空からの贈り物


f0181018_18494721.jpg






f0181018_1850153.jpg






f0181018_18502440.jpg






f0181018_18505114.jpg






f0181018_18511743.jpg





f0181018_1851417.jpg



ぷるんっ ぷるぷるっ。。。

トウモロコシの葉っぱについた朝の露。

ちいさな ちいさな 一粒づつが なぜかとっても愛おしい♪

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16191824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumaru5 at 2011-06-27 20:46
こんばんは。
わー、雫。素敵~。大好きです。
いつ見てもいいですよね。
等倍マクロレンズが欲しいです。
Commented by smallsanta at 2011-06-27 22:26
*tsurumaru5さん
こんばんは^^
やっぱり今はこれ!ですよね〜〜〜♪
トウモロコシの葉っぱはうねり具合がちょうど撮りやすくてgood!
私は始めの一本が等倍マクロでした^^
Commented by hull0514 at 2011-06-27 22:58
smallsantaさん♪
うわぁ。。ステキ。。って。。
またまたウットリしちゃいました♪^^
雫って。。ホント。。こうやって見ると宝石みたいです♪
キラキラ輝いて。。
それに映り込んだ世界。。
幻想的すら感じちゃいます♪^^
マクロならではの世界。。
めっちゃ堪能させて頂きましたっ♪
Commented by moonchocolate at 2011-06-28 00:03
わぁ、とっても涼やか~^^
見ていてとっても気持ちのいいお写真ですね♪
キラキラ輝く雫を拝見してると、
甘露水って言葉を思い出しました。
綺麗な雫たち、滋味深い味がしそう……
って、飲めないでしょうけど、食いしん坊なので
ついそんなこと考えちゃいました(笑)
Commented by Tachn☆彡 at 2011-06-28 10:17 x
('-'*)オハヨ♪
毎日蒸し暑いですね。
爽やかな雫の画像に癒されます。
毎日が生き地獄の様な私ですが、優しい写真は唯一の救いです。
下から二枚目の画像は素晴らしい~~~!!
今日も元気に過ごしてください。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-06-28 12:40
すばらしい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!
水滴をこんなに奇麗に写した写真は中々みられません。
毎回こちらに来ると明るい気分に成って帰れます。
私はどうも性格が暗いのか暗いイメージばかりになります。
参考にして私も挑戦してみますね!!!
Commented by smallsanta at 2011-06-28 18:09
*hull0514さん
いつもコメントありがと〜〜〜♪
きらきらしずく、堪能していただけましたかあ〜?^^
しずくが撮りたくて、一眼は初レンズがマクロでした。
ピントがむずかしくて最初は四苦八苦でしたっけ。
(今でもあんまり変ってないですけど^^;;)
飽きもせずこの季節はいっぱい撮ってしまいます。
えっ?またあ〜!って思わないでね〜^^
Commented by kutacyun at 2011-06-28 18:16
こんにちは。
今日も暑かったですね。九州南部はもう梅雨明けですって!
体調管理には気を付けましょうね、お互いに。
smallsanta さんの滴はとっても優しそう、それにリズムがありますね。
私のは性格がもろに出て・・・・・・なかなか優しくなれませんですぅー(-.-)
今年のトウモロコシの出来具合はいかがですか?
我家、ゴーヤを2本植えているのにまだ全然花が咲きません。
私の皮算用どうしましょう~~~(>_<)

↓、忙しい訳ではないんです、たださぼっているだけです。
暑さで頭もボーとなっています。
Commented by smallsanta at 2011-06-28 18:40
*ゆおさん
こんにちは〜〜〜^^
きらりん♪の清涼感、感じて頂けました?
コメントから大正ロマンを感じちゃいました^^
ゆおさんのお写真からも同じ雰囲気が。。。うふふ。
しずくを集めてコップに入れて空に透かしてみたら
とってもおいしそうに見えるでしょうね〜〜〜。
生まれたばかりの小さな昆虫さんの飲み水かもね。。。
Commented by smallsanta at 2011-06-28 18:46
*Tachn☆彡さん
こんにちは^^
しずくをいっぱい並べてみました。
キラキラの清涼感、夏の朝、自然からの贈り物みたいでしょ♪
とうもろこし、順調に生育してくれて楽しみなんです^^

ご主人様のお加減いかがですか?
体調が思わしくないと、暑さも余計に辛いし。
Tachnさんのお出かけもままならないのも辛いですね。
うまく気分転換してくださいね。
こうなったら、早く梅雨があけてカラッとした空が見たいですね!

Commented by smallsanta at 2011-06-28 18:53
*imaitoshiyukiさん
こんにちは^^
感嘆符いっぱいのコメントありがとうございます。
もっときれいに撮られる方々は、いっぱいいらっしゃるので
ちょっと恥ずかしいですが。。。^^;ありがとうございます。

朝、早起きして露がたくさんついた草むらでいつもにらめっこです。
撮っている姿は。。。あまり見ていただきたくない感じ^^;;
imaiさんのぐっと落ち着いた深い色合いのお写真、素敵だと思います。
きっと無いものねだりなのかもしれませんね^^
Commented by smallsanta at 2011-06-28 19:01
*kutacyunさん
こんにちは^^
えっ?kutacyunさんに「ぼ〜っと」は、全然似合わないお言葉ですよ。
でも、本当に急に暑くなりましたね。
こちらはまだまだ朝晩は長袖でもいいくらいなので大丈夫ですが
日中の暑さは今年の真夏がおもいやられます。。。
私のしずくは「夜店のおもちゃ」で、kutacyunさんのしずくは高級宝石店のジュエリーって感じ?^^;
なんたってトウモロコシの葉っぱなんですもん。
今年の出来は良さそうですよ。(な〜んて、まだ穂も出てないですが)
ゴーヤ、もしかして緑のカーテン?暑さ対策ですか?
涼しくて美味しい。一挙両得!!ですね!
Commented by fukuyuminia at 2011-06-28 22:26
こんばんは☆
まんまる雫がとってもかわいい♪
雫と葉っぱの透明感もきれいですね~!
ピントもバッチリ!
もうどれも私のツボで見ていてワクワクしますっ(^o^)
私も他のものを撮影に行ってるのに雫を見つけると
いつの間にか雫撮影に夢中になってたり…(笑)
Commented by acco0902 at 2011-06-29 15:15
smallさんこんにちは~
かわいい雫姫がいっぱい!
キラキラ輝くまんまるちゃん、かわいいですね♪
暑い暑い日が続いてるので、気持ちだけでも涼しくなれました。^^
こちらはもうそろそろ梅雨が明けそうですよー・・・
今年の夏、長くなりそうです。。
Commented by usa104 at 2011-06-29 17:56
こんにちは。
空からの贈り物・・・

とってもかわいい雫ですね。
ぷるん。ぷるん

熱中症に注意してお過ごし下さい。
こちらも今日は、初の真夏日となりました。。。(*^_^*)
Commented by chihiro426c3 at 2011-06-30 21:09
お見事!
私だったら、酸素が続かない~(笑)
Commented by smallsanta at 2011-06-30 23:32
*fukuyuminiaさん
こんばんは(^^)
いきなりの真夏日が続いていますね。
今日はプール開きで子供達と水遊びしましたが
気温の割に水が冷たくてブルブルでした。
シンプルに撮ってみたくて、何枚も撮りました。
この頃、視力が微妙でピントに悩んでます。
MFするとハズレばかり(ーー;)
こんな時はコンタクトがいいなぁって思います。
もっとハイキーが好きなんですが

お日様が上がってくるとグリーンが蛍光色に。。。
いつかfukuyuminiaさんがおっしゃっていたな~と
思い出しました(^^ゞ
Commented by smallsanta at 2011-06-30 23:41
*accoさん
こんばんは(^^)
かわいい雫姫はすぐに空に帰っていってしまうので
姿を留めるには大忙しなんですよ~~~(^^ゞ
もう梅雨が明けるんですね。
今年の夏は長くなりそうですねぇ。。。
私は、もうすでにこの二日間の暑さで
ε=(++)バテバテ!!
この先が思いやられます。。。
accoさんは夏女全開!ですか(^0^)/
Commented by smallsanta at 2011-06-30 23:48
*usa104さん
こんばんは(^^)
とうもろこしはちょっと丈があるので撮りやすかったですよ。
いきなりの真夏日で、息も絶え絶えな二日間でした。
明日からは梅雨空が戻るみたいですが
いきなりの暑さは堪えますよね(ーー;)
Commented by smallsanta at 2011-06-30 23:53
*chihiroさん
こんばんは(^^)
ご無沙汰しています(^^ゞ
コメントありがとうございます!
いつも高地トレーニングしてますから
へっちゃらですよ~~~。
なーんてね (=^^=)
by smallsanta | 2011-06-27 18:58 | しずく | Trackback | Comments(20)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30