっと感動して見入ってしまいました。
上手に作るものですよね。。。
繊細でデリケートですけど。壊されたらまたすぐ作る!
もしかしたら。。。もっと大きいのを?(笑)
等間隔のレース編みみたいな模様の作り方、蜘蛛は誰に教えてもらったのでしょう?
Commented by fukuyuminia at 2011-08-19 00:54
こんばんは☆
うわぁ~!すごい!ホントに立派!お見事!
こんなの見つけたら嬉しくて嬉しくてワクワクしちゃいますよ~♪
アートですよねぇ、ホント(^^)
きらきら輝いて玉ボケも入ってて大好きです(^o^)
いいなぁ~。私もこんなすごいクモの巣に出会ってみたい~!
Commented by hull0514 at 2011-08-19 16:21
santaさん♪ こんちゃです♪
残暑厳しい日が続きますが、お変わりありませんかっ♪

蜘蛛の巣。。キラキラ輝いちゃってますねっ♪
まさに虹色♪
自然の織り成すアートって。。
やっぱりステキだなぁ。。
もちろん。。
それをステキに感じさせちゃうsantaさんのセンスのよさだよねっ♪

次の朝明け行く空。。
優しい空色。。
こっちもステキですっ♪
Commented by smallsanta at 2011-08-20 08:36
*fukuyuminiaさん
おはようございます^^
うふっ♪やっぱり、fukuyuminiaさんも蜘蛛の巣をみつけたらにっこり?
私たち、普通の人が見たら、相当変ですよね〜〜〜(爆笑!)
でも、そんなわくわくがあるって、なかなか素敵!って思いますよねっ(にっこり)
いつももうひと工夫が足りない私。
また見つけたら。。。またしつこく撮ってしまうでしょうね^^;;
Commented by smallsanta at 2011-08-20 08:41
*hull0514さん
おはようございます^^
いつもコメントくださってありがとう♪♪

この数日、雨模様で、急に涼しくなっていますよ。
今朝は長袖をひっぱり出しました。
風邪ひきそう。。。
体調管理に気をつけなくちゃいけませんね。

雨ですが。。。
これから地元のお祭りに強制参加。
いやいや出かけます^^;
この雨じゃ写真も撮れないしなア。。。ふう。
元気な子ども達といっしょなのではじけてきます^^v
ではでは!
by smallsanta | 2011-08-17 20:07 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30