お名前は?


f0181018_15564615.jpg




ヒヤシンスじゃないんです↓このこはつぼみ。

f0181018_15572113.jpg


庭のあちこちに毎年、自然にはえてくるんですけど。。。お名前は?








f0181018_16133465.gif




一斉に発芽しました♪ どれも同じじゃない?って言わないで。。。

f0181018_1644770.jpg


f0181018_1642829.jpg


f0181018_168457.jpg


土に預けて水をあげればちゃんと芽を出してくれる。うれしいなあ〜〜〜。

健気な双葉がかわいいこと!^^
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15969023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2011-05-15 09:49
おはようございます!
きゃあ~♪私の大好きなブルーベル!(^o^)
やっぱりブルーベルだったんですねぇ♪
庭に自然にはえてくるなんてうらやましい~。
我が家のブルーベルは年々、減ってきてるような…(^^;
また新たに球根を植えようかと思ってます…が、
近所では売ってないから通販かなぁ。
2枚目の背景のブルーベルの傾きがピントを合わせたブルーベルと同じで
素晴らしいですね~!1、2枚目共、色も鮮やかだし!
見ていたらブルーベルがいっぱい咲いてるところにまた行きたくなっちゃいましたよ~♪
畑の子達、いっぱい出てきましたね(^^)
こういう芽を見ると小学校の時、観察で育てた朝顔の芽を思い出します。
出てきた時の嬉しさ、今でも忘れません…遠い昔のことですけど(笑)
Commented by kutacyun at 2011-05-16 09:27
おはようございます
ブルーベルというのですか、なんて素敵な色、お写真もとってもおしゃれーに撮れていてすごく素敵です。
smallsantaさんのお写真はいつも優しさがあふれていて心が温かくなります。

可愛い芽ですね。このまま食べちゃいたいくらいに・・・
大根のまびき菜を時々お向かいの農家で頂きます。私、あれ大好きです。
油揚げと煮びたしにしたり、ゴマ油で炒めたり。
Commented by smallsanta at 2011-05-17 18:40
*fukuyuminiaさん
こんにちは〜〜〜^^
やっぱり!そうだったんですね♪
引っ越して来た時から毎年咲いていたので、名前もわからずずいぶんと冷遇してきたんですよ。
花が終わるとさっさと葉っぱも刈り取って。
草取りの時に球根が出て来てても、ちょいと埋めておしまい(爆!)
けっこう、丈夫なお花だと思っていたんですが。。。
掘り出して送ってさしあげたいですよ〜〜〜^^v
でも、これからは、間違いなくこのお花を見る度にfukuyuminiaさんを思うでしょうね♪
畑もだいぶ芽が出て毎朝ながめるのが楽しみです。
そう、そう、朝顔!私も育てましたよ。夏休みは家に鉢事持ち帰ってね〜〜〜。
毎日ちょっとづつ大きくなるのがわかって、それも楽しみで。。。
何かが育って行く姿って、いいものですよね。
Commented by smallsanta at 2011-05-17 18:46
*kutacyunさん
こんにちは^^
そうなんですね。なんとかわいらしい名前!
今まで雑草のように扱ってきたんですが、大事にしてあげたくなりました。
水路の縁に咲いている花をここ何日か撮ったのですが
光の加減とお花の咲き具合と。。。なかなか思うように撮れません。
優しいのかなあ。そんなふうに言ってくださるとうれしいんですが。
いつも露出加減に悩みっぱなしです^^;

大根も他の芽も間引きしなくちゃならないんですが、まだ小さ過ぎてね。。。
今度おしめりがあったら二本立ちくらいにしようと思っています^^
by smallsanta | 2011-05-14 16:15 | | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30