暑さ戻る


f0181018_12504844.jpg



 
夏空をつらぬいていく飛行機雲。夏と秋の雲が一緒に居るよ。









f0181018_1314781.jpg 


今年は畑のとうもろこしが上手にできました。^^
消毒もしないのに、今年は虫食いが少ないみたい。
昨日30本。今日は50本。残りはわずか。




f0181018_1352845.jpg

穫りたてをすぐに蒸かして。

甘みが強くて美味し〜い♪ 





f0181018_1373911.jpg


ほっかほかの湯気、見えますか?






f0181018_139972.jpg


蒸かしては取り出し、取り出しては蒸かし^^;
汗だく〜〜〜 
  



f0181018_1310281.jpg


あっちっちのうちに一本づつラップで包みます。
(そうすると美味しさ長持ち♪)





f0181018_13134518.jpg


美味しいんだけど、収穫時期は一斉に成るから大変!
た〜くさんのとうもろこし、あちこちに配って、冷凍して、加工して。
残り20本ほどになりました。
ご飯代わりに食べていたら、、、体脂肪がぐ〜んと↑↑
やっぱり糖分が多いんだ。。。(T-T)

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16384067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumaru5 at 2011-08-07 15:27
とうもろこしいいですね。
大好きです。
あー、近かったらもらいに行くのに~。ナンチャッテね。(笑)
Commented by imaitoshiyuki at 2011-08-07 16:45
また暑くなりましたね!!!
富山は今日、35.8度を記録して外に出ると目眩がしそうです。
トウモロコシ素敵な笑顔に写っていて美味しそうです。
私も1本でいいから食べたい気分になりました。
私は、体脂肪が不足して困っていて
脂肪分の多いものを好んで食べています。
悪いジョークでした!!!済みません!!!
Commented by smallsanta at 2011-08-07 18:41
*tsurumaru5さん
夏はやっぱり「とうもろこしとビール」ですかね〜('▽'*)ニパッ♪
穫れたては格別ですよ〜〜〜!
じゃあ、ひとっ走りしてどうぞ!。2時間くらいで着く?
な〜〜〜んてね(=v=)
Commented by smallsanta at 2011-08-07 18:48
*imaitoshiyukiさん
はい。こちらも蒸し暑さとゲリラ豪雨の数日になってますう^^;
とうもろこし、たくさん穫れてしまって困りました。
冷蔵庫も冷凍庫もいっぱい!!
もらってくださるとうれしいのにね〜〜〜〜。
もったいない精神が体脂肪をどんどん増やすんですよ〜。
こればっかりはもういらないんですけどね。。(ー。ー)フゥ
Commented by acco0902 at 2011-08-07 19:06
とうもろこしおいしそう~~~!
私も食べたい食べたいー♪
大好きなんですっ!
とれたては格別でしょうね!^^
私もひとっ走りそちらまで出張したいでーす。
Commented by smallsanta at 2011-08-07 20:11
*accoさん
でしょっ!
穫れたては甘みがぎゅっとつまっていておいしいんですよ〜〜〜^^
食べて、食べて〜〜〜♪

やっぱ、これは。。。
どこでもドア〜〜〜〜っきゃない^^;
Commented by hull0514 at 2011-08-07 21:19
santaさん♪

やっぱり。。8月。。暑いです♪^^
でも、santaさんの空は。。すっごく爽やかで気持ちいいのは。。なぜ???(笑)
すっと伸びた飛行機雲。。
いいアクセントですよぉ~

とうもろこし。。
うん♪
とっても新鮮!!めちゃめちゃ甘そうで。。
是非。。僕も頂きたいですっ♪
Commented by chihiro426c3 at 2011-08-07 22:48
お醤油を付けて、墨火で焼いて、ゴクッ・・・
ああっ、体脂肪なんて気にしてられない(笑)
Commented by smallsanta at 2011-08-10 09:41
*hull0514さん
また暑い日が続いていますね。
毎日ゲリラ雷雨におびえる午後です〜〜〜^^;

トウモロコシの収穫もどうやら終わりです。
木を片付けて、今度は大根を蒔こうかと思っているんですが
毎日夕方はごろごろぴかっ!でなかなか畑に出られません。
激しいお天気には戸惑います。。。
(冷蔵庫の中にはまだとうもろこしがいっぱ〜〜〜い^^)
残暑も厳しくなりそうですが、体調に気をつけてくださいね!
Commented by smallsanta at 2011-08-10 09:45
*chihiro426c3さん
ああ、それ、まちがいなく美味しいですう!
屋台の味かな^^
今度は枝豆が食べごろでーす♪
chihiroさんは体脂肪なんてぜ〜んぜん気にならないんじゃないかな。
私、毎日測って一喜一憂しています^^;
by smallsanta | 2011-08-07 13:27 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30