記憶


f0181018_1201277.jpg





f0181018_1203467.jpg




もうすこしで 麦秋

麦畑で よく見かけるのは 

素敵なアクセサリーみたいな ポピーや矢車草

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16084950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2011-06-06 06:30
おはようございます。
今日のポピーはトイ風で
ちょっと渋いですね。。。

ポピーはまだ咲いてないなぁ~(*^_^*)
Commented by hull0514 at 2011-06-06 08:14
smallsantaさん♪
おはようございますっ♪^^

うわぁ~
真緑の麦畑の中。。
ポピーのお花。。キレイですっ。。
草原の中。。
柔らかな赤が、とってもインパクトあって。。
ステキです。。
っていうか。。こういうゆる~い感じのPhoto。。
完全に、僕のツボストライクです♪^^
写真の中の『みつけて』って言葉が。。
凄く意味深で。。これまたツボに入っちゃいました♪

こちらこそ。。
これからもお付き合い宜しくお願いします♪
よかったら。。リンクさせていただいて、よろしいですか?
Commented by kutacyun at 2011-06-06 11:41
こんにちは~
まぁ~~~、素敵な撮り方、おしゃれーなポピーですね(^^♪
そういえば、昨年の丁度今頃伊那に行き、ポピー畑と田んぼを見たのを思い出します。
お写真は麦畑なのですね、最近は麦畑は少なくなりましたね。私の子供の頃はどこにでもありましたが・・・
私も今度行ったら探してみよう~~!
Commented by Tachn☆彡 at 2011-06-06 20:31 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
まぁ!夢の中の様なポピーですね。
色が凄く良いです。
此方はもう大分ポピーは終わりました。
此れからはひまわりや立ち葵が咲きますね。
もう咲いてるかな・・・
Commented by thallo at 2011-06-06 20:32
サンタさん、おはよう~。
どうすれば、こんな優しい色がでるのでしょう~。こちらにくるとホンワカ、ホッコリが本当だな、といつも思います。
イギリスではまだポピーは咲いてないのよ、でもあの茎のヒョロっとしたのとつぼみと咲いた時の赤x黒がなんともいえないんですよね。
Commented by moonchocolate at 2011-06-06 20:44
梅雨色のなかだからかな、
なんだかポピーの色が面白いです^^
鈍くてくっきりした色合いが
トイカメラで撮られているみたいで楽しい♪
雰囲気あるお写真、すてきですね^^
Commented by smallsanta at 2011-06-07 23:46
* usa104 さん
こんばんは^^
夕方撮った写真の色がいまいちだったので
こんなふうに加工してみました。
元気なお花ですが、ちょっと渋すぎ?^^;;
次々にたくさんのお花が咲く季節ですよね~。
忙しく撮っていらっしゃるんでしょうね。
Commented by smallsanta at 2011-06-07 23:55
*hull0514 さん
こんばんは^^コメントありがとうございます♪
気に入ってくださってとってもうれしいです。
写真の色がいまいちだったのでトイカメラふうに加工したみました。
ポピーが広い麦畑の中でかくれんぼしているイメージなんですよ。
お試しでいろいろ楽しんでみています。
写真の撮り方も、本当に様々で。。。
あれこれ悩みながら撮っているのでテイストもいろいろですが^^;
これ、いいね。って言っていただけるととっても励みになりますよね。
リンクの件、ありがとうございます♪
私もさせていただきますね。どうぞよろしく!!
Commented by smallsanta at 2011-06-08 00:01
* kutacyun さん
こんばんは☆
コメントありがとうございます^^
減反の関係なんでしょうか?田んぼの中に、あちこち点在しています。
朝日にきらめく穂がいれいだなあ~と思っているうちに
もう、少し黄色く色づいてきています。
田んぼには、ひえやブタクサみたいな雑草がはえますけど
なぜか麦畑の中には、よくお花が咲いているのを見るんですよ。
種に混ざっているんでしょうか?
よく考えたら、クリスマスカラーですよね(苦笑い)
Commented by smallsanta at 2011-06-08 00:05
*Tachn☆彡さん
こんばんは^^
夕方に撮ったら色がいまいちだったので
トイカメラ風に加工してみました。
ソフトを使うととても簡単にできちゃいますね♪
いよいよひまわりの季節ですか。。。
一年って早いですよね。
この一年のことを思うとつくづくそう感じます。
Commented by smallsanta at 2011-06-08 00:10
*おごしゅさん
こんばんは☆
赤いお花が苦手で。。。どうもイマイチの雰囲気だったので
トイカメラ風に加工してみました。
ほっこりな感じになってますでしょうか?よかったぁ~~~^^
この間は、白いマーガレットと赤いポピーを撮って全然だめでした。
ほっこりな赤はむずかしいなぁ。。。と思います。
Commented by smallsanta at 2011-06-08 00:20
*ゆおさん
こんばんは^^
このとこ梅雨も一息ついているみたいで降らないので
夕方、ポピーの赤い色に誘われて撮ってみました。
トイカメラ風に加工してみたら不思議な雰囲気になってますよね。
元の写真は全然おもしろくないんですよ。
撮った後でも自由に遊べるところがデジタルの楽しいところですね。
(今はリサイズと修正ばかりだけれど。。。苦笑い)
by smallsanta | 2011-06-06 01:26 | | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30