夜空


久しぶりに三脚を立てて 夜空を眺めました。

f0181018_23564037.jpg




あまりに久しぶり過ぎて 感覚を忘れました^^;

星空ってこんなんだった?

f0181018_23571064.jpg




撮りたかったのはここ(何て中途半端な切り取り方^^;)

f0181018_011417.jpg


暗闇に浮かんでいる姿がきれいだな〜って、いつも思って見ていたんですよね。



f0181018_032865.jpg


暗いけれど、これが一番イメージに近い感じに撮れた一枚。




***

地震きましたね。

あーびっくり。。。かなり揺れたのでどきどき。。。 皆さん、大丈夫でしたか?

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16359141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-08-02 03:07
こんばんは!!!
ハウスの明かりがとても素敵です。
私も4枚目の作品が好きです。
温かい感じと奥に広がる感じがとても素敵です。
地震大丈夫ですか???
ニュースで地震の報道を聞くたびにドキッてします。
Commented by smallsanta at 2011-08-02 17:51
*imaitoshiyukiさん
コメントありがとうございます^^
真っ暗な中にぽわっと灯っている明り。
そんな田舎の夜を気に入ってくださってうれしいです。
地震、びっくりしました。
あの3.11以来の揺れだったように感じました。
けっこう長かったので、二階にいる娘達に声をかけたのですが
「だいじょ〜ぶ」とのんきなものでした。
豪雨や地震。大きな災害は、もう来ないでほしいですね。。。
Commented by 空の夢 at 2011-08-02 18:51 x
暗闇はその先に何があるのかという・・・
想像力をかき立てます。

全て見えていると想像力が衰えます。
だから暗闇には魔力のような魅力があります。

ところで最近、こんな事を思いましたよ。

もうアカン
とヨカンがよぎったら
そのアカンと思う気持ちと
そのヨカンを
ヤカンに入れて
沸騰させて
蒸発させてしまおおお!


大変失礼いたしました。(笑い)
Commented by smallsanta at 2011-08-02 20:27
*空の夢さん
コメントありがとうございます^^
写真で写るもの、写らないもの。夜はどう撮ろうか。。。
想像力を最大限にして撮っていま〜す。
夜はゴカン+ダイロッカンを働かさないとね^^;
(モニターあてにならないし…)

調子、戻ってきたみたいですね。
よかった、よかった。^^
by smallsanta | 2011-08-02 00:14 | | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30