雨の夜


f0181018_23551695.jpg




f0181018_23553047.jpg



週末は たいてい ライブハウスの次女  帰りは いつも10時過ぎ 

三年目 とうとう折れたのは 父親....何も言わなくなりました(__)。。。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16043388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2011-05-29 10:47
おはようございます!
1枚目、街灯がすごくいい雰囲気出してくれてますね。
地面に映る色もきれい~♪
2枚目の赤と白の灯りのボケ、グッドタイミングですね!
バランスが絶妙です!
↓のニリンソウ、我が家の近くにいっぱい咲く公園があるんですけど
もうひとつ、同じ区内でもっと咲く公園をネットで発見。
撮りに行こうと思ってたんですが今年は残念ながらどっちも行けませんでした。
来年のお楽しみにしておきます(^^)
娘さん、10時過ぎならまだいいですよ…うちの娘は0時前に帰って来れば早い方です(^^;
確かギター担当でしたよね。頑張ってますか?
うちの娘も数年前にバンド組んで最近、メンバーチェンジ。
熱心な子ばかりになったので頻繁にスタジオ借りては練習してます。
Commented by usa104 at 2011-05-29 18:53
こんにちは。
雨の夜・・・とっても雰囲気ありますね。。。

子供はいつからか親の手を
離れて・・・
大丈夫ですよ。。。娘さんは
娘さんなりにちゃんと考えて
行動してると思います。。。(*^_^*)
Commented by kutacyun at 2011-05-30 08:07
おはようございます。
雨の夜、いい雰囲気ですね。雨降りはうっとうしくてイヤだなぁーと思いますが、写真に撮ると素敵ですね。
ニリンソウも可愛いですね。好きな花の一つです。
ピンクのボケがかわいらしさを演出していますね。

台風の影響で雨が降り続いている湘南です。でもお昼頃には上がるみたいだけど・・・・・
通勤時間に土砂降りだったらイヤだなぁーと言っていた夫も、今朝の小降りの雨でほっとしていましたよ。
風も心配するほどでもなく通り過ぎました。
smallsantaさんの畑のお野菜は喜んでいるでしょうね。

親の背中を見て子は育つ、ですよ♪ smallsantaさんの背中はしっかりしていらっしゃいますから大丈夫ですよ(^^♪
Commented by moonchocolate at 2011-05-30 13:39
雨の夜は濡れたアスファルトに光が映るから
町撮りに向いているって言葉を、お写真見て思い出しました。
雰囲気あってカッコイイお写真!
こういう雨ならではのすてきな写真に出会えると
梅雨も悪くないなあって思えます^^

遅くなるのは心配だけれど、
夢中になれるものがあるのは素敵ですね^^
私、高校生のころまで門限7時だったんです。
一人暮らしが始まってようやく
夜遅くまで出歩ける幸せを知ったことを思い出しました(笑)
Commented by smallsanta at 2011-05-30 21:41
*fukuyuminiaさん
こんばんは^^
この頃、じっくり時間をかけて写真を撮っていられなくて。。。
次女を迎えに行ったついでのスナップなんです。
アップしながらも、じっくり見ていただくにはちと恥ずかしい。。。写真だったりします^^;
早朝や夜、じっくり撮りたい場面は頭の中にたくさんあるんですが、
なかなか時間のやりくりがむずかしいこの頃です。
都会でもニリンソウが咲く場所があるんですね♪

fukuyuminiaさんのお嬢さんはドラムですか?かっこいいですよね!
次女たちは中学の同級生で3ピースのバンド組んでいます。
へたっぴなんですが今年で3年目で最後の年なんでライブ三昧。
お客さんはそんなに入ってくれないからアルバイトで稼いだお金は全部つぎ込んでいますよ。
この間は、オリジナルが3曲できたんでCD作って聞かせてくれました。
母にはちっともわからない世界でした(爆!)
悪い事ではないと思うんですが、何しろ夫は心配みたいで。
遅いと眠れないので困っちゃうんですよね~~~(--;
Commented by tsurumaru5 at 2011-05-30 21:55
こんばんは。
私の実家も姉や妹には門限が厳しかったのを覚えています。
まあ、私は男なので・・・。
やはり若い娘さんだと心配になりますね。
私、過去に職場で20才前の女性社員がいたころ、やはり心配でしたから。
拉致されたりした友達とかいましたから・・・。身近にそういう事件があるとやはり心配になります。

世の中善人ばかりじゃないので・・・。旦那様の気持ちわかります。
Commented by smallsanta at 2011-05-30 21:57
*usa104さん
こんばんは^^
こちらは梅雨入りしちゃいました。
もう少し新緑の清々しい季節を楽しみたかったのに。。。
雨の日の外灯やテールランプってきれいですよね。
次女はまだ未成年なんで。。。10時過ぎたら補導されるよ!って脅しています^^;
高校卒業したらもう少し自由にしてもいいかなぁ~って思うんですけどね。。。
Commented by smallsanta at 2011-05-30 22:11
*kutacyunさん
こんばんは^^
いつも優しいお言葉、ありがとうございます。
この辺は田舎なので夜は暗いんですが、外灯や車のライトは
雨の中で撮るとにぎやかな雰囲気になりますね。

ニリンソウのピンクのボケは近くに咲いていた山野草なんですが。
名前は忘れちゃいました^^;(ご存知のかんてんぱぱガーデンです♪)

雨、すごかったですね。
今日は職場でも、風雨で飛んできた木や葉っぱの片付けしました。
梅雨と台風がいっしょになるなんて、どうなっているんでしょうね???

バイトとバンドと生徒会活動で毎晩遅い次女なんです。
朝もはよからお弁当二つ持って出かけていきます。
一応、受験生なんですけどね。。。
まあ、やりたい事が見つからないよりはいいと思いますが
女の子は。。。あー心配(^^;
Commented by smallsanta at 2011-05-30 22:21
*ゆおさん
こんばんは^^
とうとう入梅しちゃいましたね。
雨でもめげずに写欲↑ ↑でいきましょうね~~~^^v

なんと!門限が7時ですかぁ。部活もできないよね。
ゆおさんのご両親は大事に大事に育ててくださったのね♪
うちは3人兄弟の末っ子で、姉、兄のやりたい放題を見ているので
なかなか歯止めがきかなくて。。。
信用はしているんだけど、やっぱり夜遅くなるのは何かあったらって心配ですよ。
Commented by smallsanta at 2011-05-30 22:33
*tsurumaru5さん
こんばんは^^
やっぱり女の子は、いろいろと心配になりますよね。。。
拉致って。。。かなり物騒。
そんな事が身近であったら、私も何が何でもだめ!って言うでしょうね。
ただ、一生懸命やっているので応援してあげたい気持ちもあったりして。
様子がわからない父親は、頭ごなしに「やめろ~~~」って言っちゃうんですが
そうなると決裂、冷戦状態で。。。間をとりもつのも一苦労です。
いつもライブハウスのまん前で待っていて、終わったら即連れ帰っていま~す^^;
Commented by acco0902 at 2011-05-31 16:57
smallさんこんにちは~
雨にぬれた夜のアスファルトがかっこいいですね!
これは娘さんを待ってる時に撮った1枚かしら??
↑の記事読んでて、若かりし頃の自分を思い出しました・・・
私は3姉妹の2番目なのですが、姉が超真面目で夜遊びなんて
しなかったから、私がすこーーーーし遅くなるだけでも
怒られてたな~父親に。そんなことを思い出しました。。笑
あっでもsmallさんの娘さんは夜遊びじゃなくって、
夢に向かって頑張っているんですよね!
がんばれ~~~~◎^^◎
Commented by smallsanta at 2011-06-01 00:05
*accoさん
こんばんは^^
はい。娘を待っている時と横に乗せて信号待ちの最中に。。。(^^;
「あぶないよっ!」と怒られながら。。。(〜〜)
(も〜う!何様?の娘です)
そっかあ。accoさんは高校生の時からチャレンジャーだったわけですね^^
夢?なのかな。音楽を仲間とやるのが楽しくて仕方ないみたいですよ。
実際のところ、お金をいただいて聞いてもらうにはちょっとなあ。。。
と思っている母です。(言えませんが。苦笑い)
夢中になれる事があるってことはいいのかもしれませんね。
by smallsanta | 2011-05-29 00:05 | 家族 | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31