朝の色



f0181018_0244916.jpg



f0181018_0251182.jpg


今朝も 空が青くて うれしくなる♪



そして2時間後 見上げた空には。。。


f0181018_0274428.jpg


かなり 長い時間 くっきりと見えていました。 日暈ですね♪

きれ〜〜い!! 良い事あるかなあ!って 子ども達と見上げたけれど。。。お天気が変る予兆らしいですね。 また雨?

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16059191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thallo at 2011-06-01 05:13
サンタさんの住んでいらっしゃるところかな。向こうに見える峰がいいですね。。。
あぁ、こんな景色がみたい、写真に撮りたい!
信州も雨? 台風は大丈夫ですか? 私達は雨が降ったりやんだり。。でもまだ雨不足で困っているんですよ。。
雨がないと困るけれど、やっぱり青空がみたい!
Commented by fukuyuminia at 2011-06-01 09:53
おはようございます!
わぁ~!朝から爽快な風景が見られて嬉しいです(^o^)
本当にきれいですねぇ!
山頂にはまだ雪が残ってるんですね。
こちらももう6月だというのになんだか肌寒い日々が続いています。
3枚目!昨晩、ニュースで見ました!
ちょうど私がつるバラと格闘していた時間だったみたい。
あの時に空を見上げていたらもしかしたら私も見られたかもしれないのに(T-T)
う~ん、残念!
日暈が見られただけでラッキーなのに飛行機雲まで~♪
なにかいいことが待ってるかもしれませんよ(^_-)-☆
こちらは明日、雨の予報です…なぜに写真教室の実習の時ばかり雨なんだろう…(/_;)
Commented by moonchocolate at 2011-06-01 12:37
わーなんて爽快な景色♪
梅雨のじめじめした時期だけに爽やかさがとても嬉しいです^^
やっぱり青空いいですねー
峻険な山々との組み合わせ、とっても清々しいです^^
日暈もすごくきれい^^ いいこと起こりそうな感じしますよー☆
Commented by usa104 at 2011-06-01 22:07
こんばんは。
とってもきれいな風景ですね。。。

今日は札幌でも日暈が見れたみたいです。
僕は室内で仕事をしていたので
気づきませんでしたが・・・(*^_^*)
Commented by acco0902 at 2011-06-02 13:56
わー青空がとっても気持ちいいですね~
しばらく雨が続いたので、スカッと晴れた空恋しかったんですよぉー笑
長い梅雨は嫌だけど暑い夏がやってくるのはもっと嫌・・・・
今くらいの気候がちょうどいいんだけどなぁ~♪
カラッ気持ちのいい青空をありがとうございます。^^
Commented by hull0514 at 2011-06-03 23:30
smallsantaさん♪
はじめましてっ♪
あまりにも。。爽やかな空が見えて。。
思わず。。見入っちゃいました♪
気持ちがいい青空♪
ステキですよねっ♪
smallsantaさんのブログタイトル通り。。
笑顔になれました♪

また。。遊びにきますっ♪
Commented by smallsanta at 2011-06-05 23:52
*おごしゅさん
こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
はい。娘を駅まで送って、いつもの通勤途中の風景なんですよ。
帰国までもうちょっとですね♪
懐かしいふるさとの風景、いっぱい撮れる日が待ち遠しいでしょうね。
こんなふうに青い空がみられたのはこの日だけでしたが
今は梅雨も一休みみたいです。
そちらは雨不足なんですね。
ちょうどよくって、人間だけが感じるわがままでしょうか。
Commented by smallsanta at 2011-06-06 00:04
*fukuyuminiaさん
こんばんは^^ お返事遅くなってごめんなさい。
いよいよ暑くなってきましたね。
この日は、少し冷え込んだ次の朝だったので山に雪が見えますが
昨日見た仙丈はもう少しも残っていませんでしたよ。
実習はいかがでしたか?
写真いっぱい撮っておられてうらやましいっ。
私は今週は全然でしたもん(T-T)
日暈は子供たちが教えてくれました。
少し前にも半月のものが出ていたんですが、こんなまん丸は初めてで。
コンデジで撮ったら、広角いっぱいでも収まりきれませんでしたよ~~~^^;
Commented by smallsanta at 2011-06-06 00:07
*ゆおさん
こんばんは^^お返事が遅くなってごめんなさい。
降りはしないけれど、また梅雨空が続いていますね。
青空が恋しいです。。。
いっそ降ってくれればそれなりの写真も撮れるのに。
中途半端な空模様です。
むしむし暑くなってきましたから。。。スカッといきたいなぁ。
Commented by smallsanta at 2011-06-06 00:09
* usa104さん
こんばんは^^コメントありがとうございました♪
そうですか~~~。そちらでも見れたんですね!
やっぱり空はどこまでも繋がっているんですねぇ。。。
Commented by smallsanta at 2011-06-06 00:12
*accoさん
こんばんは^^コメントありがとうございました♪
accoさんは夏女のイメージなんだけど。
夏は苦手なんですね。
まあ、日本の夏はじとじと。。。不快指数高いモンネ。。。
信州は風が吹けば涼しさを運んでもらえるけど
都会のあのサウナ風呂状態には、数分でやられちゃいますね。
ぐったりだわ。。。
そんな夏の気配が、少ししてきましたね。
Commented by smallsanta at 2011-06-06 00:17
* hull051さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
すっかり更新できずにいてごめんなさい。
青い空、私も大好きです。
50mm単焦点レンズの色もなかなかでしょ!^^
明日は晴れの予報、またこんな青空が見られるとうれしいな♪
また空写真撮りますね。
今後ともお付き合いよろしくおねがいします。
by smallsanta | 2011-06-01 00:36 | | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30