うるうる*ぷるん


f0181018_19351.jpg





f0181018_1931939.jpg




雨が降ったり止んだりの一日でした。

雨間をぬって用足しの一日。

伸び放題の草が気になるけど。。。また来週^^;











f0181018_1992097.gif


明日も雨の予報なので、雨が小やみになったところで急いで苗を植えました。

こんなお天気なのに販売店は大混雑。。。お花の苗はまた今度ゆっくり見にいこうっと。

だいぶ畑もにぎやかになってきました♪ 空色の文字が今日植えた苗です^^



f0181018_19172318.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/16011254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thallo at 2011-05-22 22:54
こちらもやっと雨が降りました!でもまだまだお庭の草木には十分でなくて困っています。また異常気象なのかしら。
草からこぼれおちそうな雨の粒。。。とても新鮮な気持ちになります。それにたくさん畑にお野菜があって羨ましい!
Commented by moonchocolate at 2011-05-23 13:33
まあるいしずく、とっても綺麗~♪
映った緑たち、しずくのなかに閉じ込められているみたいです。
透明な球のなかに広がる景色つながりだからか
なんとなくスノードームを思い出しちゃいました^^

畑、どんどん充実されてるんですね^^
お野菜たくさんの畑って憧れます~♪
獲れたて野菜って美味しいですもんね^^
Commented by fukuyuminia at 2011-05-23 23:43
こんばんは☆
きれいなまんまるの雫ですね~♪
雫の中に周りの緑が映り込んで美しい~♪
1枚目は真下から撮ってるようですが…寝転んで撮ったんですか?
畑、次々にいろんなものが植えられて収穫の時期が楽しみですね!
↓のレンゲ畑、こういう場所ってこちらにはなかなかないのですごく憧れます。
すっごくきれい♪いいなぁ~(*^^*)
Commented by smallsanta at 2011-05-24 01:08
*おごしゅさん
あら、あら。そちらもカラカラお天気でしたか。
こちらは週替わりで晴れと雨という感じ。
今週は雨模様なんですよ。
ちょうど畑には有り難い雨になりました♪
それにしても今夜はすごい降りで。
加減というものを知らない最近のお天気ですよねっ(-_-メ)
Commented by smallsanta at 2011-05-24 01:22
*ゆおさん
こんばんは(^^)
雫の季節になりました♪
家族の世話さえなかったら、早起きして、気が済むまで草原に座って
ファインダーをのぞいていたいところですが
そうもいかず。。。f^_^;
中途半端なしずく写真が続いております(__)
草の露はとっても小さいけれど、宇宙を感じさせてくれますよね。

畑の野菜もこの雨でまた大きくなってくれそうです。
最初の収穫は間引き菜とラディッシュかな?
10日後くらいには。。。(*^-^*)
りっぱなものはできませんが、自分で育てた野菜は安心ですし
安上がりで。一石二鳥の楽しみですよね(^^)
Commented by smallsanta at 2011-05-24 01:35
*fukuyuminiaさん
こんばんは(^^)
朝露の季節になったので
休日になると田んぼの畦道に座り込んで撮っています(^^ゞ
一枚目は真上からで二枚目は横から。
同じ露なんですよ。(^o^)

レンゲ畑はこの辺りでも少ないんですよ。
今年は丁度良い場所が見つかってうれしかったです。
私にとっては、子供の頃を思い出す懐かしいお花です。
写真に撮るとわかりませんが、実際は小さな田んぼなんですよ。
Commented by kutacyun at 2011-05-25 10:46
こんにちは。
きりっとしたおしゃれな滴のお写真ですね。まわりも綺麗にぼけていい感じですね♪
畑はすごーい、たくさんの種類のお野菜、これだけあるとこの夏は自家製で賄えそうですね。助かるかな・・・?
採れたてのトウモロコシの味は格別ですね。うらやましいわ~
私もね、今年は植えたのよ、何をってゴウヤとプチトマトを。
昨年もプチトマト2本植えたんだけど、収穫前に枯れたのよ・・・トホホでしょう~~!
smallsantaさんの畑だよりも楽しみにしていますね。
Commented by chihiro426c3 at 2011-05-25 22:12
自給自足な生活、良いですね~
スーパーで買う時のように産地を気にしなくて良いですから(笑)
手間はかかりますが、何よりも自分で作った野菜の味は格別です!
Commented by smallsanta at 2011-05-25 23:04
*kutacyunさん
こんばんは^^
いつもイマ一歩!の雫写真なんですが。。。見て下さってありがとうございます♪
畑、めいっぱい植えちゃいました~~~!
大きくなったら。。。足の踏み場がなくなりそうですよ(爆!)
全部2~3本なので、三人家族には十分すぎるくらいです。
でも、収穫する時はいっぺんに生るので消費に困ったりもするんですよね~~~。
手間隙考えると、地元の朝市とかで、必要な分だけ買うほうがお徳かも。。。と思ったりします。
それでも野菜つくりは楽しいんですよね♪
トマトが枯れるって。。。手をかけすぎたんじゃないですか?(笑)
トマトは高地が原産だからほったらかしくらいで丁度いいかもですよ。
とうもろこしの採れたては甘さが違いますものね!
今年は発芽具合はお隣のプロの畑よりも優秀な感じなんですよ^^v
これから梅雨を過ぎると、ぐんと緑が濃くなります。

Commented by smallsanta at 2011-05-25 23:08
*chihiroさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
野菜作りは一石何丁になりますかね~~~~。
ささやかな日々の楽しみでもあります。
小さな苗が生長していく姿を見るのもいいものですし、一番は収穫ですよね。
立派なものはできないんですが、家族の食事には十分です。
土を触っていると、無心になれる気もしますね。
by smallsanta | 2011-05-22 19:19 | しずく | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31