連休初日


f0181018_1553145.jpg



今朝もお日様が顔を出す前に草取りです。畑はともかく。。。家のまわりはもはや草刈り状態。。。(T-T)

昔の人が教えてくれる事は、ちゃんと理にかなっています。草刈りは早朝!草がシャキシャキで刈りやすい〜〜〜^^v

例のごとく、また、雫をみつけると手が止まっちゃうんですけどね。

刈り取っちゃったらしばらくは撮れないもんね〜って自分で言い訳しながら(苦笑い)



f0181018_1553189.jpg










蝶はあまり移動しないんでしょうか?畑にはいつも、この2頭のモンシロチョウがひらひら飛び回っています。


f0181018_16410100.jpg



今年はかぼちゃがものすごく元気。
手のひらサイズの坊ちゃんカボチャのはずなんですが。。。
もうすでに赤ちゃんの頭くらいの大きさの物ががゴロゴロ^^;

とうもろこしもふさふさの毛が見えてきました。

f0181018_168108.jpg



梅雨があけてからというもの、雨らしきものはほとんど降っていません。日中の作物はしんなり。
でも、毎日7〜8本は穫れるキュウリの瑞々しい事!どこからお水を集めているのか不思議です。


f0181018_16105566.jpg







f0181018_16151274.gif



このお休み中、次女は日本を離れて研修旅行。
昨夕空港に向かい、今朝早く「行って来るね〜〜〜」と搭乗口で撮った写真を添付してメールをくれました。
スーツケースの2/3が現地へのお土産。治安が悪いから少し心配で。。。無事に帰って来るんだよ。。。


朝ご飯を食べた後はの〜んびり。HDに撮りためてあったテレビ番組を一気に見ちゃいました。
新しいテレビに買い替えてから、録画がと〜ても簡単になって!面白そうな番組は、とりあえず録画。
テレビはあまり見なかったのに、この頃はすっかりドラマおたくになってしまいました。
CMをポンポン飛ばして見れるから時間短縮で見れるし。
(おかしなもので、リアルタイムで見ているとCMがまどろっこしくてイライラします^^;;)

わが家のテレビは居間の一台は地デジ化しましたが、台所のはまだ。
両方で同じ番組を見ていると、地デジの方が少し遅れるので衛生中継みたいな事になってへんてこです。
いよいよ表示も大きくなって字幕が見えない!カウントダウンも一桁に。
チューナーはとっくに買ってあるんですよ。つけるのが面倒なだけで(苦笑い)
夕飯の支度の前に、ちょっとずくを出してつけましょか。。。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16281909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smallsanta | 2011-07-16 16:55 | 暮らし | Trackback

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31