庭便り*畑便り 5/9



f0181018_10132196.jpg


庭の露地は 今が一番花が多くて 色とりどり♪







f0181018_10213352.gif



昨日、夕方 種を蒔きました。苗ものは、まだ霜注意報が出ているので もう少し後で。

f0181018_10231136.jpg


少しお湿りがあるといいのだけど、今日も晴れマーク。しばらくはせっせと 朝夕 水やりします。

f0181018_10305697.gif






昨日のネギ坊主天ぷら。
家族には不評だったので、こっそりと卵焼きの具にしてお弁当に入れちゃいました(=^^=)
ケチャップ味でごまかせたかな?(何も、そこまでしなくても。。。)


f0181018_10285719.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/15941189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゃりこ at 2011-05-09 11:22 x
素敵なブログ 一人でワ~っていってました これからも拝見させてください
Commented by littlealps4383 at 2011-05-09 12:25
こんにちわぁ。ご無沙汰しています。
いつもおきれいな写真がいっぱいですね。
日常の豊かさを感じてしあわせを感じてしまいます。笑
ところで、さっそくツイッターのフォローありがとうございます。
連休中ヒマなのでツイッターでもするかと思い始めました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by smallsanta at 2011-05-10 00:02
*じゃりこさん
ご覧頂きありがとうございます(^^)
拙い写真ばかりですがまた遊びにきてくださいね。
これからもどうぞよろしく。。。
Commented by smallsanta at 2011-05-10 00:11
*littlealps4383さん
こんばんは(^^)
こちらこそご無沙汰しています。
というか。。。いつも拝見しているんですが読み逃げ状態ですみませーん(..)
私も連休中、暇だったので、放置状態だったものを引っ張り出してみました。
張り付けや連動がずいぶん簡単になっていてびっくり!
littlealps4383さんのつぶやきはゆるゆるな感じでいいですね。
どうぞこれからも宜しくお願いします♪
Commented by Tachn☆彡 at 2011-05-13 23:59 x
まぁ!春らしい綺麗な色合い!
ムラサキハナナが良い演出してますね。
この花可憐で大好きだし、何かとコラボにすると、とても良い感じの画像に成りますね。
台風の被害は無かったですか?雨が酷く無かったですか?
Commented by smallsanta at 2011-05-14 10:43
*Tachn☆彡さん
おはようございます^^
むらさきはななは、今、ようやく見頃です。そちらに比べたらずいぶん遅いですよね〜。
小さな庭でもたくさんの花が咲いているので、少しの時間をみつけては撮っています。
雨、凄かったですね。こちらはなんとか無事でした。
こんな時期に台風なんて、本当におかしな事ですよね。
こらから雨が東に移っていくとか。。。何事もありませんように!
by smallsanta | 2011-05-09 10:32 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31